BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
570
0

カーオーディオに関する質問です。

BMW523dツーリングを購入し、まだ純正のまま乗っています。オーディオをインストールしようと思い、前回ここでも質問しました。最終的にアンプをどうするか迷ってます。
ヘッドは純正とハイレゾプレイヤーのFiiOをDSPプロに入力して使用。フロントスピーカーはモレルのイレイト13センチをドア下部にエンクロージャー設置、ツィーターはたぶんピッコロ2をミラー裏に着ける予定。サブウーファーはこれまで使ってたキッカーを継続使用です。
アンプですが、現状アルパインMRV-F900とモスコ二AS200.2を持っており、フロントをマルチでアルパイン、ウーファーをモスコ二で鳴らすつもりでした。ラゲッジ内を少し作り替えればインストール可能との事ですが、いざこれからやってもらおうと考えた時、アルパインのあまりのデカさにちょっとためらってます。
ショップでは、AS200.2をもう一枚入れて2枚でフロントを鳴らし、ウーファーは手持ちのデジタルアンプで鳴らせばそんなに遜色無いのではと言ってくれてます。確かに圧倒的に軽いためインストールも今後のバッテリーケア(ラゲッジ内中央下部にデカイのが)も楽だと思いますが、アルパインがあまりに勿体無い気がして…。
アルパインは半年前にOH済のものを15万で購入し、好調に鳴ってます。
F1アンプをそのまま使うか、現在の軽いものにしてしまうか非常に迷ってます。
皆様のご意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デカいですよね(^_^;)
でもあまりに勿体ないです、どんなエッジの固いスピーカーでも軽々鳴らし切るパワフルなアンプですし音ももちろん。
3シリーズならまあ分からないでもないですけど5シリーズなら載せましょうよ。
以前SUPREMOのツイーター使ったデモカー聴いた事がありますがそれはドア上部に取り付けてました。
それはまだデカい時代になのでミラー裏には付かなかったという事もありますがピッコロなら付きますか、でもどうでしょうね、位置は検討の余地がかなりあると思います、ミラー裏だと不満が出るかもしれませんし。

質問者からのお礼コメント

2015.12.1 10:30

この度はいろいろアドバイス頂き、ありがとうございました。
作業は来年初めになりますが、F1アンプを使うシステムで行こうと思います。
また、オーディオ談義も楽しくさせて頂けました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離