BMW 2シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
273
0

国産車から中古の外車に買い替えを検討しています。

BMWかアウディなどで【走行距離3万以内、総額150万以内】で探しています。例えばBMWの2シリーズのアクティブツアラーだと2015年式以前だと有るんですが2016年式以降だと150万では厳しいです。

探している条件は【走行距離3万以内、総額150万以内で特別に維持費の掛かるメーカーでは無い】という事ですが御すすめのかっこいい外車を教えて下さいm(_ _)m
アウディかBMWなんか街で見るとかっこいいと思いこの二社をあげましたが。。

45歳になるので一度だけ外車でも乗り回してみたいと夢見ています(^o^;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入車は初めてでしょうか?
3万km以内だと・・・5万kmくらいまでならまぁ大丈夫かな?

私は2010年式・BMWミニを新車で購入しました。
5年・5万kmくらいまでは、ほぼ故障なしでしたね。6年・6万km超したころからボツボツ不具合が出始めて。
もうオイル消費が多いのはBMW系のお約束です。だいたい2,000km・2ヶ月弱で1リットル減ります。ゆえに私は2週に1回の割でレベルチェックし、常に自宅に1リットルボトル3~4本常備してました。私は以前からオイル交換など自分でしていたので、これくらい軽いですが、エンジンルーム開けて見もしないような人だと・オイル警告灯点いてもしばらく放ったらかすような人はエンジン焼き付かせかねないですよ。
それ以外ではエアコンガス漏れ、冷却水漏れなど一通り経験しました。あと不具合ではないですがブレーキローターなども交換時期になりますね。
またバッテリーやタイヤなども高価です。そりゃタイヤなど激安中華製にしたら良いかもだけど、それじゃ走りは?です。

車格的にはミニ(私のは3ドア)はヴィッツやヤリス、フィットなどとほぼ同等ですが、維持費は2.5~3倍かかったイメージですね。私のはMTだったので、ATがらみの不具合とは無縁だったのが救いです。これがATがらみの不調に見舞われると目も当てられません。
BMW2シリーズであれば、車格で言えばCH-Rとかフリード、シエンタクラスになりますかね?(ベースとなるシャーシはミニ・クロスオーバと共通です。)

2014年式以降だと、私のよりは多少は故障の多さも改善されてるだろうとは思いますけど、7~8年落ちですので、走行距離とは関係ない不具合は出てくる頃です。前オーナーがどれくらい対処してくれた個体なのか?がハッキリしないのは(慣れてない人には)あまりオススメできませんねぇ。
つまり、私は新車から維持してきて、それら不具合にも少しずつ順番に遭遇したわけですが、中古で買われるとすれば、「まとめていっぺんに遭遇する」可能性もある訳でね。それなりに思い入れがないと大変じゃないかな。

いきなり夢の無い話ですみませんが、現実はこうです。
どうしても!と言われるのなら、年間25~30万くらいは修理費に飛ぶ覚悟でどうぞ。

ちなみに私のミニは10万km超した時にエンジンブローしまして、約7万kmの中古エンジンに乗せ替えました。それからも乗ってたんですが12万km超えの時に高速でイノシシに突っ込まれてエアバッグ展開。あえなく全損扱いで廃車にしました。

質問者からのお礼コメント

2022.5.22 14:29

ありがとうございました!
もう少し金を貯めて2年後に2年だけBMWを買うことに決めました。大変参考になりました。

その他の回答 (4件)

  • 3年前にAlfa Romeo145(01年式)を購入。
    初めての輸入車でした。
    それ以来、購入対象が輸入車にしか目に入らなくなってしまいました。
    現在は、Alfa Romeo145をさらに増車、PEUGEOT206も増やしました。
    もちろん始めに買った145は、大きな不具合なく今も乗ってます。
    輸入車に乗ると、国産車がちゃちく感じますね。
    もちろん、走行性能がです。
    内装とかは…笑
    ただ、BMW乗るならFR(3以上)に乗った方が、良さは顕著に分かるかと思います。
    2(クーペ除く)以下に乗るなら、BMINIでもいいと思います。
    Audiはクワトロがいいですね。
    FF乗るなら、VWでも良いと思います。
    デザインで買うなら、それはそれとして…
    私もいずれ初代TTクワトロか、S1が欲しいです。


    維持費ですが…
    まー国産車と違って、思わぬ所が、壊れる可能性はあります。
    走行性能的に完全にダメになる故障、ありません(イタフラ車なのに今のところ)。
    ただ、国産車に慣れてしまうとマイナートラブル(本来の故障とは言えない)も、とても気になるかもですね。例えば、プラスチックのスイッチが割れたとか…(これは故障ではありません)
    なにせ、国産車は壊れない。
    ただ、輸入車はクルマの楽しさを教えてくれました。
    私の輸入車に乗るまでの所有車を簡単に言うと、NISSAN PRIMERA、SILVIA S15R、ユーノスロードスター、HONDAビート、NISSANスカイラインR32Mクーペ。(この中の数台は今も所有)
    他SUVやら軽自動車やらミニバンもあります。
    ある程度、走りが良いと言われるクルマを乗ってきたつもりですが…
    輸入車には敵いません。

  • 自分も冒険出来るチャンスは最後と思い、20年以上国産でしたが、思い切って中古の外車に買い替えました。
    乗って見ると何てことなくて、何でもっと早く乗らなかったんだろうと後悔しました。

    今の所、故障もなく平穏に過ごしています。

    ただ150万というと激安の部類に入ると思います。
    国産とは違う出費がある事は覚悟しておいた方が良いと思います。

    それでも一度、冒険してみて後悔したら国産に戻せば良いと思いますよ。

  • 外車中古車ですか・・・質的にはディラー系のお店がいい
    でしょうね。町のお店がダメって事はないんですけど、
    ややリスキーな感じがします。整備費が気になりますね。

  • 元ディーラーマンです。
    悪いことは言いません。
    輸入車は止めておいて下さい。
    中古のBMW5シリーズに乗りましたが、あまりにもボロかったです。
    5シリーズなのにパワーシートも着いてませんでした。1度合わせばそれで終わりかも知れませんが、トヨタのそこそこのランクなら着いてます。
    天井の内張も落ちましたし、エアコンもいかれました。
    最近燃費が悪いなとプラグを抜いたら6気筒中2気筒にオイル喰いがありました。アメリカ製の1万円位のエンジン内部保護剤を入れました。インジェクションも詰まって5千円のインジェクションクリーナーを2本入れました。
    イリジウムのプラグに変えました。燃費は1km/L上がりました。
    ATFは国産のは成分が合わずディーラーで交換してもらいました。目が飛び出る程の額でした。
    タイヤは規定のオーバーサイズを履きました。幅が2cm広がり見た目はカッコ良くはなりました。国産タイヤではヨコハマがそのサイズを出してました。
    バッテリーも輸入車は国産と取り付け構造が違いました。必然的にコストは高いです。
    正直、金喰い虫でした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 2シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 2シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離