シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
442
0

クルマ好きな皆さん、こんにちは。(^O^)/

皆さんはアメ車は好きですか?( ̄Д ̄)ノ

実は僕、結構好きだったりします。(^◇^;)

燃費が超悪いとか、

下取りがメチャ低いとか、
速いのは直線だけで曲がらないとか、
エンジンがトラックのエンジンだからダサいとか、
無駄にデカいだけで洗練されてないとか、

でも、そういう所が逆にカッコいいって思ったりしませんか?
(たしかにエコじゃない、環境に優しくないってトコは申し訳ないと思っています)

そんなあなたにお尋ねします。

アメリカが誇るマッスルカー!

ダッジ・バイパーとシボレー・コルベット。

どっちに魅力を感じますか?

もし800万円の現金があって、どちらかを買わなければいけなくなったら!

どっちを買いますか?

長文になりましたが、皆さんからの回答をお待ちしています。

よろしくお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

【質問】皆さんはアメ車は好きですか?( ̄Д ̄)ノ
【答え】所有する前までは嫌いでした。所有し乗ってビックリ!今は大好き!

で、ちょっと質問者さんも誤解してるよ。
【燃費が超悪い】
C6コルベットZ06〈7,000cc〉でも高速は10km/l走るんだから悪くないでしょ。
E92M3〈4,000cc〉(2年前まで乗ってたから事実ね)でも同じくらいだよ。
だったら走りにおいての高性能車は全部燃費が悪いって事になる。
【下取りがメチャ低い】
これは仕方ないね。アメ車のイメージが悪いから人気ないし。
壊れるとか極端なイメージが強いからね。
負のイメージが消えるような事があれば、そこそこ下取りも付くんだろうけどね。
【速いのは直線だけで曲がらないとか】
バイパーやコルベットはコーナーリングも十分速いよ。
世界一のコーナーリングマシン?(現代ではどの車なんでしょーかね)よりほんのちょっと遅いだけだよ。
【無駄にデカいだけで洗練されてない】
まぁ、小さく作る意味が無いよね。土地がいっぱいあるし。
でも、無駄ではないよ。コルベットのトランクにはロードバイクだって詰めるし、
ゴルフバックも普通に2個積めるし、全然無駄じゃないよ。
たぶんメルセデスのCクラス並みに荷物詰めるよん!
あと、洗練されてないってどこが?
チープってことかな?だったらそう思うのは正解です。
安く売るってことが、バイパーやコルベットのコンセプトなので、
走行性能に関係ないところはチープだよ。正解!

で、エコじゃないって言われても、そんなに反エコでもないよ。
そりゃハイブリットや電気自動車よりも劣るけどね。
でも、C7コルベットは気筒休止システムも付いて、環境にも配慮してきてるよ。

で、前置きが長くなってごめんなさいね。
魅力を感じるのは、C7 コルベットZ06!
んでもって、800万円でバイパー(STR-GTSだよね?今更ダッジ・バイパーじゃないよね)が買えたっけ?
C7コルベットが買えるか?はおいといて、
速さで比べると、STRバイパーと釣り合う速さを持ってるコルベットは、C6 ZR1か来年本国発売のC7 Z06
でも、ZR1は1500万、C7 Z06は今は買えないし、STRバイパーの方が安いから、
800万もってて買える可能性が高いのはバイパーね。
でも、STRバイパーは日本で走れないんじゃなかったっけ?
マフラーが車体の横から出てるからだっけか?

まぁ、いろいろ問題はあるけど、800万で追銭が少ないのはバイパー、
よって、STRバイパーが日本で乗れるならバイパーね。

質問者からのお礼コメント

2014.3.6 15:06

そう、そうなんです!

アメ車だって実はポルシェやビーエムのM系、ベンツのAMG系なんかと同等に速かったりするんです!*\(^o^)/*

それが800万で買えるんだから安い!\(^o^)/

個体差はありますが欧州車なら1000万オーバーですから。(^◇^;)

少なくともニッサンのGTーRよりは安くてカッコいいと思いマス!
(GT-Rは4座ですけど)

また次回、スレ立てた時はよろしくお願いします。

皆さん、ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (3件)

  • アメ車と言えばv8ohvですが、8Lv10のバイパーの方が好きです。
    本命はクラシックアメリカンですが。

  • C7はリヤが丸テールじゃないしガラスハッチでもないので嫌い。
    どちらか選ぶならバイパーです。

    これがC6ZR1ならどちらがいいか迷いますけどね。

  • 長い間、軽しか乗ってませんが、アメ車で唯一乗りたいのは
    マスタングですね^_^;

    日本という尺度でアメ車を見れば無駄の塊になるかも知れませんが、
    大陸であるアメリカで考えれば、それは普通の存在。

    5リッター・6リッターなんて、大陸で遊ぶには丁度良い!!

    私は、車にエコを求めるなんて大嫌いなんで、その意味ではアメ車は
    クルマというモノを体現していますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離