アルファロメオ 156 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
174
0

車の壊れ方‼今までどんな車の壊れ方しましたか?
なんか車こわれたエピソードを教えてください
気になります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スバル レガシィRS (初代)
・パワステが壊れ、走っていると突然重ステになりました。
・アイドリングコントロールバルブが詰まって、アイドリング
しなくなりました。(信号待ち時に常にヒール&トゥ)
・ドアを閉めた衝撃で勝手にドアロック。

BMW E36 M3C
・燃料ポンプのフューズ切れで、突然エンジン停止。
・パワステホースからフルード漏れ。フルード不足で異音発生。
・燃料ポンプが壊れ、突然エンジン停止。

アルファロメオ 156
・イモビライザーのコンピュータ故障でエンジン始動不可に。
・メインコンピュータの故障でラジエータファン回りっぱなしに。

質問者からのお礼コメント

2018.9.4 14:53

ありがとうございました

全ての回答、車の壊れ方やばすぎる

その他の回答 (12件)

  • 会社の20万キロ走ってる車、走行中にバチーンと音がして計器の赤ランプ黄色ランプ全部ついて、慌てて停めたら下から煙出ました。
    エンジン切ってもウィーンて音がして怖かったです…
    あととんがったガードレールに引っかかってそのまま進んじゃって前タイヤ脇からベリベリベリって紙破くみたいにボディ剥がれたことあります。自爆です。

  • 360ccを500ccにボアアップしてピストン穴開けたことが度々
    エンジンが足出したことも有った
    シビックSB1でダートラ走ってたらデフピニオンが焼き付いて足出す
    クーペフィアットはファンベルトのテンショナーブラケットが破損
    DC2はテンションプーリーが固着してベルトが切れた
    半年放置した車の始動したらピストンリングが細かく砕けて白煙
    高速で飛ばしてたらインナーフェンダーが外れてタイヤに干渉
    運転席ガラスが落ちたストーリア
    エンジンマウントゴムが切れてガタガタ振動
    ラパンSSはサーモ不良でオーバーヒートして廃車
    CD6でサーキット走ってスピンしたらカントに乗り上げ後車軸曲がる

  • 運転してる車の前をバイクが横切ったのでホーンを鳴らしたら、
    バックファイヤが出てエンスト!ダイナモがパンクして充電出来ていなかった!

    いきなりエンジンがストール、セルを回したらかつてないような勢いで
    セルが回る、JAF呼んだらタイミングベルト切れ!

    壊れたのではないが最大の恐怖は峠を越えて下り坂でトラックのボンネットキャッチが外れボンネットが立ち上がり前がほとんど見えなくなった、わずかに見える隙間から駐車できるスペースを見つけて止めた、急ブレーキで後続車から猛烈なクラクション攻撃が・・・
    そのトラックは荷台に幌を付けていたためリヤの状況は全くと言っていいほど見えない、サイドミラーでは乗用車は小さくて見えない、

  • 壊れたってか、トラブルなら色々と奇怪なトラブルが有りましたよ。

    >プジョー405MI16

    エンジンCPUの不具合で 走っている最中は問題無いけど、信号等で停止した際のアイドリングが6000回転程。
    毎回、発進する際はホイルスピンの嵐で(笑)、変な走り屋のお兄さんから絡まれた。

    高速道路で突然のエンジン停止&再始動は、毎度ありました。


    >BMW530

    これもCPU関連なのか、メインのエンジンスイッチ切ってエンジンは止まってカギも家の中なのに、スイッチ入れて無いのに、突然ワイパー動き始めてずーーと動いているし、ライトも突然点灯のまま。その後、15分~20分後にワイパーとライトは消灯。

    同じ530でエンジンは動いているが、電装系が全滅。電装系はパワーステアリング、パワーウインドウ、ステレオ、エアコン、ウィンカー、インパネ内のスピードメーター、タコメーターが全て死んでいた。ブレーキランプが点灯していたかは未確認。

    エンジンは動いていたからプラグ類は生きていた。

  • タイミングベルトが切れて車が動かなくなったこと。

  • ①なにかのホースの劣化でエンスト
    ②マフラーに穴があいて、煩くなる
    ③エンジンのコンピューターが故障で全部落ちる感じ
    ④パンク
    ⑤オーバーヒート、ラジエーターの温度調整が故障
    ⑥ナビの画面が真っ暗
    ⑦パワステのポンプが故障、ハンドルが動かない

  • 昔、知人から5万円で譲ってもらった中古車は、
    譲ってもらった当日の夕方、駐車場に止めた時に、
    エンジンを切ったのに(キーを抜いたのに)、
    ラジエターのファンが回り続けていたことがありますね。
    結局、バッテリーが上がるまで症状は改善せず。

    翌日、ディーラーで見てもらったら、
    ラジエターの水温と連動する
    ファンのスイッチ(リレー)が劣化しており、
    水温は下がっているのに、ファンが回り続けたのだと。

    「また、同じような症状に見舞われたら?」
    と聞いたら、
    「リレーは新品にしたので大丈夫だと思います。
    もし、電装系のトラブルに遭ったら、
    最終手段としてバッテリーの
    マイナス端子を外してください」
    というテクニックを教わりました。

    確かに自分でもマイナス端子を
    外せばよかったことに気が回らなかったんだなと
    腑に落ちたので、ずいぶん昔の話ですがよく覚えています。
    (最近の車はさまざまな電装品が組み込まれているので、
    すぐにマイナス端子を外すのはダメかもしれないですけど)

    ひとまずはそんなとこで。

  • いつもは原付で通勤しています。
    その日はなぜか車を使いました。
    走っているとボンネットから煙がでて、焦りました。
    近くのコンビニにとめて、とりあえず休憩。
    恐る恐るエンジンをかけて、職場に到着。
    ディーラーに持って帰ってもらって、
    見積もりしてもらったら約70万円。
    買い換えました。
    中古で買ったものでしたが、好きな車だったのでショックでした。

  • ・フューエルポンプが寿命を迎える。
    ・高速道路走行中にオートマのオイル漏れ
    ・オルタネータが寿命を迎える
    ・ターボチャージャーのガスケットが破れ、タービンに絡みつく
    ・点火ポイント接触不良、バックファイア多発
    ・スライドドアがドアロックできない
    ・エアコンの排水が車内に漏れる

  • サーモ不良でオーバーヒートやサーモ不良で暖房効かず凍え事件
    例の三菱の欠陥車リコール隠しでオイルダダ漏れで廃車泣き寝入り事件
    オルタネータ故障交差点立ち往生事件
    原因不明タイヤエア抜け事件
    ウィンカー突然作動不良事件
    高速道路でエンジンストール事件
    数え切れ無い事故事件欠陥事件あります

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アルファロメオ 156 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 156のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離