アウディ S5 (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
162
0

バッテリーが上がった時に使うチャージャーっていくら位するんですか?

充電器とは違うんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

チャージャーは充電器のことです。
バッテリーを充電するのに使います。
チャージャーでエンジンをかけることはできません。
時間をかけてバッテリーを充電するだけです。(数時間)


バッテリーが上がった時には外の電源と車を繋ぐケーブルが必要です。
一般的にブースターケーブルと呼ばれます。
タダの電線ですがこれが無いと何もできないので1つは持っておきましょう。


バッテリーが上がった時の別電源を使って始動することを
ジャンプスタートと言います。
なのでそのための電源のことをジャンプスターターと呼びます。
高額な充電器の中にはこのジャンプスターター機能が
ついてるものがけっこうあって、AC電源から
ジャンプスターター通して直接車のエンジンをかけることが
できます。
主様が言ってるのはコレのことじゃないですか?
ジャンプスタート機能付きの充電器はたぶん\1.5万くらいから
上くらいだと思いますよ。
無印チャイナ製品だと\8kくらいからあったかも。

また最近は容量は小さいですがバースト放電が可能な
リチウム系電池のジャンプスターターがあります。
90%充電して車に置いておくと、いざという時助かります。
3S5Ahほどあればたいていの車のスターター回せますからね
重量数百グラムなので小さいです。

質問者からのお礼コメント

2017.12.4 18:51

そうジャンプスターターです。

その他の回答 (7件)

  • ピンきりですがネットが一番安く購入できますよ

  • バッテリーが上がった!!

    ○ブースターケーブル(ジャンピングコード)
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00CSDWB9U/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1512351969&sr=8-3&keywords=

    安い。ただの太い電気コードでメンテ不要の長期保管可。
    救護用の自動車が必要。始動したあとソコソコ走って充電。

    出先でのバッテリー上がりに便利なので、車のトランクに。


    ○ジャンプスターター
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01DVSSCG6/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1512351969&sr=8-6&keywords=

    モバイルバッテリーとして使える。
    エンジン始動後ソコソコ走って充電。スターター側の受電管理が面倒。経年劣化が心配。

    ブースターケーブルも良いけどさ、救護車が必要じゃん?他人に声かけるのって自分にはハードル高い。人も通わぬ山中でキャンプ………な人や、普段からモバイルバッテリーを使っている人にお勧め。


    ○ブースト機能付き充電器。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0047Z9GH2/ref=as_li_ss_tl?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=HPH7TX1GSS5YXCFDP55E&linkCode=ll1&tag=wincar0c-22&linkId=87b9f7586cdcfd823826bcb46220f301

    ブースト始動&充電可能。機械そのもののメンテ不要。長期使用可。
    要100v。

    朝イチ始動に困ったらこれで始動可能で走行充電だし、前日に気付いていたならジックリと充電してもいい。
    ただし、要100vなので出先での使用は難しい。
    自動車マニアや一人自動車一台の大家族、農工機複数など、複数のエンジンのバッテリーを管理したい場合便利。


    別に、全部を揃える必要はありません。
    どれか1つ持っていれば安心って感じなので、自分の用途に合ったものを。

  • そんな心配するよりも、定期的にバッテリー交換した方が、より確実ですよ。バッテリー上がりは仕方ないと考える人がいますが、社会人たる者。如何なる理由も遅刻は許されません。
    バッテリーチャージャー用意するにも数万円。モバイルバッテリーを準備しておくにも、数万円。
    バッテリー交換なんて安いもんです。それで安心を買うと思えば、なんてことないですよ。

    ブースターケーブルを準備しておくくらいはやった方がいいとは思いますが、これは700〜3,000円程度:のもので十分ですよ。

  • ブースターケーブルあります

    普通自動車のバッテリー繋い

    でエンジンかかります!黒+

    赤-繋ぐ車も同じく黒+赤-

    エンジンかかります!アイド

    リング一時間ぐらい叉は走行

    です!ケーブル3000円ぐらい

    です!バッテリ2年以上?買

    い換えですね

  • 僕はこれを車に積んでます、邪魔にならないし携帯の充電もできるので安心です。

    https://item.rakuten.co.jp/craftsman-onlineshop/10000191/

  • 充電器です!
    値段はぴんからキリ。
    オークションだと、数百円~。
    でも、安すぎるのは不安。
    https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc%20%e8%bb%8a&&lcnt=17168&rs=1&utype=rel

    私はこれ使ってます!
    PSE認証取で、安心かな。
    ただ充電に12時間とか掛かる。自動で充電が止まらない。
    朝早く~夜までって感じで充電。
    ちゃんと充電されてましたよ。
    https://www.amazon.co.jp/12V%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%94%A8%E5%93%81-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B01H5LNYC2/ref=lp_2284539051_1_7?s=automotive&ie=UTF8&qid=1512347805&sr=1-7

  • 数千円から数万円までピンキリ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ S5 (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S5 (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離