アウディ A5 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
471
0

車の買い替えに関して
車を買い替えようと思ってます。現在はスカイラインのV36の3.5Lです。

候補としては、レクサスGS BMW5シリーズ メルセデスEクラス アウディA6あたりで、排気量は3.0から3.5ぐらい。エンジンが高回転まで一気に回る。サスがそこそこ固い。コーナリング性能良い。あとドライバーズシートの横幅が多少広いのが良いです。スポーツカーにしたいのですが、高齢の両親を乗せる事があるので4ドアで走りの良い車、気持ちの良い車を探してます。一長一短含め、ご意見お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在、メルセデスEクラスとアウディ車を所有しています。
サスが固くて、コーナリング性能が良いのは、5かA6と思います。座った感覚でシート幅が広いと感じるのは、Eです。運転していて、気持ちの良いのは、5とA6です。A6にする時は、3.0TFSIエンジンがお勧めです。ミズスマシのようにスイスイと走ります。ただ、ご高齢のご両親が、頻繁に後席に乗られるのであれば、Eクラスはお勧めです。5やA6は、足回りがかなり固いので、高齢者にはきついかもしれません。うちの親は、Eクラスの後席の快適性を絶賛しております。また、高速で長距離を頻繁に乗られるなら、Eクラス。チョー楽チンです。レクサスGS(現行モデル)は、試乗車のみの印象ですが、加速だけがやたら良くて、コーナリングはいま一つです。車作りの発想が、ランエボやインプレッサと変わりません。
私の中では、走りの良い車は5とA6。運転者が気持ちの良い車は、5とA6。後席が気持ち良いのは、Eクラス。レクサスGSは候補から早々に脱落です。

質問者からのお礼コメント

2011.11.26 10:34

みなさん、ありがとうございました。BAには迷いましたが、私の中で一番実感として理解できる回答の方に決めさせてもらいました。スカイラインはもう1台R34を所有しています。もう1台は家族で乗る車なので私の趣味だけでは決めれませんでした。以前BMWは所有していまして、大体の感じはわかります。レクサスは陥落、Eクラスはやはりイメージ違うかなあ。アウディかBMWでまた悩みます。究極的にはV6か直6かで決めるかな。

その他の回答 (2件)

  • 維持費が安いのはレクサスGS

    運転していて楽しいのは BMW5シリーズ

    乗っていて安心なのはメルセデスEクラス

    おシャレなのはアウディA6

    だと思います。

  • アクセルペダルをガッと踏むとホイルスピンして走り出す車に乗ってるんですね!?
    走りに関しては、スカイラインはかなり高性能で、その高性能ぶりを知らないで乗ってる人が多いです。
    アメリカ版とチューニングが違うかもしれませんが、限界性能はかなり高いですね。

    欧州車はたいていレカロシートなので、何だか椅子が窮屈に感じるかもしれません。
    アメリカ向きの車でないとゆったりした感じの椅子はないかもしれませんね。

    レクサスはトヨタですが、アメリカ主体の別の会社だと思っていた方がいいでしょう。
    ただ、ベンツなどを真似たサービスのあり方はあまり好ましくないですね。サービスのあり方は日本のやり方が
    ベストですから、ちょっとぼったくられてる感じがしますwそれはBMWでもベンツでもそうで、
    日本車なら数千円で済む工賃が10万単位で飛んでいきますw

    シャーシの性能では、走りのために考え抜かれたシャーシを持っているのはBMWですが
    それと同等のシャーシ性能を持っているのは日産だけです。スチールとアルミと融合させた軽量化シャーシです。
    走りではトヨタより日産の方が少しだけいいです。ホンダはFFなのでちょっと劣ります。
    今は機械仕掛けでFFでも遜色ないと言われますが、重量配分などは高速を飛ばして走ってカーブして
    初めてわかるものですから、あなたがどれくらい飛ばすのかわかりませんが、走りが好きそうですから、
    不満がたまると思いますね。

    あなたの欲求を満たせるのは、3.7スカイラインかフーガくらいではないでしょうか?
    水素フリーで鏡面仕上げの新しいVQ37は文句なしにスムーズに回ります!
    ちなみにアウディは固すぎますw

    あくまで個人的な意見ですw
    格好で決めるのなら・・・好きなデザインの車にしてください。でも性能ならスカイラインって実はすごいんです!w

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離