アルファロメオ ステルヴィオ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
222
0

アルファロメオステルヴィオの購入検討してるのですが、皆さんの意見が聞きたいです。またこの車見たらどう思いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 小径ハンドルやステアリングレシオをクイックにして機敏さを演出していますが、絶対的な車重の重さと腰高感は隠しきれないアルファらしくない鈍臭い車だと感じました。
    見た目は結構良いんですけどね。
    見切りも悪くなくて車幅も感じづらいし、近所の買い物車としては優秀だと思います。

  • ステルヴィオの限定車に乗っています。
    20数年前にもGTVに乗っていたので、満足感しかないです。
    まぁ、欠点としては以下の通り。
    ・ 購入から1年も経たないうちにバッテリー交換となった。(メーカー保証で無料)
    ・ ジャンプスターターは常備すべき
    ・ 21インチホイールは慣れるまで「ガリッと」やってしまわないように注意
    ・ Apple Car Playは便利だけど、よく落ちる
    ・ 小物入れのスペースはほぼないので工夫が必要
    ・ パワーがありすぎるので、特に雨の日はタイヤが空転気味になり、「ガリガリ」というグリップ音が気持ち不安になる
    ・ 飛び石でフロントガラス交換になると35万くらいかかる
    ・ 燃費は期待してはいけない
    それでも、それを上回る良さがこの車にはあると思います。

  • ステルヴィオのファーストエディションに乗っています
    見た目もいいですしおしゃれ感もあると思います
    最初のモデルはナビやテレビもないですがアップルカープレイで十分です
    故障はほとんどないですね、というか今までないです
    サイズは大きくはないのですが幅があり小回りが利かないので
    狭い道は多少気を付ける必要があります
    リセールはあんまり期待できないので最初から値落ちしている中古車を
    買うのも手ですね 中古ならハリアーぐらいの予算で楽に買えるので
    有かもしれませんね

  • 私の1台にステルヴィオが有ります。イタ車は、昔は、電気系が弱かったのですが、現在は、日本車と同等くらいです。しかし、ナビ、TVの画像、TVのダイバーシティ度は、劣っています。 自動運転の第二世代(ハンドルを軽く持って)付きは、高速では、助かります。 また、パドルシフトを左右同時にupすると、シフトがNになり、スタート時に右のパドルをupするとD(オート)になりスタート可能です。つまり、シフトノブを触らず、パドルだけで運転が可能です。この機能は、素晴らしい。足回りは、サスペンションが左右の揺れを制御出来てない感じが有ります。ガタガタ道の揺れが気になります。この辺りは、金額抑制か未熟なのかは疑問ですね? 走りのレスポンスは、流石にレースを分かっているアルファだけ有り、SUVとは思えないほど機敏ですよ。先々月、ローマに行きましたが、ステルヴィオのパトカーがサイレンを鳴らして颯爽と走っていました。客観的にステルヴィオを見て、何故か「かっこいい」と叫びました! それと、さくらホイールがイタリアらしさを醸し出しています。最近は、円安で輸入車が高くなっていますので、実際に試乗され(他車も)、慎重に検討されると良いでしょう。

  • 生で観るとデカいし迫力があるし、乗れば味付けとしてアルファの伝統的なクイックなハンドリングや乗り味は残ってる。

    上の写真はクワドリフォリオだけど、当時はSUVでニュルの記録を作った位だから走りも素晴らしい。故障については国産品を使う様になって電装系の故障も減った。逆にドイツ車っぽくなって生粋のアルフィスタにはやや物足りない。アルフィスタは故障しないとなんか不安と言う変態ゆえ苦笑。

    自分も元アルフィスタで、ゴルフ仲間の中に1940年代のアルファ等所有している方が、まだ上陸する前に並行輸入で乗ってました。当時は『新しいマツダ?』なんて言われてたらしく、本人も苦笑いしてたけど、聞くと良い車だと言ってましたから間違いないと思いますよ。

    自分は個人的にはトナーレのデザインの方が好きですけどね。

  • イタリア車やフランス車は 良い意味でしゃれている
    しかし 私にとっては ケバイ ドイツ車の方が好き。

  • アルファ乗りでしたがこんなSUVカッコ悪くて売って欲しくなかった。
    トナーレも同じく。

  • アルファロメオはカッコいいですよね

    流石、FIAT傘下だけ有っていいですね
    大昔ですがイタリア車のランチャーデルタのメンテナンスを見ましたが
    イタリア車はデザイン重視で個人でメンテナンスを行う事は余程達人の領域でないと難しいかな
    ディーラーでお任せなら全然OKです
    細かなメンテナンス料もかさみます
    国産車も周りのパーツを外して部位を丁寧に交換しますが、ハッキリ言って手間です
    タイミングベルトが大変です
    この車種は不明ですがイタリア車は大体2から6万kmか5年で交換ですどちらか先が交換です
    交換費用は10万を上下する程掛かります?
    イタリア車をお求めなら国産車の倍以上と思って良いと思います
    ドイツ車等もエンジン内の修理はディーラーで無いと保証されず後で大騒ぎです
    FIAT銘柄の大衆車もそこそこ行きます
    そんな所も後考慮を

  • 正直なんとも思わないと思います。
    数少ないですが乗ってる方いらっしゃいます。

    ジュリエッタ結構居ますね。

    まぁ自分は車好きなんで居たら良いねってなりますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ ステルヴィオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ ステルヴィオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離