現在位置: carview! > 新車カタログ > ベントレー(BENTLEY) > ベンテイガ > みんなの質問(解決済み) > ベントレー ベンテイガはガソスタのコイン洗車...

ベントレー ベンテイガ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
407
0

ベントレー ベンテイガはガソスタのコイン洗車に入れる事は可能ですか?

釣り質問と思われるでしょうが、ガチで購入を検討してます。

自宅ガレージはサイズオッケイ。新車予算オッケイ。
あとは洗車だけです。
独身貴族で一人乗りメインですが、でかい車が好きです。国産は30系前期アルファードハイブリッド、現行X5Mに乗ってます。

諸事情で一台にしようと思いベンテイガがとても気になってます。私の自宅ガレージは枯れ葉や砂などがたまりやすく洗車をしても三日でホコリや砂で汚れ始めます。

自宅は親からの相続なのでガレージも変えるつもりはありません。シャッターにすればいいのですが頻繁にガレージに行く事があり、面倒なので一度取り付けましたがはずしました。

近所のガソスタのコイン洗車によく通ってますが、X5mでかなりギリギリです。ベンテイガでもコイン洗車に通るなら買いたいのですがどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

サイズはOKだと思います。
またスタンドに寄っては大型車用洗車機なるものもあります。

ただ高級車だと洗車機の異常で何かあった場合に責任が取れないので断られる場合がありますよ?
また機械の異常でなかったとしても免責事項の中に『外車』と表記されていてワイパーやドアミラー が破損しその部品によりキズだらけになったとしても保証対象外だったりします。

ガソリンスタンドの手洗い洗車の方が良いと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2018.3.5 08:17

聞いてくれてありがとう!でも嘘だから無駄な努力だったな!

その他の回答 (5件)

  • 旧型の洗車機だとぎりですね。水洗い洗車100円とかのやつ。X5でいけるなら大丈夫。後ろの洗車待ちの車がベントレーだからWポリマー洗車フルコースかよ!と心配するも一番安い水洗い1往復100円コースだった的なオチを毎回提供できるし。
    ほいでまだ契約してないなら納車までまだ一年近くあるのでいまきにすることかいな。

  • 手洗い洗車を頼むべきでは?

    ベントレーに手荒な事をするガソスタマンもそうは居ないだろう? それから機械洗車だろうと手洗い洗車だろうと余り頻繁に行うのはお勧め出来ない。
    最初にガッツリとコーティングを施しその後の洗車は最低限で、ってのが良いのでは??

  • 洗車機に入らんとか立体駐車場に入らん
    車買うような奴の気が知れんわ o(*≧д≦)o アホ チャウンカ

  • ベントレー乗る人がケチくさい事言ってないでスタンドに手洗い洗車頼んでください

  • コイン洗車機にも、得意とするクルマの大きさがあるはずですから、かなりギリギリと思うようなクルマでは、きれいに洗車できないかもしれません。ベンテイガならX5mと大きさはほとんど変わりませんから、同じような感じでいけると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。