シボレー コルベット クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,047
0

世界中の車で、最もそのフォルムの美しい車ってなんですか?
.

.
もちろん、回答者様の好み、主観で・・ってことです。
いわゆるバイクに含まれるようなものや、作業用車両などは除外してくださいw

レーシングカーなども除外で・・うーん、日本の公道を走行可能なものでって条件で。
ポルシェ550はアウトだけどベックならOKの方向(笑)

あ、ついでに国産車は除外してください。
別に質問していますので、よかったらそっちも見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389618803

補足

bonnsai55さん、唯一ヒューイコブラだけ知りません(>_<)他の車種から想像するにACですかね?^^; ainaqqaさん、べんべ6ですな?車種は書いて欲しいところです^^; kyupi7070さん、現代の8Cですね?1938の8Cミッレミリアも美しいですねw evoturさん、16.4以外に16.3もあったのですか・・。 obamasen125keiさん、のちの高級車路線に影響を与えた歴史的なフォルムですな!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

追伸:大変申し訳ありません。ご指摘の通りACコブラです。頭のなかで、アメリカ軍の攻撃用ヘリの名前と混同しました。ご質問者様の大変幅広い知識に感服致しました。ありがとうございます。沢山あって困るのですが、私が幼い頃にとても感銘を受けた車があります。かなり古い車ですが、その機能からくる機能美が素晴らしかったのを子どもながらに記憶しています。それはルノーアルピーヌA110と言うちょっと見た目のしたカエルの様な丸目2灯のとても低いフォルムでリアエンジン、リアラジエター(後にラジエターはフロントへ移動のモデルもあり)冷却用のエアはリアの上部左右にあるインテークから一番後ろまで引っ張り、ラジエターの後ろから前に抜け、更にエンジンルーム最前部に引っ張り下へ逃がす流れの物で、それがあのフォルムを作っていたのだと思います。エンジンは小さかったのですが、鋼管フレームとFRPで軽量且つ高剛性のボディーでモンテカルロラリーでは一世を風靡しました。ちょっとだけ古きよき時代の車として、ナロー時代のポルシェにも通じる部分もあるように個人的には感じます。あとは、フェラーリディノやアストンマーチンDB5、ヒューイコブラ、初代コルベットスティングレイ、BMWのE38(去年まで乗っていました。)日野コンテッサクーペ(亡父が乗ってました。)、いすゞ117クーペ(ハンドメイド、初めて買った車)まだまだ甲乙付けがたい素晴らしい車が沢山あります。私が億万長者なら車で財を無くします(苦笑)

質問者からのお礼コメント

2012.7.1 16:44

皆様、どれも美しい車ばかりですね。
アンケートのような質問なのでBAを選定することがそもそもおかしいのかもしれませんが・・

単純に文字数の多さと車種の多さ(最もと言っているのに矛盾してますね^^;)ってことプラス、A110は微妙にダサく見えるのに確かに不思議な美しさを感じたのでBAにw

ちなみに、個人的にはDino 206GTかな・・。

あと、これは水着です!(笑)

皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (6件)

  • おいおい・・・

    ブガッティ・アトランティック57SCが入ってないって、どーゆーこと!?

  • こういう質問は理屈抜きに大好きです。

    最も美しいクルマかぁ・・・。

    現行車種はすぐに頭に浮かびました。
    ランボルギーニ・アヴェンダドール、これで決まりです。(写真)

    当然、旧車もアリですよね。。。
    となると、
    セダンなら、アルファ 164、ジャガーXJ(X300系)
    クーペなら、マセラティ ギブリ(2代目)
    オープンなら、メルセデスベンツ SL(R129)
    あとは、やはりランボルギーニ・ミウラ、フェラーリ328はテッパンで。
    番外篇としては、ランチアデルタインテグラーレ・エボ2も
    機能美という観点から最高に美しいと思います。

    わかってはいましたが、1台に絞るなんてムリです(笑)

    回答の画像
  • アルファロメオ 8C

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB8C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8D

    好き嫌い別れそうですが自分はこのスタイルはすごい美しいと思います

  • 友人が乗っていたこの車です。
    白と黒でした。

    回答の画像
  • フェラーリF430
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BBF430

    ちょっとしたミス
    ブガッティー ヴェイロン16.4
    http://www.youtube.com/watch?v=mwBndp_JmVg&feature=related

    アバターの下着姿は挑発? 2人で やってるね(笑) ですなっ
    アバターに 騙された

  • ファセル・ヴェガ(フランス)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%BB%E3%83%AB
    日本にも数台輸入された超高級車。
    小松の日本自動車博物館にも1台展示してあり、
    実物見た時は感激しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シボレー コルベット クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー コルベット クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離