アルファロメオ 164 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
166
0

アンケート質問すまぬ。
参考にしたい。
皆さんの理想の車って何かね?

車種とカーライフのスタイルを教えて欲しい。
私は所謂「羊の皮をかぶった狼」的なのが好きなんだが。
一見普通のセダンだが走りに特化しているという。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者さんと全く同じ意見ですね

フェラーリエンジンのランチアテーマ8.32
フェラーリエンジンのマセラティクワトロポルテ
ハコスカGTRも4ドア、
アルファロメオジュリアスーパー
アルファロメオ164QV
ルノー8ゴルディーニ
シビックフェリオにカリカリVTEC
メルセデス190E2.3-16
フォードシエラコスワース
全て最高。
できるだけドレスダウンして乗りたい。

質問者からのお礼コメント

2017.1.29 03:00

同意だからって訳じゃないけど、どの回答とも甲乙付け難いのと「参考にしたい」という観点からこの方にBA。
なんと、この中に私の欲しがってる車が!

皆さんありがとう。
良いカーライフを。

その他の回答 (12件)

  • どんな方向にも振れる素材のような車です!

    回答の画像
  • 遊び好きな私は、如何なるgearにも対応出来き、車内も所有欲を満たす車が理想では在る。

    故にトレーラーがある私は牽引能力は必須であり、様々な悪路状況でも対応出来る車を求められてきたので、必然的に大型クロカンばかり乗り継いで来た。
    これらの遊びを辞めない限り、デフロック付き車両の呪縛から逃れられないだろう…

  • 長距離では燃費も良く、発進加速、追い越し加速ともスポーツカーに迫るくらい、加えて後輪駆動のセダンかステーションワゴン。
    となると、ハイパワーのディーゼル車が選択肢になります。
    現時点で日本で入手できる車ではアルピナD3かアルピナD5ですね。

  • 理想の車は…

    常に最先端の技術を持ってる車かな。

    古い車、1系統の駆動システムの車には…
    全く興味がありません。

  • 一台で全てを賄おうとすると4ドアスポーツセダンか。しかも経済性も考慮するとアルトワークスかなっ!

  • ドリフトの大会に出るような旧型の車で毎日普段乗りすることですね。

    ドリフト仕様の旧型車で普段の通勤や買い物など、毎日気がね無く乗り回し、少しずつ修理&カスタムしながら、たまにサーキットに走りに行くのが当方のカーライフスタイルです。

    車種は180SXです。
    地元のミニサーキットメインに下から回る仕様に仕上げてあるので、普段乗りでも扱い易いです(流石に足回りはガチガチなので乗り心地は悪いですが…。逆にこの乗り心地の悪さが気にいってます)
    勿論公道走るので現在の仕様のまま、車検通るようにしてますし、公認も取ってます。

    以上、旧型の改造車が好きな20代の若造が失礼しました。

  • オールマイティな車が理想
    人が乗れて、悪路に強い パワーもそこそこ (ディーゼル)
    デリカD5

  • 適度な大きさで虚飾がなく日常の使い勝手が良く、ここ一番で走れるクルマです。日産のP10プリメーラUK(5ドアセダン)のようなクルマが好きですが、今や絶滅種ですね。

    回答の画像
  • 自分は非日常を味わえる車が好きだな。
    それがどんなものでも構わない。
    例えば、スピードでもパワーでもオープンカーでもワイルドでも。非日常が味わえればそれでいい。なんかズルい回答だけど。。
    つまり、普通のセダンやコンパクトカー、ミニバン、なんかは俺はダメ。なぜならごく日常だから。
    今は、ハイパフォーマンスじゃないドイツ車のカブリオレとアメ車のSUV、国産のバンコンに近い箱車を持ってる。
    のんびり田舎をカブリオレで走って、高速はアメ車で走る。
    釣りやキャンプは箱車。家族も大型犬も一緒にいける。
    俺にとってはこれらの車が仕事を忘れられる非日常。

  • 子供の頃読んだ、サーキットの狼への
    憧れが今も続いています。

    MAZDAのロードスターを半年前に
    新車で購入しました。

    踏めば速いのにはときめかず、
    イメージ通りのスムーズなドライブを
    心がけています。

    かと言って、ぶっ飛び過ぎた車
    エリーゼとかとかとかは嫌だな。

    実際にはサーキット走行しないので。。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ 164 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 164のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離