シトロエン C5 X のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
237
0

欲しい車が多すぎて困っています。
今はレクサス車に乗っているのですが、
デザインはDSのDS4やシトロエンのC5Xなどが好きです。
最近のプジョーもかなりかっこいいと思います。

ただ、走りや機能面で見るとやっぱりジャーマン3がいいと聞きます。
維持費はレクサスがダントツだと思います。
新車、中古車問いませんが予算400万〜500万くらいで年式が新しくて高機能なおすすめの車はどれですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

DSでいいんじゃないですか?

DSやシトロエン、最近のプジョーに惹かれるのであれば、ジャーマン3は合わないと思う。

逆に言えば、ジャーマン3好みは、DSやシトロエン、プジョーに目が向かないと思うし、そもそも、同車格であっても値段の折り合いがつかないほどジャーマン3は高いですからね。

また、DSなどはベンツやBMWなどとは違って下手なブランド料が絡んでこない国産と似たり寄ったりのファミリーカーブランドですし、とくに最近のDSのデザインは、かなり良いですからね。

ただ、性能面や安心感、維持費などの経済性を考えると、レクサスになると思いますがね。

質問者からのお礼コメント

2024.4.27 20:51

とても細かいところまでありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • レクサス乗りの方ならDSは刺さるでしょうね。
    先日DS9を見ることができましたが、圧倒的にデザインが素晴らしいです。
    国産車では無駄では?と思うことをしっかりでデザインしてお金を掛けています。DSはプレミアムブランドなので質感も高いです。

    私もドイツ車信者でしたが、確かにカチッとしていて楽しいのですが、フランス車のゆったりとしたハンドリングや乗り心地はドイツ車以上です。
    エンジンパワーに関しては、物足りないところがありましたが、PHEVならそのストレスはありません。ただ、600万円は超えてきます。
    個人的にはDS4のPHEVがお勧めです。

  • 10年程レクサスオーナーでしたが昨年NXからDS4に乗り換えた者です。
    外装内装のデザイン見た目に全フリしたDS4はめちゃくちゃお洒落でカッコいいです。高機能とは言えませんが購入しとても満足しております。…気になるお車をどんどん試乗してみましょう。
    良いカーライフを╰(*´︶`*)╯

  • 「高機能なおすすめの車」と言う事で
    電子制御が沢山入っているというのであれば、テスラとかどうかな?と思いますが
    希望されている条件が、どのようなものなのかがイマイチ分かりません

    乗車人数であったり、目的(キャンプに行きたいとか)、動力性能など
    その辺りの希望条件を明記された方が回答しやすくなると思います

  • 自分に有った車を買うのが普通です。
    トヨタならどれを選んでも、全く比較に成らないくらい高性能なので、デザインで選んでも良いでしょう。

    トヨタの世界の評価は安物なのに対して、長距離の高速移動ならドイツ車より、フランス車を選ぶと言う方も多いくらいです。

    トヨタも理解しているから、自称高級ブランドなんて造りました。

    自動車は、個性で選ぶものです。

  • 一度メルセデスを買って乗ってみるとベンチマーク的役割になるのでこれからのカーライフが豊かになります

    ジャーマンスリーやイタフラの評価が正確になって自動車に対する造詣が深くなると思います

  • 欲しいなら買い変えて全て乗ればどうですか?

  • あなたの要望を考慮すると、BMWの3シリーズやメルセデスベンツのCクラス、アウディのA4などがおすすめです。これらの車はデザイン、走行性能、機能性に優れています。また、予算内で新車または比較的新しい中古車を購入することが可能です。ただし、維持費はレクサスよりも高くなる可能性があります。最終的には、デザイン、走行性能、機能性、維持費のバランスを考慮して選択することが重要です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。