アルファロメオ 155 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
277
0

アルファロメオ・155が欲しいのですが、なにかデメリットはありますでしょうか?
そして155よりこっちの方がいいよ。とおすすめがありましたら教えて欲しいです。

条件としては、MTのスポーツセダンで、リーズナブルな価格であることです。
左ハンドルにこだわりはなく、外車、国産車どちらでも大丈夫です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

DTMで勝ちまくった155。当時、車に興味なかった自分でもあの赤の155は強烈な印象に残ってました。

たまに止めてある車をみるけど、さすがイタリア車で適当に造ってる?感が凄いです。147を乗っていた自分ですが、かなりまともに思えるくらい無茶苦茶です笑。

しかし、だからこそ乗って欲しいし、大切にすれば価値はグンと上がるはず。故障したリスクなんて乗れば忘れちゃいますよ!アルファは本当に別格です。

色々と経験して楽しみましょう!

その他の回答 (7件)

  • 私の兄がアルファのGTVに
    乗っているんですが。
    アルファ乗りに、必要なことは、
    かならず!毎日ちゃんと走る
    セカンド.カーを、持つこと
    です。笑

  • こだわりがないのであれば、155でなくてもいいと思いますよ。
    155は、形やエンジン音が好きであればそれしかないんでしょうけど、パーツも少なくなってきていますし、維持のコツは必要になります。ブン回すと楽しいですけどね。
    個人的なおすすめは、BMWのE46やE90でしょうか?
    信頼のおける店でしっかりした物件を選ぶのが前提ですが、価格が安い分をメンテナンス費用に確保しておけば、セダンとしての素性の良さを楽しめると思います。

  • 155TS ➡ 155V6 ➡ 155V6LV と乗り継いできました。
    自分もDTM&BTCCに影響されて買った口です。欲しければ買っても良いですが、まずよく壊れます。壊れると言うよりも部品交換のサイクルが短いのでそう感じるのですが。コレは日本車と違い、欧州車は「部品交換前提」と言う事を覚悟して置いて下さい。日本車の感覚で行くと馬鹿を見ますので。

    ただ、この対処法は簡単。「信頼できる主治医を見つける」コレだけ。
    今のディーラーのメカニックは155が現役の頃なんて知らない連中ばっかりですのでイタフラ車専門のプロショップを頼って下さい。
    聞いた所によると155が現役だった頃のメカニックはほとんど独立してお店を構えてる方が大多数らしいので。

    155のほかにお勧めと言ったら後継車の156以降かなぁ・・・

  • 155
    カッコいいじゃん。
    大切に乗って。

  • 友達が乗ってます。
    外からも中からもドア開ける時ドアノブ折れないでと祈るように開けてます。
    パワーウインドウも怖くて触りません。
    グローブボックスの扉はバカになって閉まりません。
    常にどこかギシギシ、ガチャガチャ音なりあり。樹脂やライト破損したら部品無いです。もはや普段の足ではありません。
    骨董品となりますのでスポーツセダンと言えど思い切り走らせることは無理です。以上。

  • 156ならともかく155はもう流通数が少ないと思います。
    部品もそろそろかなり欠品が始まってるんじゃないかと思います。
    同世代の145を所有してる知人がいますが結構部品の入手に難儀してるようです。

  • デメリットというか、あの時期のアルファロメオなんてどんだけ壊れるか想像も付かないですよ
    スタイリングは良いと思いますがそんな何となくの気持ちで買うようなモノでは無いです
    相当な覚悟が無いなら止めといた方が良いです

    リーズナブルというのは維持費まで考えるべきですよ
    新しめの国産車で探して下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。