BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
169
0

BMW3シリーズ、 F30系のMスポーツ前期に乗っているものなんですが、前期でもステアリングヒーターはスイッチ後付けとコーディングで機能させることが可能なのでしょうか?

F30のMスポーツならステアリングヒーターが後付けで取り付けれるという記事をみたので気になります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F20ですがステアリングヒーターのレトロフィットDIY経験者です。
Mスポーツであれば、ステアリングはヒーター配線済みで、スイッチとコーディングで行ける可能性高いです。
ステアリングのホーン部分を外していけばヒーター有無は視認での判別可能かと。ステアリング裏に2か所ドライバー等を突っ込む穴があり、そこを突けばホーン部分は外せたかと。
コーディングはオプションコードの数値の書き込み他、数か所を変更します。スマホアプリで可能かどうかは分かりませんが、E-Sysなら可能です。
スイッチは、配線付中古品をe-bay等で輸入するか、同様のものはaliexplessでより安価に入手可能なようです。
スイッチをステアリングコラムに取り付ける際は、コラムに上手に穴あけすれば取付可能です。スイッチの穴があらかじめ開いているコラムも購入はできますが。
みんカラ等を検索すれば、結構画像付きの詳細な記事が出てくるはずです。

その他の回答 (2件)

  • F10でステアリングヒータースイッチを本国発注して取り付けた動画があります。
    この動画のコメント欄にステアリングヒーターのヒーター線有り無しの確認方法があがってるので見てください。
    コーティングは当然必要でPCでのコーティング見たいです。

    https://youtu.be/S2d8wVh7MmA?si=WGAEpZtpCfJTXUqT

  • 物理的にヒーターがステアリングホイールに内蔵されていないのでできません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離