アウディ A5 クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
202
0

自動車の購入を考えています。アドバイスください。

自動車の乗り換えを考えています。

候補車としては、
①アウディA4、A5セダン
②ベンツCクラスセダン
③クラウンハイブリッド
④レクサス IS、GS

を考えています。予算は300万位です。できれば現行型。
中古になるかとは思いますが③クラウンならもう少し資金出して新車も何とか手が出るかと考えています。少なくとも5年できれば10年近く乗れたらいいなとは考えています。
1つの車を大切に乗るのって素敵だなと思い。

維持費用等や故障など考えて上記でしたらどれでしょうか?やはりクラウンでしょうか?
①②も非常に興味あるのですが、維持費用等考えると難しいかなと考えたりもします。

ご意見お願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

予算は300万位なら④

欧州車は新車から3年過ぎると色々な面で困ると思う。

その他の回答 (15件)

  • A5にセダンはないよ。
    その予算で狙えるA4・A5は内装が野暮ったいのでナイなぁ。
    どうしてもその中から選ばなければならないなら不本意ながら②だなぁ。

    個人的には先代A8の3.0TFSIを狙うなぁ。
    予算内でいい個体がなければ170クラウンエステートのアスリートVを底値で。整備しつつ5年・10年乗っても半分の予算でイケるでしょ。

  • 私は過去にメルセデス、ワーゲンなど輸入車を乗り継いできましたし、国産とは違う質の高さを感じていました。
    最近のアウディなども借り物で乗ることがありますが、レクサスGSなどは良い車です。ヨーロッパ車に比べ、乗り味も遜色ないですし、内装質感さすが国産だと思います。

  • is乗ってます。

    他の方が書いてる
    月額3万の更新料がどのことか
    分からないのですがガソリン代別で
    保険が月額15,000円くらい
    車検が30万くらいです。

    維持費が高いとは思わないのですが
    レクサス以外の車の維持費が
    分からないのですが
    外車はおすすめしません。

  • 自分の経験ですがほんの片隅にでもこんな考えがあった程度に覚えておいて頂けるとありがたいです。


    昨年、現行A4(1.4)購入しました。


    比較車両はC220Dでした。

    まずC220Dはディーゼルでトルクある加速、内装の豪華さ、派手さ、エアサス等かなり良かったけど、見積りとって現実的じゃなさぎた。


    アウディに見に行った時、2Lクワトロと、1.4を、比較。
    もちろん、クワトロのほうがいいに決まってるけど、1.4でも十分な走破性をもっていた。

    内装はいかにも地味だけど、シンプルであって質実剛健。無駄がなく完璧というべきか?


    もちろん、A4も見積りとって高いと思ったけど、メルセデスとアウディでは値引きがかなりアウディがよく、新車で500切った。(日本に125台しかない限定車)

    個人的には中古の欧州車をかって過去にいたーい思い出があるので、新車で買わないなら国産にする。

    中古でもちゃんとした、保証で購入する(民間中古車はかなり叩き売りされてる。)

    国産との大きな違いはミッションにある。

    国産とくにレクサスなんかはいまだにCVTが使われてる。

    CVTが悪いとまでは言わないけど面白みに欠ける。

    欧州車はDCTといって複雑な機構のミッションを積んでいてF1なんかもこのミッションを積んでいる。

    複雑がゆえにこの部品が結構悪さをするため、中古で、狙うといたい出費になる。

    そのため、民間の中古車屋さんでは結構敬遠されることが多い。よって、叩き売りされてる。


    最後に、もし、新車購入なら①②は全然あり。

    でも中古なら国産です。
    認定中古ならまだ外車も望みはあるかな。

  • 候補に挙がっている車でもグレードによって差があるので一概には言えないですが…

    ①と②に関しては現行のマイナーチェンジ前ならいけそうな気がしますが、故障したときの費用が高いです。
    ③に関しては21型なら間違いなくいけます。ただ、現行の22型は厳しいかと。あとクラウン以外も言えますが初期のモデルは不具合が出やすくリコールも多く出てくるイメージがあります。
    ④に関してはモデルが古いので成熟していて不具合が出にくいですが、何せレクサスなので買う時が高い。

    修理費以外の維持費は基本的には一緒だと思います。(排気量で多少変わります。)
    修理費も考えると外車はまず外れます。

    なのでこの中からなら私ならクラウンかISかGSあたりで考えると思います。
    一番ベストなのは先代クラウンアスリート(21型)のハイブリッドですが…

  • その希少性からISかGSがいいと思います.

    A5セダンはありません.

  • 維持費に余裕があるならメルセデスかアウディ
    余裕が無いならレクサス&クラウン(レクサスGSのシャーシはクラウン笑)

    レクサスもLS以外なら大丈夫壊れずらいLSはエアサスが逝く

  • やはり現行となるとこの予算では無理があると思いますよ。
    10年近く乗ることを主に置くなら、③ ④でしょう。
    トラブルというトラブルはほとんど無いと思います、仮にあったとしても修理代はしれてますよ。
    ①は無い、②はステータスを味わう事ができると思います
    ただ10年はちょっとしんどいでしょう。
    10年間、トラブル等のストレスと出費が嫌なら国産ですね。
    原則として、必ずディーラーの認定中古車ですよ。

  • ベンツCクラスにするような気がします。

  • どれも300万で買うなら、型落ち中古。10年乗れる車ではありません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ A5 クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ A5 クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離