現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > クルマのサブスク「KINTO Unlimited」に新規申し込みで最大8万円も得するキャンペーンが登場

ここから本文です

クルマのサブスク「KINTO Unlimited」に新規申し込みで最大8万円も得するキャンペーンが登場

掲載 8
クルマのサブスク「KINTO Unlimited」に新規申し込みで最大8万円も得するキャンペーンが登場

クルマのサブスクリプションサービス「KINTO」。2024年1月に設立5周年を迎え、みなさんにも〝クルマをサブスクで手に入れる〟という使い方はすっかりおなじみになったかと思います。

2023年1月からは「KINTO Unlimited」をプリウスのUグレードで開始。クルマを使い始めた後も、「進化=アップグレード」と「見守り=コネクティッド」で付加価値を強化するサービスとして好評です。

鋭い加速が気持ちいい!BYDのEVスポーツセダン「SEAL」が欲しくなった7つの理由

そして、2024年1月17日から、「KINTO Unlimited」を「ヤリス」「ヤリス クロス」にもUグレードを設定し、車種選びの楽しさも加わっています。

そんな大好評の「KINTO Unlimited」が、2024年9月1日から2024年11月30日までの期間限定で、Uグレードを新規で契約すると、「アップグレード」のアイテムが最大8万円分お得になるキャンペーンを実施。

お得なクルマはこの4車種です。

1.プリウス Uグレード

2.プリウス Uグレード モデリスタ

3.ヤリス Uグレード

4.ヤリス クロス Uグレード(取扱一時停止中)

キャンペーンでお得になる「アップグレード」のアイテムは、例えば……

スマホがクルマのカギとなる「デジタルキー」へのアップグレードが、通常一括7万7000円(月額2090円)のところ、実質無料に!

プリウス Uグレードの標準8インチから、プリウス上位車種同様の大画面「12.3インチディスプレイオーディオ」へのアップグレードが、通常一括14万8500円(月額4180円)のところ、実質6万8500円に!

駐車時のステアリング、アクセル 、ブレーキ、シフトの全操作をクルマが自動で支援してくれる「アドバンストパーク」(リモート機能付)へのアップグレードが、通常一括9万6800円(月額2640円)のところ、実質1万6800円に!

ドアミラー内のインジケーターが点灯・点滅して、車線変更の際の危険を知らせてくれる「ブラインドスポットモニター」(ほか6機能)へのアップグレードが、通常一括9万9000円(月額2750円)のところ、実質1万9000円になります。

Uグレードの魅力をアップしてくれる、特別なキャンペーン。これからクルマの購入を考えているなら、ぜひチェックしてみてください。

【参考】アップグレード最大8万円還元キャンペーン|KINTO

「KINTO Unlimited」をさらっとおさらい

ところで、「興味があるけれどあまり詳しくない」という方のために、「KINTO Unlimited」をプリウス Uグレードを例に、さらっとおさらいしてみます。

「KINTO Unlimited」は2023年1月のプリウス Uグレードからサービスを開始したサブスクサービスです。

従来あった「KINTO」に「クルマの進化=アップグレード」と、

「クルマの見守り=コネクティッド」といった先進サービスを追加。

より楽しく、安心なカーライフに加えて、「進化」と「見守り」がクルマの価値を維持。そちらを月額利用料の引き下げに充てて、通常の「KINTO」よりもリーズナブルな月額でクルマが利用できます。

ところで、プリウスのプラグインハイブリッド(2.0L)のグレードは、「Z」グレードのみ、

ハイブリッド(2.0L)の最上位モデル「Z」(2WD/E-Four)、

ハイブリッド(2.0L)のエントリーモデルの「G」(2WD/E-Four)、

がラインアップされます。

一方、「KINTO」には「U」(2WD/E-Four)グレードが用意され、「Z」「G」が1986ccのエンジンを搭載するのに対して、「U」は1797ccのエンジンを搭載します。

またモーターサイズも異なり、タイヤも「Z」「G」が19インチなのに対して、「U」は17インチと差別化されています。

ただその分コストは抑えられており、「U」の2WDモデルの場合、月額1万8480円から利用可能(7年契約/ボーナス付き加算16万5000円)とリーズナブルなプライスが設定されています。

加えて「アップグレード」機能は、ソフトウェア/ハードウェア双方で可能。また、「コネクティッド」機能は、コネクティッドドライブトレーナーとコネクティッドカーケア(消耗品劣化予測)、T-Connectを利用可能となっており、「使い始めてからのクルマの進化」をプリウス Uでは実感しやすくなっています。

さらに、クルマを所有する時、忘れてはいけないのが維持費です。

自動車税や車検、自動車保険、タイヤやバッテリー、オイル交換費用などがかかり、プリウスを例にすると5年間で101万5302円、月々1万6922円ほどが目安としてかかるようです。

それが、「KINTO」の場合は保険や車検などがコミコミ。プリウス Uなら月々1万8480円から利用可能となっており、それ以上はクルマの維持費が追加でかかりません。

もちろん、燃料代や洗車代、駐車場代などは別途かかりますが、これはどのクルマを利用してもかかるもの。「KINTO Unlimited」はとてもリーズナブルと言えそうです。

「KINTO」って人気あるの? ……申し込み件数が12万5000件を達成

ところで「KINTO」の申し込みはどれくらいあるのでしょうか?

KINTOの小寺社長は、「毎年着実に成長し、お申し込み件数は先月までの累計で12万5000件までに達した」と言います。

株式会社KINTO 代表取締役社長 小寺信也氏

そして、「KINTO Unlimited」に先立ってサービスを開始した「KINTO FACTORY」と呼ばれる一般販売車両向けのアップグレードサービスについては「現在90種類のアイテムを要する規模にまで拡大。トヨタ車は13都府県、レクサス車は9都府県、GRについては31都府県にまで提供エリアを拡げ、月によっては100台を超えるような規模のご注文を、主にオンラインでいただいています」(小寺社長)とのことです。

【参考】KINTO FACTORY

また、「KINTO Unlimited」におけるハードウェアップグレードの対象にヤリス・ヤリスクロスのUグレードを追加しました。

しかし、「アップグレード済みの車両が現状では2%程度」(小寺社長)とのこと。ユーザーのみなさんにハードウェアップグレードをさらに利用してもらうことは課題のひとつ。今回のキャンペーン実施の契機にもなっているようです。

これから「KINTO Unlimited」はどうなるの?

クルマの新しい利用方法とし、「KINTO」のサブスクサービスは多くのユーザーへと浸透しました。

そして、「KINTO Unlimited」は今後、次のような施策を新たにスタートする予定です。

1つ目は、コネクティッドドライブトレーナーのバージョンアップを24年度中に行い、運転データに基づいた従来のアドバイスに加えて、トヨタの中で高度な運転指導技能を持つドライバーのデータとの比較が可能になります。

「車にレーダーがついており、左右の障害物との距離を検知して、今、車がどこを走っているかを計測します。『道路の中心線からあなたの運転は15cm右に寄りがちですよ』とか、あるいは『30cmの幅で振れていますよ』といったことをモニターします。

そして、トヨタのS級免許というテストドライバーの免許所有者はこの振れ幅に収まり、これくらい真ん中を走ることができる……そんなデータがあります。そちらと照合して『お客様の運転はかなり上手なレベルです』とか『まあまあです』といったことがわかります。

そして、結果を良くするために、『もう少しアクセルをゆっくり踏みましょう』とか、『もう少し遠いところを見て運転しましょう』『信号をちゃんと先読みして運転しましょう』といったアドバイスができればと思っています」(小寺社長)

このコネクティッドについては、さらにブロックチェーンを活用して安全運転の記録を行う計画もあります。

「安全運転を認定したドライバーのみなさまに証明書をお渡しし、ブロックチェーン上に記録させていただこうと思い、実証実験を進めております。このデータは例えば、『KINTO』自体のお支払い額や中古車価格に反映させていただく。そんな可能性がございます」(小寺社長)

2つ目は、プリウスで利用できる、ARでクルマの機能を案内する「これなにガイド」でガイドできる範囲を大幅に拡大する予定です。さらに24年10月頃からヤリスへ、24年12月頃からヤリスクロスを対象車種に追加することになっています。

登場から5年を経過した「KINTO」。クルマをサブスクで安く利用するだけに留まらず、ネットを利用した安全で楽しくクルマが利用できるサービスに進化を続けています。

現在「KINTO」の利用者の4割が20歳台、30歳台の方だと言います。若いユーザーがクルマを利用する機会を増やしてくれるサービスとなっており、クルマ利用者の裾野を広げてくれています。

もちろん、安全面や利便性をネット接続で拡大し、適用車種が増えていけば、「KINTO」で新車を利用する人は、世代を問わずもっと増えるはず。

また、〝一生クルマを所有しない〟……そんな、サブスクだけを活用するユーザーも今後は増えるかもしれません。

サブスクで新車を利用することが、もしかしたら今後のクルマ利用の常識になるのかも? そんな予感をさせるサービスの今後に注目していきましょう。

取材・文/中馬幹弘

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

めちゃスタイリッシュ! スウェーデン発の自転車用「見えないヘルメット」って一体なんだ!?[復刻・2013年の話題]
めちゃスタイリッシュ! スウェーデン発の自転車用「見えないヘルメット」って一体なんだ!?[復刻・2013年の話題]
ベストカーWeb
くるまりこちゃん OnLine 「デザインのイメージ」第121回
くるまりこちゃん OnLine 「デザインのイメージ」第121回
ベストカーWeb
予選Q3でクラッシュしたアルボン、決勝レースを欠場。マシン修復が間に合わず/F1第21戦
予選Q3でクラッシュしたアルボン、決勝レースを欠場。マシン修復が間に合わず/F1第21戦
AUTOSPORT web
排気量も馬力も同じでしょ!? 軽自動車のターボに[差]って存在するの?
排気量も馬力も同じでしょ!? 軽自動車のターボに[差]って存在するの?
ベストカーWeb
「トリッキーだったがエンジョイした。今日はペースが良かった」自己最高予選3番手の角田裕毅が決勝で大量得点狙う
「トリッキーだったがエンジョイした。今日はペースが良かった」自己最高予選3番手の角田裕毅が決勝で大量得点狙う
AUTOSPORT web
圧巻の優勝の裏でGRスープラ3台が不可解なスローダウン。エンジン周りのトラブルか/第8戦GT500決勝
圧巻の優勝の裏でGRスープラ3台が不可解なスローダウン。エンジン周りのトラブルか/第8戦GT500決勝
AUTOSPORT web
F1 Topic:5年ぶりの『ワンデー開催』で想定されるシナリオ。選手権争いへの影響と、ポイント付与の可能性
F1 Topic:5年ぶりの『ワンデー開催』で想定されるシナリオ。選手権争いへの影響と、ポイント付与の可能性
AUTOSPORT web
角田裕毅、自己ベストの予選3番手。赤旗5回の波乱の中ノリスがPP獲得【予選レポート/F1第21戦】
角田裕毅、自己ベストの予選3番手。赤旗5回の波乱の中ノリスがPP獲得【予選レポート/F1第21戦】
AUTOSPORT web
4代目ワゴンR・3代目スイフト劇的進化! 渾身のマイナーチェンジを施したスズキに最敬礼!!!【10年前の再録記事プレイバック】
4代目ワゴンR・3代目スイフト劇的進化! 渾身のマイナーチェンジを施したスズキに最敬礼!!!【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
スノーフレークマーク付きタイヤ以外で走ると違反!? ドイツの冬タイヤ最新事情を現地からお届けします【みどり独乙通信】
スノーフレークマーク付きタイヤ以外で走ると違反!? ドイツの冬タイヤ最新事情を現地からお届けします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
SUBARU BRZ R&D SPORT、またもブレーキにトラブル。最終戦鈴鹿に向け原因を調査へ
SUBARU BRZ R&D SPORT、またもブレーキにトラブル。最終戦鈴鹿に向け原因を調査へ
AUTOSPORT web
まさかの大逆転で3勝目、元嶋「死に物狂いで追いかけた」。小暮「最終戦もベストを尽くすだけ」【第8戦GT300決勝会見】
まさかの大逆転で3勝目、元嶋「死に物狂いで追いかけた」。小暮「最終戦もベストを尽くすだけ」【第8戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
ちゃんと「サソリ」してる! アバルト600eへ試乗 プラットフォームから違う 新モーターで240ps
ちゃんと「サソリ」してる! アバルト600eへ試乗 プラットフォームから違う 新モーターで240ps
AUTOCAR JAPAN
【ポイントランキング】2024年WEC第8戦バーレーン終了時点
【ポイントランキング】2024年WEC第8戦バーレーン終了時点
AUTOSPORT web
坪井翔が「ドライは厳しいと予想」もまさかの優勝。山下健太「こんなにうまくいって大丈夫?」【第8戦GT500決勝会見】
坪井翔が「ドライは厳しいと予想」もまさかの優勝。山下健太「こんなにうまくいって大丈夫?」【第8戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【ポイントランキング】2024MotoGP第19戦マレーシアGP終了時点
【ポイントランキング】2024MotoGP第19戦マレーシアGP終了時点
AUTOSPORT web
タカラトミーの富山名誉会長に「旭日中綬章」 2024年秋の叙勲
タカラトミーの富山名誉会長に「旭日中綬章」 2024年秋の叙勲
レスポンス
元嶋、小暮のVENTENYが17番手からオーバーテイク連発の逆転優勝。LEONランキング堅守の2位【第8戦GT300決勝レポート】
元嶋、小暮のVENTENYが17番手からオーバーテイク連発の逆転優勝。LEONランキング堅守の2位【第8戦GT300決勝レポート】
AUTOSPORT web

みんなのコメント

8件
  • abk*******
    契約数伸び悩みの証



    半年待てば更に倍?w
  • jtc********
    サブスクちゃうねん!!
    日本は言語めちゃくちゃ!
    審査ある時点で単なるコミコミローン!
    月払い低くメインで表記!小さくボーナス払い16万!??
    車のサブスクは存在しない!
    新卒とか金無い若い子が餌食になんねんやろな、、
    管理監督省庁はどないなってんねん!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

275.0460.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.0789.0万円

中古車を検索
プリウスの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

275.0460.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0.0789.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村