現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 急速充電器使用時の充電性能はやや不満! ヒョンデIONIQ 5 Nをガチで使い倒してわかったマルとバツ

ここから本文です
急速充電器使用時の充電性能はやや不満! ヒョンデIONIQ 5 Nをガチで使い倒してわかったマルとバツ
写真を全て見る(6枚)

IONIQ 5 Nの性能を全方位チェック!

韓国ヒョンデのハイパフォーマンスEVであるIONIQ 5 Nで恒例の航続距離テストと充電性能テストを行いました。通常のIONIQ 5と比較してどれほどのEV性能を実現することができたのか。リアルワールドにおける航続距離や充電スピードを詳細リポートします。

カタログスペック以上の電費性能! 充電能力もバッチリ! メルセデス・ベンツEQEを実走テストした!!

*航続距離テスト

まず、航続距離テストの前提条件は以下のとおりです。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

150kWの高出力を謳っているのに2台同時に充電したら90kW程度しか出ない! 日本の「EVの急速充電器」の謎
150kWの高出力を謳っているのに2台同時に充電したら90kW程度しか出ない! 日本の「EVの急速充電器」の謎
THE EV TIMES
まさかの充電数5回の大誤算!? メルセデス・ベンツ「EQS」で1000kmのロングランに挑戦した
まさかの充電数5回の大誤算!? メルセデス・ベンツ「EQS」で1000kmのロングランに挑戦した
THE EV TIMES
【最新モデル試乗】ホンダならではの「技ありモデル」。CR-V e:FCEVは世界初、プラグイン機能付き燃料電池車のすごーい実力
【最新モデル試乗】ホンダならではの「技ありモデル」。CR-V e:FCEVは世界初、プラグイン機能付き燃料電池車のすごーい実力
カー・アンド・ドライバー
モーターパワーだけ見てもダメ! 見慣れない数値が並ぶ「EV諸元表」の読み解き方
モーターパワーだけ見てもダメ! 見慣れない数値が並ぶ「EV諸元表」の読み解き方
THE EV TIMES
システム最高出力600kW(816ps)を発生する4リットルV8ツインターボエンジン+電気モーターを搭載したメルセデスAMG GTクーペ初のPHEVモデルが日本上陸
システム最高出力600kW(816ps)を発生する4リットルV8ツインターボエンジン+電気モーターを搭載したメルセデスAMG GTクーペ初のPHEVモデルが日本上陸
カー・アンド・ドライバー
雪道でも頼れるEVトラック、三菱ふそう「eキャンター」を冬の北海道で試乗!
雪道でも頼れるEVトラック、三菱ふそう「eキャンター」を冬の北海道で試乗!
くるまのニュース
EVトラックのための専用設計!トーヨータイヤのスタッドレス「NANOENERGY M951 EV」の実力を冬の北海道で試す!
EVトラックのための専用設計!トーヨータイヤのスタッドレス「NANOENERGY M951 EV」の実力を冬の北海道で試す!
くるまのニュース
後輪駆動のBEV、フォルクスワーゲンID.4で楽しむ雪上ドライブ旅
後輪駆動のBEV、フォルクスワーゲンID.4で楽しむ雪上ドライブ旅
Webモーターマガジン
減速すれば電池が回復ってまるで魔法! EVの回生ブレーキの効果は驚くべきものだった
減速すれば電池が回復ってまるで魔法! EVの回生ブレーキの効果は驚くべきものだった
WEB CARTOP
【実体験レポ】EVのある暮らしは便利?10年間乗り続けてきたプロが語るリアル
【実体験レポ】EVのある暮らしは便利?10年間乗り続けてきたプロが語るリアル
グーネット
「日本の急速充電器って遅くない?」にちょっと待て! 「急速充電器=ガソリンスタンド」という考え方自体を変えるべき
「日本の急速充電器って遅くない?」にちょっと待て! 「急速充電器=ガソリンスタンド」という考え方自体を変えるべき
THE EV TIMES
小型3輪モビリティはカッコかわいいだけじゃない! 造船会社ならではの超絶クオリティで魅せるe-NEOの「NEO-ONE」&「NEO-Light」【大阪オートメッセ2025】
小型3輪モビリティはカッコかわいいだけじゃない! 造船会社ならではの超絶クオリティで魅せるe-NEOの「NEO-ONE」&「NEO-Light」【大阪オートメッセ2025】
THE EV TIMES
履けばSUVの走りが変わる!? 重い電動車にも対応するプレミアムSUV用新タイヤ ヨコハマ「アドバンV61」の実力とは
履けばSUVの走りが変わる!? 重い電動車にも対応するプレミアムSUV用新タイヤ ヨコハマ「アドバンV61」の実力とは
VAGUE
バッテリー交換をしてまで乗るひとは極小! EVはまだ真の愛車にはなりきれてない可能性
バッテリー交換をしてまで乗るひとは極小! EVはまだ真の愛車にはなりきれてない可能性
THE EV TIMES
【米国】レクサス新「LX700h」がとにかくスゴかった! 25年春に日本発売! 見た目は「オーバートレイル」に注目! 中身は「V6-3.5Lツインターボ×ハイブリッド」に感激!? 試乗した印象は?
【米国】レクサス新「LX700h」がとにかくスゴかった! 25年春に日本発売! 見た目は「オーバートレイル」に注目! 中身は「V6-3.5Lツインターボ×ハイブリッド」に感激!? 試乗した印象は?
くるまのニュース
子どもに大人気の電動バギーに大迫力のエアロキットや色が変わるフィルムまで登場! 大阪オートメッセのEV関連出展物はどれもユニークすぎた
子どもに大人気の電動バギーに大迫力のエアロキットや色が変わるフィルムまで登場! 大阪オートメッセのEV関連出展物はどれもユニークすぎた
THE EV TIMES
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
AUTOCAR JAPAN
オペルの新型PHEV、1回の充電と給油で「航続1115km」達成
オペルの新型PHEV、1回の充電と給油で「航続1115km」達成
レスポンス

みんなのコメント

12件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

421.0552.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

168.0168.0万円

中古車を検索
90の車買取相場を調べる

アウディ 90の中古車

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

421.0552.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

168.0168.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村