アルファロメオ 155 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
383
0

車を乗り換えようと思っています。
現在、初代ダイハツ・コペンに乗っており。車の買い替えを検討しております。
車の用途はサーキット走行や休日のドライブから普段使いまでです。

(独り身なので乗り心地等々は気にしていません。)

そこでなのですが、余りにも乗りたい車が多すぎて何に乗り換えようか決まらない状況です。
候補の一例ですが、RX7(FD)・RX8・アルファロメオ155・プジョー106ラリー・Z33・MR2・シルビア全般(シルビアは良い個体が少なすぎるので難しいかもしれません)・180SX等々です。
他にも多々ありますが、中々決まりません。
国産車・輸入車問わずこれ以外でもオススメの車を教えてください。そして、その車のどこが良いのかを知りたいです。予算は150万前後と考えております。宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AZ-1でいいんじゃない?150万円あれば程度のいいものが買えそうです。
ノーマルでもプレミアム感半端ないです。

サーキットや街中でも注目の的ですよ。

回答の画像

その他の回答 (10件)

  • FDと8は分かりません。155はやっぱ壊れる。プジョー106は好きだが古いなあ~。Z3は存在感が格好良過ぎ(笑)。 MR2はトリッキーだろう?滑るぜ。シルビア180は曲がらねえ!そして仰る通りに信頼出来る個体が無い! ドフルノーマルなんて無いでしょう?

    と言う事で106でどうだい?
    (根拠不明で済みません。)

  • ロータリーはきついかもですな。
    こうなったらもうs660しか笑

    サーキットもあるのなら、エボシリーズなどどうでしょうか

  • え?タービン交換して120psくらいにすれば買い換えの必要ないんじゃない?

  • コペンのまま乗り続けて出力が足りないと感じたらエンジンスワップ
    (FR化の可能)
    見た目小さくて実は速い、これかっこいいですよ!

  • 私も最近車を買い換えようと思っていろいろ調べたが一番良いのはスイフトスポーツだな。
    新車価格が安いから中古車価格も安いし、150万も有ればかなり程度の良いのが買えるよ。
    チューニングパーツも豊富で弄るのに困る事は無い。
    後輪駆動が良いならRX-8かロードスターあたりが予算的に良い物が買えると思う。
    FD、MR2、シルビア、180SXは程度の良い物を探すのが大変でしょう…

  • FDが面白いかもね、MR2はコントロール難しいかも、180は走りすぎて程度いいのないかもね。

  • 予算150万円でスポーツカー、車種でオススメは?

    維持費。
    部品供給。
    社外品パーツが豊富。
    修理依頼可能。

    基本的なスポーツカー構造はFR❗️

    初心者向けはFFのスポーティ車。

    シルビア。
    180。
    32Z、33Z。

    150万円予算ギリギリでの、程度極上車両を購入すれば、買って納得です。

    RX7も良いのですが、予算不足でポンコツ格落ちしか残らない。
    RX8はハズレ車で対象外。

    運良く、無事故、ワンオーナーのGTRが売り物件で存在すれば、即買い❗️

  • 車を運転することが好きなら、一度は後輪駆動車に乗ることをお勧めします。
    (後輪駆動車特有の運転の楽しさがあります。)

    今はどんどん後輪駆動車が減っており、ましてや、結婚したら自分の好みの車に乗ることは至難の業です。
    (一般的にはミニバン、良くてSUV辺り。)

    また、車両の状態を考えると2000年代以降が無難です。

    となると、候補車の中FD3S(最終型)、SE3P、Z33になりますね。
    つまりロータリーターボ車、中排気量ロータリーNA、大排気量レシプロNAになります。

    あとは、サーキット走行がタイム重視なのか、今乗っているコペンよりどれだけ積載性を向上させたいかで、大体絞れると思います。

  • オススメの車を教えてください

    燃費を気にしなければ
    ロータリーかも

    1リットルあたり
    4kmから~8kmぐらい
    オイル
    点火系に気を付ければ

    回転数を上げる運転方式なので
    運転の使用が変わる場合があり
    接極的に足ブレーキの必要性があります

  • 歴代シルビア、180、Z、FD、SE乗ってサーキットも行ってましたが、候補の車でサーキットはかなりお金掛かります。
    比較的お金掛からないのはSEだと思います。
    フルノーマルでもサーキット走ってどこも壊れないし、タイヤ代とか消耗品も比較的安いし。
    町乗りで制限速度で走らせても運転楽しいし。

    ただ、サーキットガンガン走るなら、個人的には旧デミオの1500のマニュアル。
    年式も新しいし運転楽しいし、普段使い出来るし。
    燃費や消耗品も格段に安くてパワー無いからこその楽しさがあるし。
    サーキットたまにしか行かないなら1300ccマニュアルのほうが町乗りで楽しいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。