アウディ Q3 スポーツバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
400
0

レクサスやトヨタ車あまり好きじゃない方いますか?

社長車として法人登録でミドルクラスのSUV探してたんですがアウディのQ3スポーツバックの特別仕様車買おうと思ってます。

ハリアーやクラウンスポーツ、レクサスのNXも比較対象に試乗したりもしました。

特にレクサスに関してはお店もスタッフの接客レベルも車の装備の品質や充実度や信頼性、燃費やリセールバリューは素晴らしくて個人的な体感はアウディの倍良いと思います。

でもね、、、倍良いだけあって10倍(以上?)走ってるんですよね。。。
ディーラー周りする数時間に10台くらいNXとすれ違ったんです。特に白のFスポーツ。ハリアーなんてイオンの駐車場ざっと見渡すだけで数台。クラウンスポーツも発売されたばかりなのに最近よく見かけます。

車って自己アイデンティティの一つだと思うんですよね。。。

私はアウディの雰囲気やデザインが好きだし人とあまり被りたくないんですよね。
確かにNXやハリアー買って間違いはないでしょう。
でもなんか魂を売ったような気がして。。。

私って変わり者でしょうか?同じような考えの方がいますか?
やっぱりレクサス一択だろ!って方の意見も聞きたいです。

補足

因みに自分の会社は利益が出ているので特にリセールを気にする意味はないです。従業員も私意外パートしかいないので社員に還元とか妬まれる心配も無いです。あとセカンドカーで自己所有の趣味でアバルト124スパイダーってレア車を持ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタ、レクサスには一切興味ないです。
理由は無難で普通、なんの面白みも感動もないからです。
普通で無難だから売れるのでしょうね。
完全に好みの問題なのですから。
変わり者とは全然思いませんよ。

質問者からのお礼コメント

2024.9.5 23:08

ありがとうございました!

その他の回答 (13件)

  • アウディQ3A4とかA5
    街乗りや駐車場のサイズからピッタリです。
    小さ過ぎず大き過ぎず

    A4に乗ってますが不満はナビ
    最近はスマホで検索行きます。
    オシャレですがオシャレとは無縁なオヤジです

  • 車選びは本当に個人の価値観が反映される大事な要素ですよね。あなたが車に対して個性や自己表現を重視する気持ち、よくわかります。確かにアウディのQ3スポーツバックはデザインがユニークで、街中で他の車と被りにくい点は魅力的だと思います。自分らしさを表現するための選択は、とても大切ですよね。

    ただ、一方でレクサスのNXも捨てがたいと思います。確かに多くの人が選んでいる車であるからこそ、その品質や快適さ、リセールバリューの高さが保証されているとも言えます。実際、私も試乗してみてその素晴らしさに驚きました。特にレクサスの接客やサービスの質は非常に高く、オーナーとしての満足感が得られると思います。

    NXの人気の理由はその洗練されたデザインと高い信頼性にあるので、同じ車をたくさん見かけることはある意味で「間違いのない選択」を証明しているとも言えるかもしれません。人気がある車だからこそ、それだけ多くの人に支持されている理由があるのです。

    最終的に、自分の直感と心地よさを優先することが一番大切ですが、もし少しでもレクサスの魅力を感じたのであれば、その選択も検討してみてはいかがでしょうか。レクサスはあなたの期待を超える車であることが、きっと間違いないと思います。

  • 輸入車歴40年の私から一言
    トヨタやレクサスは大嫌いです(笑)。

    アウディのQシリーズの基本は「Q5」です。
    Q2、Q3は相当格下になります。

    余談、昔中国では6000ccのQ7が売られてました。

  • トヨタの品質管理や故障率の低さは好きですよ
    でも後席の余裕を削って荷室の奥行きを稼ぐトヨタSUVパッケージは嫌いです

  • Q3はミドルサイズじゃなくてスモールサイズかと。

  • ジャーマンスリー?でしたっけ?その中では1番アウディがまともだと思います。でも、あまり関係ありませんがアウディってどうしてもコレ思い出すんですよね。

    回答の画像
  • 元トヨタ信者だし、なんら不満はなかったけど、アウディや欧州車に乗るともう元に戻れないよね。変わり者でもなく逆に普通の人ですよ苦笑。
    ゴルフ仲間にもレクサス乗りいるけど一年で飽きたって乗り換えたけど、良い車だけど高速に乗るとやっぱり国産だめだわ…って思います。街乗りは良いけどね。
    アウディもSとか RSに乗れば恐らくレクサスが二倍良い!なんて事は思わないと思いますよ。自分はもう二度とAやQには乗れません。国産ならGT-RかレクサスLFA以外、加速等で負ける事はないので煽られる事もなく、クワトロと合わさった乗り味はめちゃくちゃ良いです。デザインもライトやテールの造りは実際最先端を行ってるし(やたらトヨタ等が真似するけど)内装の質感もグレードによってはレクサスより高いと思いますけどね。
    自分にはレクサスの良さが全くわかりません。デザインも乗り味も剛性も内装も。車をよく知らない人が乗る車なんだろうなぁ…が個人的に周りのゴルフ仲間を見ていて感じる事ですね。

  • 自己アイデンティティの発現は自分の趣味なんだから自分の金でなさるべきでは。
    私も経営者ですが、そう思って趣味の車は個人所有としています。
    ちなみに私はトヨタ大好きです。

  • お金持ちそうなアウディー、結構いっぱい走っていますね。
    一生乗る訳ではなので
    好きなものに乗るのが良いと思います。

  • 好きな車を買うのが一番。
    それが、人によりアウディかレクサスかの違いだけだと思います。

    あと、車が自己アイデンティティの一部とありますけど、さみしくありませんか?
    手にした車で何をするか、何を表現するかだと思います。
    だから車種が被っていても、人それぞれの表現があるので、気にしない。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ Q3 スポーツバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ Q3 スポーツバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離