現在位置: carview! > 新車カタログ > アウディ(AUDI) > A3 > みんなの質問(解決済み) > アウディA3 1.8TFSIとS3(共に8V...

アウディ A3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
103
0

アウディA3 1.8TFSIとS3(共に8V前期)は両車ともに6速湿式DSG(DQ250)を使用しておりますが、これらのトランスミッションは同じ物を使用しておりますか?

A3の馬力とトルクをS3近くまでパワーアップさせた場合のトランスミッションへの負荷が心配になりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラーにいって型番を聞いて同じなら同じです。
まぁ普通に考えて倍近い馬力差があるっぽいので違うと思われるので耐えられないでしょう。

ATは大幅に馬力を上げる場合ATが確実に足枷になります。また耐えれたとしてもMTと比較してDSGであってもロスが大きく同じ仕様にしても1割以上馬力が低く出ます。S3が228kwなので同じにするなら240kwクラスまで改造しないと同等は難しいです。(1割ロスはノーマル時代は無く馬力を上げると顔を出す厄介な仕様です)

質問者からのお礼コメント

2022.3.30 17:22

具体的に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。