アウディ A5 クーペ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
35
35
閲覧数:
2,426
0

貯金500万円の大学生です。来年新卒で引っ越すので車を買いたいと思ってます。ベンツのcクラスw205を中古で買うか、新型cクラスをローンで買うのと、トヨタのgr86を新車か中古で買うか迷ってます。

気持ち的には新型のベンツcクラスが欲しいですが貯金全部なくなるし新卒で買うと悪目立ちしそうなので現実的には厳しいと思ってます。ただ、安すぎるのも嫌なのである程度見栄を張れるような高級車かスポーツカーに乗りたいです。単純に見栄っ張りな性格なのもありますがGTA5が好きでいい車に乗りたい気持ちが強いです。おすすめの車ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (35件)

  • 是非メルセデスに乗って欲しいなぁ^ ^
    マイナートラブルは有りますがW204 W205はよく出来てる車です。
    新型のW206はまだ完成途上の車ですのでトラブルも多発してます。
    それにコ◯ナや戦争などの影響で本来あるはずのシステムが搭載出来て無かったりと色々あるので新型が希望なら後期型が出るまで待つのも良いかもですね^ ^

  • ローン組むといくら差額を支払うのかもだしてもらいましょう。利子だけでもかなりつきます。一括か、頭金いくらで、何回か。何十万の利子も、もったいないです

  • モテたいならベンツで走りを楽しみたいなら86かな

  • 車の購入楽しみですね!
    来年新卒の学生さんということで、これから10年ライフイベント盛り沢山だと思います。
    何年乗るか(どのタイミングで手放すか)を考えて、リセール率の良い車を選ぶのはいかがでしょうか。

    また、一度3ナンバーに乗ったら、5ナンバーや軽自動車には戻れないと思います…!
    車の維持、修理費(急な出費がいくらまで出せるか)、保険料、カスタム費、予想収支、次はどんな車に乗りたいか 等など考慮してお金の相談を(^^)

    新卒引っ越しとのことで懸念点をいくつか
    ●駐車場問題
    ●新居周りの治安、経済レベル、子育て世帯いるかどうか…愛車にイタズラされる可能性、小さな子どもに傷つけられる可能性あります。子どもに車を大切にすること教えて無いご家庭が結構います(汗) 風で倒れたらガッツリ傷がつく位置に自転車停めてたり、車動いてるのに近寄ってきたり。
    ●通勤で乗るか…不在で駐車場置きっぱなしだと盗難イタズラされやすい
    ●仕事中に乗るか…自車を乗り回して取引先へ行くか。営業で来る人の持ち物のステータスって結構見られています。腕時計やスーツ、靴、車など。
    ●趣味、交友関係…2列目3列目の座り心地。イベント時に荷物積めるか。あいつ車持ってるけど乗り心地悪いんだよな〜/荷物積めないんだよな〜 結構言われてます(笑)
    ●車バイク好きなヤツ、すぐお金かけちゃうイメージ…結婚が視野に入ってくると経済観念の擦り合わせ大変なんです…
    ●2駆or4駆問題…地域によっては重要ですよね!

  • 欲しいなら買うしかないよ!
    買ったらすぐにまた新型が出て欲しくなるだろうけど、ビジネスがんばればいいよ。

    僕は24くらいの時に初めて買ったのがCのAMGだったよ。

    買える時に買っとく!
    売れる時に売っとく!
    乗れる時にのっとく!

  • W205のワゴンスポーツに乗ってますが、若い内に乗る車じゃないですよ。車としてはいいけど、普通過ぎてつまらないと思います。

  • W205でフロント右側衝突でヘッドライト片側破損で90万弱の修理費になるけど、それでも驚かないのなら買えば良いと思います。
    W205は運転は決して楽しくはないけど車は良い車だと思います。

  • 205はいいですよ
    でも初Mercedesだったらもうちょっと古めので試してからでいいんじゃないかなって思うよ。
    いきなり205じゃ整備費車検費とか購入費で貯金激減の中できついとおもうよ
    204とか203とかでMercedesの癖知ったうえで乗りつぶしたころにはもうちょっとお金もたまってるかもだから。。。
    ぎりぎりで頑張んない方がいいとおもいました
    でも、Mercedesは良くできてる車だと思います。

  • W205に乗ってますが、運転しやすく燃費もそこそこ良いのでお勧めです。今なら手頃な金額で買えます。壊れて怖いのはエアサスなので、修理費怖いならC180でも良いかと思います。今はカーセンサーとかで買う時に2年保証とかも付けられるみたいなので、そういった保証を付けるのもアリかもしれませんね。若いうちに良い車に乗っておくってより、若いうちからずっと良い車に乗り続けるモチベを持つのが良いですね。

  • 車の維持費は大丈夫ですか?
    保険、税金、駐車代、ガソリン代等々

    余計なお世話ですが、車は見栄で乗るものでは無いと思いますが。
    まだ、若いのですから、車以外にもかなり、お金が必要になりますよ。

    私は60近くで、ようやく、ベンツを購入出来ました。
    若いうちにはかなり、お金が必要ですよ。
    車維持の為に、大変ですよ。
    ジイさんの実感です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離