アウディ A5 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,907
0

全世界が驚く「驚異の韓国車」出現!

高性能スポーツ・クーペ開発 起亜ブランドの価値高める
고성능 스포츠 쿠페 개발 기아차 브랜드 가치 높인다
(ソウル経済 2015/05/21)

21日、起亜自動車は南陽研究所で「CK」というプロジェクトで中型スポーツ・クーペを開発していると公表した。

起亜自動車が開発中の「CK」のデザインや性能は、2011年にドイツのフランクフルト・モーターショーで公開された「GT」コンセプトカーをベースにするものと見られる。

・プロモーション・ビデオ
https://youtu.be/OhVBZAfdZr0

・モーター・トレンドもデザイン褒めちぎり
https://youtu.be/yKDxEK_4iGU

「GT」コンセプトカーは、3.3ℓV6ターボ・エンジンを搭載し、最高出力395馬力をたたき出す。起亜車の関係者は、「さらに高性能になる可能性もある」と述べた。

「GT」は官能的デザインで、公開当時国内外で大好評だった。ピーター・シュライア現代·起亜自動車のデザイン総括部門長も当時「デザインがすばらしい、ぜひ量産したいモデル」と言っていた。

特に起亜車がマーケティングにおいて"Designed by K"というコピーをかかげ、新しい考え、若い起亜を追求しているだけに、新型スポーツカーはより洗練されたブランドイメージを広めるために大きな役割をするものと見られる。

国内スポーツクーペ車の需要は毎年増加している。
韓国輸入車協会によると、今年4月までにBMWのスポーツクーペ「420d Coupe 」404台、メルセデス·ベンツの「CLS 250 bluetec」442台、アウディの「A5」は717台が売れた。

しかし、国内唯一のスポーツクーペ車である現代自動車の「ジェネシスクーペ」は、今年84台しか売れず、昨年比で38.7%も減少した。

起亜自動車が「CK」を来年下半期の生産に入るだろうという見通しもある。実際に起亜自動車は労組と「CK」を国内で生産するという内容に合意した。起亜自動車の関係者は
「開発を進めているが、まだ正確な発売時期などは決まっていない。開発段階や市場状況など総合的に考慮して量産時期を決める」
と述べた。
--------

打倒BMWを掲げる起亜自動車は、
2013年に発売したソウルがBMW MINIだったように、
新型クーペのターゲットはBMW M4 Coupeなのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115695166

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デザインはドイツ人か…
韓国韓国とバカにしてばかりじゃなく
日本車メーカーも頑張ってもらわないと家電の様に半殺しに…なんて事に。
ビデオとテレビがくっついたダブルデッカーなんて物だけのサムソンにソニーもパナもボコボコ。シャープなんか会社存続の危機(汗)

質問者からのお礼コメント

2015.5.29 08:51

やはり、パクリには気をつけないと駄目ですね。
Hyundaization
をなめてはいけません。

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 安くて10年くらい壊れない品質なら売れる
    でも今の韓国車の評判はガタガタだからまともに売れるようになるには10年かかるでしょうね
    もし日本に来るなら日本車の半値くらいにしないと売れないでしょう
    売却時も安いでしょうから
    韓国と中国の製品て安さだけが取り得だから安くないと売れないですね

  • 全く驚きません!。
    それどころか、あーあ、まだこんなことやっているコリアンカーって、・・・・。
    自国で殆ど開発した技術は皆無で、あちら、こちら、寄せ集めのパクリ車ばっか。
    見てくればっかの真似した車なら、★車を知っている方は殆ど買いません。
    買うのは、安けりゃ何でもOKの方達です。

  • 大字マティスはアメリカGMの
    キャデラックのコピー

    現代ヒュンダイはエンジン三菱
    外装日産または本田またはキャデ
    の寄せ集めコピー

    起亜は松田やポルシェのコピー

    どれにしよ中国が
    1からは開発出来ない自動車で
    デザインは他国でエンジンも他国
    まして性能は100キロくらいは
    普通にスピードが出せるくらい。

    制能面はほとんど無視だし
    警察の交通違反が異常に厳しく
    無理な運転が出来ないので
    車もナリになれば良い。

    昔ヒュンダイXGが中古車で
    両手くらいの金額で買えたので
    2年乗ってみたがエンジン三菱だけあり
    走りは良いけど足廻りは小型車だし
    スピードも確かに180でたけど
    死ぬ程ハンドル握り締めヤバい感じ。
    120が限界だね。

    でも唯一良いのが内装がシッカリして
    シートの材質も良くて移住空間だけが
    素晴らしいと思った。

    トヨタとベンツを良い所取りした感じ。
    でもやはりコピーな感覚。

    起亜も無理だろうね。
    日本もアメリカも東南アジアも
    買わないと思うよ。

    所詮はコピー大国だしね。

  • r32にすら勝てないだろう。
    世界が驚くコリア品質。ダメだコリア!

  • 中途半端なパクリじゃないといいな

  • 今の日本車を見てると韓国車を馬鹿にしてる場合じゃないと感じる。
    勢いは韓国車のがあるような気がする。
    他の人が言ってるけど家電のようにならないことを願うしかないな。

  • すでに「全世界が驚いている、驚異の品質の韓国車」ですよね
    エンジンは自作のヤツなのかな?

    まぁ、売れないだろうね
    そもそも完成するんかいな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離