アウディ A5 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
314
0

車が大好きな中3です!

皆さんが好きな車はなんですか?

1位から10位まで教えて下さい!
あと嫌いな会社と
一番好きな会社を教えて下さい!
ちなみに僕は
1 ライトカーカンパニー のロケット
2 ロータスエリーゼ
3 ケータハムのスーパーセブン
4 トヨタ LFA
5 ベンツ SLSAMG
6 トヨタ MRS
7 スバル WRXSTI
8 ホンダ NSX
9 トミーカエラ ZZ
10 マツダ ロードスター

好きな会社はライトカーカンパニーです!

嫌いな会社はトヨタですw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1位ホンダ NSX TYPE-R 92年式
2位ポルシェ 911TURBO 930式 1989年式モデル
3位スバル インプレッサ WRX STi GC8
4位シボレー コルベット Stingray C2 L88Eg搭載モデル
5位フェラーリ F40
6位ランボルギーニ カウンタックLP400 1974年式
7位フォード マスタングBoss 429
8位ホンダ S2000 Ap1
9位日産 フェアレディZ S30
10位日産 スカイラインGT-R KPGC-10

好きなメーカー・・ホンダ、ポルシェ

嫌いなメーカー・・オペル

ところで、なぜトヨタが86(新)に「86」という名前をつけたかというと、 「AE86のように世界中で愛される車であってほしい」とつけた名前であって、一種の親心みたいなもんですね。別に前のハチロクのオマージュってわけでなく。それに新86デビューって騒いだのはメディアですし。。関係性を求めた?のもメディア。要は、トヨタ側と世間ではちょっと「86」の二文字のとらえ方が違っていたってわけですね。

あと、好きな車を拝見した限り、GTシリーズのユーザーであると予想しますが、GTに収録される車だけでなく、もっとほかの車にも目を向けてみてください。好きな車がかわりますよ

質問者からのお礼コメント

2014.8.6 14:53

すごク車がすきなんですね!

その他の回答 (8件)

  • 1.アルファロメオ アルファスッド1.5TI QV
    2.フィアットパンダ 1000
    3.オールドミニ 1000シングルキャブ
    4.ロータス7 Sr.3

    中3で車好きっていいですね!
    私は小3の時父親の膝の上でハンドルを握ったのが初めての運転でした
    中学生の時は時々父親の車を運転していましたよ、田舎だったしね
    そんなことで車が好きになりました、今でも好きです

    5番以降は思いつかないので勘弁してください
    1.のアルファスッドは今はもう市場にも有りません、朽ち果ててしまいました
    それほど古い車でも無いのですが少数がマニアの手元に有るのみです
    縦置き水平対向4気筒FFです、ざらざらした音色でカミソリのように吹け上がります、レッドゾーンを飛び越えようとするエンジンの回り方に惚れ惚れします
    走っても楽しいです、わずかにロールしながらコーナーを4輪ドリフトしながら抜けていきます、最近こういう車が無くなりました
    2.のパンダも楽しいです
    3.のミニはこれも病みつきになりますね
    4.ロータスセブンと書いていますがケータハムやバーキンなどセブン一族で良いと思います、一度乗ってみてください
    走るためだけの車なので他の事には全く使えませんが自分でメンテすればさらに楽しいです
    インジェクションのモデルは手間が掛からず速いので走る事が好きな人向けです
    キャブレター(ウェーバー)モデルは何かと手間が掛かるのでいじくるのが好きな人向けです、基本は1600ccのケントエンジンですが速くは無いですがsevenを楽しめます、1700ssになるとトルクも増えるし速くなります、一番手頃ではないでしょうか、走りも整備も楽しめます
    250ps位まで有りますが余程走るのが好きな人でないと持て余します
    どちらかというと危険な乗り物です
    少しずつでも今から貯金して夢を叶えて下さい、応援します。

  • 1 フェラーリ 288GTO
    2 フェラーリ F40
    3 ポルシェ カレラGT
    4 BMW M3 (E46)
    5 ベンツ ミディアムクラス (W124)
    6 ベンツA45 AMG
    7 アウディ R8
    8 アウディ A7
    9 ホンダ NSX
    10 BMW i3

    好きなメーカーはガソリン自動車産みの親のメルセデス ベンツ(今乗っているのはBMWだけど(笑))
    日本ならスバルかな。
    嫌いなのはスバル、マツダ以外の国産メーカー (韓国とか中国とかロシアのメーカーはマイナーすぎるので入れず)

  • 自分は1位トヨタスープラ(JZA80)、2位トヨタクラウン(200系)、3位レクサスISF、4位トヨタ86、5位トヨタブレイド、6位トヨタセリカ(最終型)、7位トヨタMR2、8位レクサスLS600h、9位スバルインプレッサWRX、10位トヨタアリストですね。
    ランキングを見てもらえればわかりますが一番トヨタが好きです。
    嫌いな会社は三菱と外車勢、なかでもベンツは嫌いです。

  • 1.シボレー コルベットC5
    2.日産 GT-R R34
    3.ロータス エリーゼ
    4.日産 フェアレディZHZ34
    5.スバル インプレッサSTI(セダンの方)
    6.スバル レガシィワゴン
    7.日産 ステージアC34
    8.ホンダ S2000
    9.スバル サンバー
    10.マツダ RX-7

    嫌いな会社は現代自動車
    1番好きな会社はシボレー

  • ベンツ・パテント・モータークワーグェンが好きです。

    西暦1886年、ドイツの技術者カール・ベンツは、
    1886年に自動車としては世界初の特許を取得しました。
    当時は自動車の有用性に気が付く者はなく、
    当時の交通の主役であった「馬を怖がらせる邪魔者」でしか
    なかった時代です。

    そんな中、モータークワーグェンは1886年に発明されました。
    これが世界で最初の自動車であり、
    すべての自動車のルーツ、自動車のはじまりでした。
    そうです。
    今のメルセデス・ベンツという自動車メーカーの産み親、
    カール・ベンツ博士こそ、世界の自動車産業最大にして
    最高の功労者です。
    我が日本国で自動車なるものが自国ではじめてつくられたのは、
    1886年を隔てること18年後の1906年です。
    しかも量産化を始めるのはその約20年もあとのお話です。

    ですから、日本の自動車メーカーは、
    海外にだいぶ遅れをとっていました。
    日本が戦争に負けて敗戦国になったことも要因です。
    優秀な技術者は多くが戦争で犠牲になり、
    国の産業は大きく後退し、なにもない焼野原からの再出発でした。
    1980年代には、コンピュータが発達し、
    自動車のサスペンションやエンジンなどが電子制御化されると
    乗り心地の大変優れた車が日本から発売されました。
    しかし、1台の自動車の生涯でおよそ経験するであろう、
    急こう配、悪路、急カーブなど条件の悪さなども備わった
    ドイツのニュルブルク・リンクというサーキットでは、
    ホンダのスポーツカーも日産のスポーツカーもトヨタでさえ、
    満足にただの1周でさえ走れるスポーツカーはありませんでした。
    これがどんなに悔しいことかわかりますか?

    自分たちは海外では通用しないのです。
    アメリカでは「敗戦国のジャップがつくった車などゴミも同然」と
    馬鹿にされ、ドイツのサーキットでは、アメリカ人の言い分を
    自ら証明してしまったのです。
    そりゃぁ、日本人がニュルブルク・リンクで鍛え上げられた
    ポルシェ911に憧れるのは当然といえます。
    ポルシェにいたっては、ついに究極のポルシェ、
    959が登場しました。
    フルタイム4WD…、路面状況を的確に判断しベストな状態で
    車体を走らせるシステムをもっていたのです。

    そうやって日本には良い車がなかった時代に、戦士が登場したのです。
    それはグループAというレースでの全勝をにらんだ究極の
    レーシングであるというのです。
    それを日産は、スカイラインクーペGT-Rと呼び、
    わたしたちユーザーは、当時、ヌルッとした丸みを帯びた外見は
    馴染めませんでしたが、やがてRB26DETTが火を噴くと
    あのニュルブルク・リンクを完走し、大変優れたタイムで
    走ったというのだから、当時500万円を超える車であっても、
    まぁクルマ好きはみんな買いました。
    素晴らしいシャーシ性能につき、型番号を愛称に「R32」と
    呼ばれるようになりました。1990年頃のお話です。

    その後、ニュルブルク・リンクで鍛え上げられたという、
    F-1にエンジンを供給するホンダからオールアルミボディの
    NSXなるスーパーカーも登場しました。
    しかし、NSXはF-1ゆずりのV10型エンジンではなく、
    オーソドックスなV6エンジンにファンはガッカリしました。

    しかし、日産のスカイラインGT-RのアテーサE-TSという
    4WDシステムの技術は、ポルシェ959のフルタイム4WDの
    技術を参考に設計されたものだったし、
    NSXのリアテールの直線的なデザインや純正アルミホイールの
    デザインもポルシェ959のデザインを多いに影響を
    受けています。
    その後登場した80系スープラやFD3SアンフィニRX-7なども
    ポルシェ959のエアロダイナミクスフォロムをNSX同様、
    充分研究してあの姿になったのです。
    そうです。1990年代の代表的な国産スポーツカーは、
    ポルシェ959を良い手本に開発されていたのです。
    ポルシェ959こそ、究極の存在です。
    だいたい、こう書くと「うそだ!ポルシェ959のパクりが
    GT-RやNSXだと?バカにすんな!ソースを出せ!」と
    興奮するオタクがいるのですが、揺るぎない事実です。
    自分で調べりゃ、わかることです。

    日本車は海外の最先端からほぼ10年ほど遅れていたのです。
    ですから参考にしていたのです。

    そうすると、
    レクサスLFAは実にすばらしい。
    究極です。
    夢のV10エンジンを載せた究極のスーパーカーです。
    日本人の誇りです。

    あなたは、この夏休みに
    そういうクルマのことを図書館に行って
    調べてみたらいいと思います。
    パソコンで知恵袋やってるより、
    よっぽど勉強になります。

  • 1.ロータスエキシージ
    2.ユーノスロードスター
    3.マツダロードスター(NB)
    4.オペルスピードスター
    5.トヨタレビン・トレノ(AE111)
    6.トヨタセリカ(ZZT231)
    7.ホンダS2000
    8.トヨタMR-S
    9.TVRサガリス
    10.ロータスヨーロッパS

    好きなメーカー:ロータス
    嫌いなメーカー:*****

  • 1 HONDA NSX
    2 HONDA インテグラtypeR
    3 SUBARU 涙目のインプレッサ
    4 SUBARU BRZ
    5 TOYOTA スープラ
    6 HONDA S2000
    7 HONDA ビート
    8 SUZUKI カプチーノ
    9 HONDA CR-Z
    10 HONDA シビックtypeR

    好きなメーカー HONDA

    嫌いなメーカー 特にないです笑

  • なんでトヨタが嫌いなんですか?
    トヨタ好きなので
    少しショックです(´-﹏-`;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離