BMW 2シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
337
0

輸入車で走るのが気持ちいい車種を教えてください。いま、欧州CセグSUVに乗っていますが、まあ実用的なクルマで快適ではあるのですが、いつまでも運転していたい感じではありません・・・。

やっぱり車高が低いクルマのほうがいいのかなあと。上を見ればキリがありませんが、予算的に候補として浮かんでいるのは、アウディTTやBMW2シリーズクーペ(M240i)あたりです。TTはそろそろ新車購入ができなくなるでしょうし、他にも候補ないかな?と考えています。オススメあれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「いつまでも運転していたい」が
長い年数ということなのか
長い時間ということなのか
その両方なのかわかりませんが
個人的には候補にはあげられていないメルセデスがオススメです。

予算的にはCクラスくらいまでかと思いますが
まったく問題ありません。
メルセデスのいいところは
AクラスでもSクラスでも性能に差がほぼないことです。
たしかに静粛性とか広さとかマッサージ機能(笑)とか
そうした差はありますが
運転まわりや安全性まわりや室内の機能など
すべてのクラスが同じです。

是非試乗してみてください。
ちなみにもちろんわたしは
所有はしていますが
関係者ではありません(笑)

質問者からのお礼コメント

2024.2.14 13:09

何より1番最初のコメント、ありがとうございました。自分にはなかった選択肢のご提案、そしてご自身の実体験を踏まえたメルセデスの良さをお教えいただき、大変参考になりました。クルマに求めるものは人それぞれですが、こちらにコメントをくださった方々は同じ趣向を持った方だと思い、皆さんとお話を共有できて嬉しかったです。次車はより吟味して、自分にピッタリな1台と出会えたらなと思います。

その他の回答 (9件)

  • 今新車で買いやすい車でスポーティーなのはケータハムですかね?
    実用性と快適性はゼロですが(笑)

  • 輸入車色々乗りましたが走るのが気持ちいいが一番であればボクスター、ケイマンが一番ですかね
    ただ予算と実用性もあると思うので微妙かもですが・・・
    車高低くはないので選択肢外かもですがアバルトの595あたりどうでしょう?
    値段もそこそこ、荷物もまぁまぁ入ります

  • ポルシェですね。
    アウディ、ベンツ、BMWとは格が違います。
    ポルシェは皆が振り返りますが、アウディ、ベンツ、BMWは振り返りません。
    (カイエン、マカンはダメです。)

  • A4クワトロ(セダン)所有です。

    掲題の車種群より車重はあると思いますが、
    走りに関しては十分パワフルで気持ちいいです。
    風が無い時のストレートではノーマルで230㎞付近まで簡単に出ます。
    (出しませんが…)

    私の推しのポイントですが、A4がDセグだから?かどうかは不明ですが、
    これほど気持ちいい走りをする割には『疲労度がかなり低め』です。
    そして、何よりも『得体の知れない良い感じ感が漂う』ところも魅力です。
    飛ばさないで、普通に運転してても
    『何か知らないけど、良い感じ…』がします。

    私見ですが、爽快感求めて同じような走りをM240iあたりですると、
    運転後にかなり『グッタリしてしまう』ような気がします。
    車重が軽めで、楽しく気持ちいい車種は、経験上では疲労度高いです。

    とは言え、A4も時期的に
    新車購入が厳しい(モデルチェンジでA5に統合??)と思いますが、
    現行A5でも同じように『爽快だが疲労度低め』だと思います。

    下で仰ってる
    A4(オールロード)も色気があって、素敵だと思いますが、
    アウディの担当営業マン曰く、モデルチェンジが迫ってる為、
    『新車で買えるのは、恐らく3月付近までではないかと思う』との事でした。

    以上、ご参考いただければと思います。

  • クーペを買っても「気持ちいい」とはならないと思います。

    なのでオープンカー。

    屋根を開ければいつもの道がアトラクション!

    BMWZ4、SLKなど、TTでもロードスターとか。

  • 予算的なものも有るとは思いますが、私はBMWのM340iをオススメします。
    取り敢えず私自身(前期G20)が今、乗っていて乗り味に大変満足している上、リアの居住性並びにトランクルームの容量も実用的な面。
    それと当たり外れは有ると思いますが、今年で26年間…新車のBMWを乗り継いで来ましたが故障らしい故障に遭わなかった点がです。

  • TTクワトロ
    私は昨年までTT初代8Nのクワトロでした。2006年製
    高速道路でも170kmは楽勝でしたwww
    クワトロは他車の追従を許しません

  • CクラスやTTのクアトロもいいけど
    コーナーリング性能は2シリーズにはかなわない。 特に240はコーナーからの立ち上がりはM4より速い 車重とショートホイールベースで旋回能力は
    M2も入れて BMW1番な感じがする。
    SUVにはできない吸い付く走りを求めるなら240が妥当。

    フィーリングも大事なので実際に乗って相性がどうかで決めるのがいいと思うよ。

  • アウディTTやBMW2シリーズクーペ(M240i)は、走行性能が高く、運転が楽しい車種として評価されています。他の候補としては、メルセデスベンツのCクラスクーペやポルシェの718ボクスターも考えられます。Cクラスクーペは、快適な乗り心地と高い走行性能を兼ね備えています。718ボクスターは、ミッドシップレイアウトと軽量ボディにより、優れたハンドリングと加速性能を発揮します。ただし、予算や維持費を考慮に入れる必要があります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 2シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 2シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離