アルファロメオ MiTo のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,000
0

今、ラパンに乗っています。自分で維持できる車が軽自動車でデザインもレトロで個性的な顔をしてるため気に入っています。


乗りたい車が、フィアット500ですが、イタリア車、ハイオク、維

持できそうにないくらい費用がかかりそう、などから私には乗れない車かなと思います。他に好きな車は、ローバーミニ、アルファロメオMITO、スバル360などのミニマムで丸いライトでお洒落な車が好きです。

やっぱり一目惚れした車に乗れたら楽しいでしょうか?どうしたら諦められますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フィアット500の1200cc持ってますがそんなに維持費かかりませんよ。軽と比べると高いです。普通車ですから、ハイオクですが(外車はほとんどハイオクです)実費燃費リッター16くらいで走ります。ツインエアーは875ccですが2気筒エンジンですので振動があります。試乗して決めたらいいですよ。下手な日本車より楽しいです。日本車にないデザインやセミATなど味深いですよ。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.1.3 20:56

いつか必ず乗りたいです。
皆さんありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • もうすぐスズキからハスラーと言う軽自動車が出ますよ。
    丸目のライトが可愛くて、カラフルなデザインです。
    室内もラパンより広く、燃費もいいですよ。

  • まずはディーラーでフィアット500を試乗してみましょう。
    免許がAT限定でなければ、MTの500Sを試してみてください。
    マツダの初代ロードスターと同じで生き物みたいな車です。
    小さい車をMTで操る楽しみが味わえると思います。
    ちょっと手間がかかるのも車と対話するようなモノ。
    貴方がコレを許容できるならラパンよりもっと好きになるはず!

    ちなみにオイル交換は5,000km毎に3ℓ/6〜8,000円ぐらい。
    イタ車のターボ適合のオイルは作業代込みでこんなモン。
    半年に一度の出費ならそこまでキツいモノでは無いでしょう。

    限定車はポップな色の物が多いのでチェックしてみてください。
    フィアット500は日々の生活に潤いをもたらしてくれるはずです。

    あ、仮に警告灯が出ても落ち着いて一度エンジンを止めて下さい。
    深呼吸してから再始動すれば、問題なく動きますから。
    輸入車、特にイタリア車はそういうモノです。
    コレが我慢できないなら輸入車を持つ資格が無いでしょう。

  • ラパンはウチの姉が乗ってましたね

    レトロで実用性があって維持費が安い素敵な車ですよね^^

    個人的にはラパンも十分レトロな車で、フィアット500やミニより魅力を感じます

    >どうしたら諦められますか?

    に対する回答ですが、ラパンを愛し抜いてください

    フィアット500やミニを諦めるというよりも、ラパンを愛し抜くうちにラパン以外の車に興味がなくなる、といった具合ですかね

    私もそれで、今乗っている車が世界で一番好きな車になりました!



    あと話が少々脱線してしまいますが、元軽自動車乗りとして…

    Yahoo!知恵袋で軽自動車に関する質問を閲覧なさる時はご注意くださいね

    軽自動車(乗り)に対する悪口のオンパレードですから…

    皆さん、軽自動車の維持費が安いのが羨ましくて羨ましくて誹謗中傷しないと、自分達の立場が危ぶまれそうで怖いんですよwwwww

    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/minaroku_akasaka_5

    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dqnwosimatu

    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tomo27masa63

    http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/boro_boro_benz


    長文・駄文、失礼しました

  • 諦める必要なんかないです。
    いつまでも今のままのあなたではないのですから、そういった憧れを大事に持ち続けて下さい。
    その思いが強ければ、実現に向けて少しずつ自分でも変わってくると思いますよ(たとえば貯金するとか)。
    私はそうして、憧れだったインプレッサを購入し乗っています。

    ちなみにハイオクって、言うほどは維持に支障が出るほどのものではないですよ?月に千キロ乗るなら別ですが。
    もし問題となるなら、外車ということによる故障率と交換部品の多さと耐久性、そしてそれらの費用ですね。

  • 収入を上げるという選択肢は?

    年齢など分かりませんが20代の平均年収の350万くらいで
    乗れなくはない車種だと思います
    何か資格を取るとか転職とかいろいろ方法あると思います

  • 乗りたい車の格安中古を買って維持に苦労して二度と乗りたくないぐらいの思いをすればあきらめられると思います。

    あとはスクラップ同前を一からレストアに挑戦するかですね。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ MiTo 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ MiToのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離