アウディ S1 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
971
0

妻の車の買い替えを検討しています。

現在、妻は古いフィアット500fに乗っています。
つい最近、子供が生まれたための買い替えです。

条件はハッチバック 5ドア MT (4wdだったら嬉しい) です。

希望車種 希望順
No.1 アルファロメオ ジュリエッタ QV
デザイン好み 運転が楽しい 500と同じイタリア車

No.2 アウディ S1 スポーツバック
北海道在住なので4WDが嬉しい アウディならではの高級感がある

No.3 フォルクスワーゲン ポロ gti
なんとなくデザインが好み


No.4 フィアット 新 500
デザインが好み いままで500だからまた500に乗りたい しかし3ドアしかなくmtがない


私はジャガーxfに乗っています。私のセカンドカーとしても乗れるキビキビした走りの車が希望です。

北海道在住
私:31歳 妻:25歳

上記の車に乗られている方、乗ったことのある方のご意見をお聞かせください。また他にオススメの車がありましたら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プジョー208なんかどーですか?
一時期のプジョーはずんぐりむっくりしたスタイルでしたが最近のモデルは大分魅力的になってきました。元がラテンならジュリエッタより信頼できるフレンチなどいいかも。
ルノートゥインゴが正規でやってこないので惜しいですが。(基本的にスマートとカブってるからかな?)
ほんとは並行もののグランカングー1.5ディーゼル6MTが本命のオススメですが。

質問者からのお礼コメント

2016.6.22 00:09

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。

ルノー トゥインゴがかなり興味深いです。
ですのでトゥインゴを勧めて下さった ak27giulia さんにベストアンサーを差し上げます。

他の皆さんの回答も大変参考になり感謝しております。

その他の回答 (9件)

  • パンダには、ディーゼルのMTがあるから、それが良いでしょう。

    左ハンドルですが、さほど車幅が無いので、違和感は少ないでしょう。

    http://www.garage-est.co.jp/new/fiat_panda/index.html

    後、人によって、好き嫌いが分かれますが、世界中で、「一番、お洒落」

    なのは、シトロエンのC4カクタスです。これだと、左ハンドルのATがあります。

    ATと言っても、機械式ATだから、まあ、MTみたいなもんです。

    http://www.carbox.jp/cit_c4cactus.html


    よく見ると、MTも選べそうですが、ディーゼルの場合は、ATの方がマッチング

    が良いですよ。ガソリンはMTでも構わないのですが。

    私は、実は、C4カクタスを検討していて、納期が掛かるので、ボルボV40D4

    に化けてしまいました。がはは。8速ATとのマッチングは最高です。

  • 世の中には同じ様な方はいらっしゃるものですね。

    我が家も私XF(2015年式)妻500(2011年式)です。
    今日、妻の車を買い替えに行きます。
    はじめはアルファの予定でしたが、(やっぱり嗜好性は似てくるのですね。)
    なんと、ジムニーランドベンチャーになりそうです。「マジか?」と思いましたが、本人は結構気に入っているようです。確かに今のアルファに女性向けは?他のEU車は売れ過ぎ。最終的に女性のジムニー乗りはほとんど見かけないと言う事で決めた様です。

    もしかしたら奥様にも通じるかも。

  • 同クラスのジャガー、良かったですよ。

    選択肢のおひとつに。


    ゴルフも足回り最高です。ポロはやはりゴルフの格下ですが遠出をしないならまずまずかも。
    ただ、細部の作りは雑です。フランス車に負けます。

  • ジュリエッタQVで良いじゃないですか

    自分はアルファロメオ156ツインスパーク

    →アルファロメオ156GTA

    →アルファロメオ156GTAワゴン

    と、直近は全て156系のMT車です

    最後のワゴンは国内仕様はセレスピードしかないので

    イタリア本国仕様の平行輸入です

    逆にセカンドカーはフィアット500Sが欲しいくらいです

  • トータルバランスならダントツでゴルフのRですね。次点で>GTI>TSI
    すべてのゴルフを乗り比べましたがなぜか一番乗り心地が良いのがGTI、次にR、少し粗いのがTSI。

    ポロはコーナリングでの安定感と言いますか路面への接地感がゴルフに比べ劣ります。
    A1の方が値段的に高いのでゴルフっぽいのかなと思って試乗してみたら差異はあれどポロと方向性が同じでした。
    買うならA3推しです。
    シャーシの影響なのかやはりポロとA1は似ていて、ゴルフとA3では路面の接地感とコーナーでの変なツッパリ感が無く、スムーズなコーナリングは一度試乗の価値ありです。

    それからキビキビでいえばmini、ボルボV40、ベンツAクラスという選択もあろうと思います。
    次点でプジョー308、アバルト500なんかもイタ車経験済みでしたら良いかもしれませんね♪

  • 私は、シトロエン-C3が好みです。
    非常にフランス車らしい、足回り、路駐の似合うデザイン。
    友人が乗っているのですが、良いクルマです。

  • 走りの良さで選ぶならS1がその中ではダントツでしょう。ジュリエッタは値段は一流ですが性能は格下です。500は性能そのものは話になりませんがキャラと楽しさではいけてると思います。500SはMTです。

  • ゴルフRはどうでしょうか!?

  • フィアットパンダに四駆のMTが有りますよ。(確か限定車かな?)
    Aセグメントなんで広くはないですが、流石に旧500よりは広いでしょう。
    (自分も昔500Lに乗ってました)
    アレ乗っていればAT乗りたくないって気持ちは十分理解できます。

    フィアットは現行車種でもちゃんとフィアットです。
    多分一番違和感を感じない車だと思います。
    なんせ同じ二気筒エンジンですし…。
    あの音だけでも旧500を知る人間には懐かしく感じます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ S1 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ S1 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離