現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ハース小松代表、トヨタとのパートナーシップは「双方にメリットがある」と説明。またF1初走行宮田莉朋にも高評価「初ドライブをうまくこなした」

ここから本文です
ハース小松代表、トヨタとのパートナーシップは「双方にメリットがある」と説明。またF1初走行宮田莉朋にも高評価「初ドライブをうまくこなした」
写真を全て見る(1枚)

 ハースF1の小松礼雄代表に、トヨタとのテクニカルパートナーシップの現状、そして先日TPC(旧車テスト)でF1マシン初ドライブを経験した宮田莉朋について訊いた。

 昨年10月、トヨタとのテクニカルパートナーシップ締結を発表したハース。富士スピードウェイに隣接する富士モータースポーツフォレストで行なわれた発表会見には、トヨタ自動車の豊田章男会長のみならず、小松代表自身もこの会見のために来日して出席するという熱の入れようだった。

■小松礼雄がハースF1代表に就任して1年。“退屈な”微調整が決定的な改善をもたらした理由とは?

 この会見でトヨタは、F1復帰ではないと念を押しつつ、トヨタとハース双方が専門知識や技術、リソースを共有していく形になると説明した。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

高星明誠が待望のスーパーフォーミュラフル参戦へ。日産ドライバーの起用は異例……シリーズ側の改革が潮目変えた?
高星明誠が待望のスーパーフォーミュラフル参戦へ。日産ドライバーの起用は異例……シリーズ側の改革が潮目変えた?
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1、急成長の“キーマン”空力担当テクニカルディレクターのプロドロモウと契約延長
マクラーレンF1、急成長の“キーマン”空力担当テクニカルディレクターのプロドロモウと契約延長
motorsport.com 日本版
震源地はやはりレッドブルか……角田裕毅の将来はどうなる?|2026年に向けたF1移籍市場の動きを読み解く
震源地はやはりレッドブルか……角田裕毅の将来はどうなる?|2026年に向けたF1移籍市場の動きを読み解く
motorsport.com 日本版
レッドブル次世代のスター候補、リンドブラッドがF1参戦に向け前進。スーパーライセンスポイント”40”を確保
レッドブル次世代のスター候補、リンドブラッドがF1参戦に向け前進。スーパーライセンスポイント”40”を確保
motorsport.com 日本版
ひとりは新進気鋭の若手。もうひとりは“曰く付き”……ハースF1、新シーズンに向けて「チーム内交戦規定」を明確化へ
ひとりは新進気鋭の若手。もうひとりは“曰く付き”……ハースF1、新シーズンに向けて「チーム内交戦規定」を明確化へ
motorsport.com 日本版
MotoGPライダーさん、ヘルメットやツナギでナンボ貰ってますのん? 貴重収入源と化したギアに迫る
MotoGPライダーさん、ヘルメットやツナギでナンボ貰ってますのん? 貴重収入源と化したギアに迫る
motorsport.com 日本版
まさに“電撃移籍”。野尻智紀のスーパーフォーミュラ王座2度獲得に貢献した一瀬俊浩エンジニアがスリーボンド加入、無得点チームに光もたらすか
まさに“電撃移籍”。野尻智紀のスーパーフォーミュラ王座2度獲得に貢献した一瀬俊浩エンジニアがスリーボンド加入、無得点チームに光もたらすか
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ヤマハよ、絶対にサテライトチームへの扱いを間違えるな! プラマックと”がっぷり四つ”組めば復活間違いなし
【MotoGP】ヤマハよ、絶対にサテライトチームへの扱いを間違えるな! プラマックと”がっぷり四つ”組めば復活間違いなし
motorsport.com 日本版
ホンダかトヨタか……“電動F1”フォーミュラEが求めるのは第3の日本メーカー「彼らが参戦してくれれば素晴らしい」
ホンダかトヨタか……“電動F1”フォーミュラEが求めるのは第3の日本メーカー「彼らが参戦してくれれば素晴らしい」
motorsport.com 日本版
かかるプレッシャーはドライバーと同等……もしくはそれ以上か。SFチャンピオンエンジニアが極限の戦いの中30代にして意識した“引き際”
かかるプレッシャーはドライバーと同等……もしくはそれ以上か。SFチャンピオンエンジニアが極限の戦いの中30代にして意識した“引き際”
motorsport.com 日本版
海外F1記者の視点|レッドブルとホンダ、2026年以降も関係を続けることはできなかったのか?
海外F1記者の視点|レッドブルとホンダ、2026年以降も関係を続けることはできなかったのか?
motorsport.com 日本版
日産、ホンダとの経営統合破談との報。フォーミュラE参戦への影響は? シリーズCEOは「余波がないと思いたい」
日産、ホンダとの経営統合破談との報。フォーミュラE参戦への影響は? シリーズCEOは「余波がないと思いたい」
motorsport.com 日本版
スーパーGT夏の富士戦が2レース制のスプリントフォーマットに!? 坂東代表から驚きの発言、その真意を直撃「物語は言ってみることから始まる」
スーパーGT夏の富士戦が2レース制のスプリントフォーマットに!? 坂東代表から驚きの発言、その真意を直撃「物語は言ってみることから始まる」
motorsport.com 日本版
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
motorsport.com 日本版
IMSAデビュー果たした太田格之進、LMP2でセブリング含む2戦に追加参戦。今季はアキュラでの最高峰クラス挑戦含め計5レースを戦う
IMSAデビュー果たした太田格之進、LMP2でセブリング含む2戦に追加参戦。今季はアキュラでの最高峰クラス挑戦含め計5レースを戦う
motorsport.com 日本版
親会社ルノーはアルピーヌF1に干渉しすぎ? 元代表の指摘に現職オークス反論「誰が給料を払っているのか忘れてはいけない」
親会社ルノーはアルピーヌF1に干渉しすぎ? 元代表の指摘に現職オークス反論「誰が給料を払っているのか忘れてはいけない」
motorsport.com 日本版
【スーパーGT】LM corsaのLC500 GTがお披露目! スープラより「思った以上に違うクルマ」……ここ数年の苦戦を打破できるか?
【スーパーGT】LM corsaのLC500 GTがお披露目! スープラより「思った以上に違うクルマ」……ここ数年の苦戦を打破できるか?
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ、会見で2025年シーズンの概要を発表。レースフォーマットとタイヤの変更が勢力図に変化与えるか?
スーパーフォーミュラ、会見で2025年シーズンの概要を発表。レースフォーマットとタイヤの変更が勢力図に変化与えるか?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村