現在位置: carview! > 新車カタログ > アウディ(AUDI) > A3 > みんなの質問(解決済み) > アウディ中古車の購入に関して。

アウディ A3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
15,057
0

アウディ中古車の購入に関して。

アウディ A3の中古車購入を考えてます。

本日ガリバーの営業の方が来て、ネットで検索を行い。「じゃあこれで。」と1台のアウディA3を購入することに決定しました。

ですが、後ほど迷いが生じてきました。

なぜか・・・
①ネット検索の上、ピックアップした2台のA3から現車を見ずに選ぶのはいかがか?(そもそも、輸入中古車をガリバーで購入してもいいいものか)
②金額は適正かどうか? → 以下ご参照ください。
③言っていることが正しいか不安。→ターボ車では無いと言っていたが、後で調べたらどうやらターボ車であった点。また、パドルシフトは搭載していないといっていたがどうやらパドルシフトが付いている点。ワンオーナーですか?と質問したら、はじめは「はい」と答えたが、表示内容のワンオーナーにチェックが無かったことに気づいたのか(私が、そのチェックを見て質問したのかに気づいたのか)後ほど、「これは、表記上はワンオーナーではないんですが、中古車ディーラーの都合上(売り上げ確保の都合上と言ってました)名義の変更(?)を行ったからなんです。実際は一人の方のみです。」と言っていました。

②の詳細
自動車(アウディ A3 スポーツバック 1.8L TFSI 黒色 年式:H20年 5ドア 走行距離:1万キロ 純正ナビ付き(地デジ未対応)
車両本体価格:2,352,000円

1)販売経費
点検整備費用:68,250円
車検費用:0円
外装加修費:30,000円
自動車税未経過相当額:3,200円(車検は23年4月)
自賠責保険料未経過相当額:16,010円

2)諸費用および代行費用
登録手続き代行費用:34,650円
車庫証明代行費用:15,750円
ナンバー変更代行費用:10,500円
納車準備費用:21,000円

3)非課税
登録手続き預かり法定費用:500円
車庫証明預かり法定費用:2,750円
ナンバー変更預かり法定費用:1,480円
収入印紙代:200円

4)各種預かり金
リサイクル金相当額預かり金:17.700円
自動車取得税預かり金:63,700円

+消費税:122,393円

合計:2,656,590円

頭金:50万円 支払い回数:37回 1回目:49,155円 2回目以降:48,500円×35回 最終回:660,000円(3万キロ以内の約定での再売買契約金額)

どうぞ、ご意見ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

辛口でごめんなさい・・・。無理して買っちゃ~ダメですよ!
はっきり言って、その位の価格でローンを組む方には輸入車
は維持できません。

最近のアウディーは故障はしなくなりましたが、それでも小さな
故障は結構ありますよ。大きな故障だと10諭吉~20諭吉
は掛かりますよ。

どうしても欲しいなら、やはりディーラーで中古車を。高年式なら
フリーアフターケアーが継続できるはずですので、3年は余りお金
が掛からないはずですよ。

また、今後のアフターサービス、ケアーも含め、ディーラー系での購入
をお奨めします。あと、車両保険加入もね。

質問者からのお礼コメント

2010.3.2 12:53

辛口なご意見ありがとうございます。ディーラーでの購入を考えます。

その他の回答 (2件)

  • アウディなど外車は故障すると部品代だけで10万円単位でかかると聞きます。アウディのディーラーで認定中古車を購入される方が、保証がつくので良いのではないでしょうか?

    アウディ認定中古車で検索結果。
    平成20年式、A3 1.8、走行距離1万キロ以下の条件で、5台ありました。
    249万円〜です。

    <認定中古車保証内容>
    1年間の走行距離無制限保証
    エンジンやトランスミッション、ブレーキ等の主要部品を含む全部品を、車両登録後1年間にわたり、走行距離に関係なく保証いたします。万一、修理が必要な場合でも、工賃や部品代等は無償です。

    保証期間終了後無料点検
    保証期間が終了した後にも、パワーステアリング、ブレーキ、タイヤ、バッテリー等を無料で点検。

    お客様のご希望により、保証期間を有償にて更に1年間延長することが可能です。これにより、アウディならではの、より質の高いカーライフをお約束いたします。
    ※保証延長は入っておいた方が良いと思います。

  • 点検整備費用の相場は1~3万円です。自賠責保険未経過相当額は販売店によっては請求されません。登録手続き代行が請求されているのに、ナンバー変更代行が取られるのは不思議です。ちなみに希望ナンバーのことであれば自分で申請すれば3千円程度です。

    希望ナンバー申し込み→https://www.kibou-number.jp/html/CA0101.html

    また、登録手続き代行と車庫証明代行は販売店独自に設定しているので店舗によって代行費用は異なりますが、一般的には2つあわせて3万円程度が相場です。自分で名義変更を行えば数千円ですが。

    ガリバーのような全車種扱っている中古車販売店は、個々の車に対してそこまで詳しくありません。ただ、販売員ならちゃんと調べて答えるのが普通だと思いますが、担当が悪かったのでしょうか。

    アウディA3 スポーツバックの20年式 の業者オークションの相場を調べてみました。このオークションは業者が自社で販売する中古車を仕入れているところなので、仕入れ価格が見れます。最近は、車体価格を安く設定して諸費用を高く請求するところが多いようなのでガリバーもその部類でしょうか。

    アウディA3 スポーツバックの20年式 相場
    →http://www.ecocar4.me/search/tag/A3-%E3%82%B9%E3%83%9D-20%E5%B9%B4

    価格に波がありますが、走行距離12000キロで174万円というのもあるみたいです。
    参考にしてみてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。