アルファロメオ 155 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,873
0

スポーツタイプの4人乗れるMT車を探しています。
2L位まででカッコいい車はどんなのがありますか?
中古車で大体50万迄ぐらいで探しています。

一杯車種を挙げてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

みなさん国産は挙げてらっしゃるので欧州車を。
ただ、カッコイイよりもシブイって感じになるかもしれませんが。

・アルファロメオ156TS
・アルファロメオ145
・アルファロメオ155TS
・アルファロメオ75TS
・ルノールーテシア・スポール
・VWゴルフの3か4あたり
・プジョー106
・プジョー206
・シトロエンC2
・ランチアデルタHFインテグラーレ16V
・アウディA3
・アウディA4
・BMW3シリーズの少し古いの
・ポルシェ944(2人乗りかも)


欧州は小排気量はハッチバックが多いですが、いずれも高回転までガンガン回してコーナーを軽快に駆け抜ける面白い車ばっかりですよ~。昔のシビックとかの路線です。

質問者からのお礼コメント

2010.10.22 14:13

たくさんの意見ありがとうございました。
プジョー106やルノースポール、EG&EKシビック、あとセリカやエボ&インプあたりで考えたいと思います。
皆さんの意見に私の予想より大きい車が多かったので、近い意見をBAとします。
944は抜群にかっこいいですが、軽快な動き(車重的な意味で)やメンテナンスを考えると難しいですね。

その他の回答 (5件)

  • EG6シビックなんてどうでしょうか?

  • 944は2+2シートの4人乗りですよ。
    FIATのクーペ・フィアットはどうでしょうか。
    MTしか設定がなく、前期型は4気筒2Lターボ。後期型は5気筒2Lターボです。
    クーペですが天井が少し高いため後席がゆったりしており、大人が充分に乗れるキャパシティがあります。
    おまけに片側のみですがトランクスルーですよ。

  • カッコイイてことで2ドアで探すと、セリカ、ソアラ、スカイラインクーペ、スープラ、アンフィニRX-7あたりですかね。
    個人的にはその予算ならセリカがいいと思います。

  • インプレッサ・マーク2・チェイサー・ソアラ・スカイライン・シルビア・ワンエイティ・ランエボとかですかね~・・・俺は90系マーク2に乗ってましたがかっこいいかどうかは個人の好みなんでなんとも言えないんですけどとにかく丈夫です。サーキットとか行きまくってましたがオイル交換など以外でエンジンに手をつけたことはなかったです。チェイサー・ソアラなどは兄弟車だったはずです。良かったら参考にしてくださいね~!

  • スカイライン、シルビア、フェアレディ、セリカ、ソアラ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。