現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 急速充電器使用時の充電性能はやや不満! ヒョンデIONIQ 5 Nをガチで使い倒してわかったマルとバツ

ここから本文です
急速充電器使用時の充電性能はやや不満! ヒョンデIONIQ 5 Nをガチで使い倒してわかったマルとバツ
写真を全て見る(6枚)

IONIQ 5 Nの性能を全方位チェック!

韓国ヒョンデのハイパフォーマンスEVであるIONIQ 5 Nで恒例の航続距離テストと充電性能テストを行いました。通常のIONIQ 5と比較してどれほどのEV性能を実現することができたのか。リアルワールドにおける航続距離や充電スピードを詳細リポートします。

カタログスペック以上の電費性能! 充電能力もバッチリ! メルセデス・ベンツEQEを実走テストした!!

*航続距離テスト

まず、航続距離テストの前提条件は以下のとおりです。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

新型メルセデス・ベンツEQSをロングランで試した! 日本の急速充電設備だと充電性能はやや不満!!
新型メルセデス・ベンツEQSをロングランで試した! 日本の急速充電設備だと充電性能はやや不満!!
THE EV TIMES
150kWの高出力を謳っているのに2台同時に充電したら90kW程度しか出ない! 日本の「EVの急速充電器」の謎
150kWの高出力を謳っているのに2台同時に充電したら90kW程度しか出ない! 日本の「EVの急速充電器」の謎
THE EV TIMES
「燃料タンク=バッテリー」「エンジン=モーター」じゃない! EVの性能はバッテリー容量とモーターの出力以外に「バッテリーの出力」が重要だった
「燃料タンク=バッテリー」「エンジン=モーター」じゃない! EVの性能はバッテリー容量とモーターの出力以外に「バッテリーの出力」が重要だった
THE EV TIMES
【最新モデル試乗】ホンダならではの「技ありモデル」。CR-V e:FCEVは世界初、プラグイン機能付き燃料電池車のすごーい実力
【最新モデル試乗】ホンダならではの「技ありモデル」。CR-V e:FCEVは世界初、プラグイン機能付き燃料電池車のすごーい実力
カー・アンド・ドライバー
首が折れるかと思うほどのロケットダッシュ! EVって軒並みもの凄い加速力だけど公道でも本当に必要?
首が折れるかと思うほどのロケットダッシュ! EVって軒並みもの凄い加速力だけど公道でも本当に必要?
THE EV TIMES
システム最高出力600kW(816ps)を発生する4リットルV8ツインターボエンジン+電気モーターを搭載したメルセデスAMG GTクーペ初のPHEVモデルが日本上陸
システム最高出力600kW(816ps)を発生する4リットルV8ツインターボエンジン+電気モーターを搭載したメルセデスAMG GTクーペ初のPHEVモデルが日本上陸
カー・アンド・ドライバー
ミシュランがウェットでの安心感が持続するプレミアムコンフォートタイヤ「プライマシー5」を発売
ミシュランがウェットでの安心感が持続するプレミアムコンフォートタイヤ「プライマシー5」を発売
@DIME
「日本の急速充電器って遅くない?」にちょっと待て! 「急速充電器=ガソリンスタンド」という考え方自体を変えるべき
「日本の急速充電器って遅くない?」にちょっと待て! 「急速充電器=ガソリンスタンド」という考え方自体を変えるべき
THE EV TIMES
【詳細データテスト】プジョー5008 経済性は良好 走りと快適性は及第点 実用性や居住性は不満も
【詳細データテスト】プジョー5008 経済性は良好 走りと快適性は及第点 実用性や居住性は不満も
AUTOCAR JAPAN
バッテリー上がりで立ち往生!? JAFデータが示す驚異の発生率と対策法
バッテリー上がりで立ち往生!? JAFデータが示す驚異の発生率と対策法
レスポンス
ランドクルーザー 250 ディフェンダー 90 グレナディア 3台比較(2) 無骨さか上質さか
ランドクルーザー 250 ディフェンダー 90 グレナディア 3台比較(2) 無骨さか上質さか
AUTOCAR JAPAN
【米国】レクサス新「LX700h」がとにかくスゴかった! 25年春に日本発売! 見た目は「オーバートレイル」に注目! 中身は「V6-3.5Lツインターボ×ハイブリッド」に感激!? 試乗した印象は?
【米国】レクサス新「LX700h」がとにかくスゴかった! 25年春に日本発売! 見た目は「オーバートレイル」に注目! 中身は「V6-3.5Lツインターボ×ハイブリッド」に感激!? 試乗した印象は?
くるまのニュース
メルセデス・ベンツ AMG GTクーペに最上級モデルのPHEV「GT63 Eパフォーマンスクーペを追加
メルセデス・ベンツ AMG GTクーペに最上級モデルのPHEV「GT63 Eパフォーマンスクーペを追加
Auto Prove
運転のしやすさはピカイチ!スズキの新型「ソリオ バンディット」に乗ってわかった〝ほぼ無欠〟の実力
運転のしやすさはピカイチ!スズキの新型「ソリオ バンディット」に乗ってわかった〝ほぼ無欠〟の実力
@DIME
【試乗】雪上で市販前のプレリュードを全開走行! ホンダの次世代e:HEV 4WDシステムも試した
【試乗】雪上で市販前のプレリュードを全開走行! ホンダの次世代e:HEV 4WDシステムも試した
WEB CARTOP
【初テスト】911初のハイブリッドバージョン「ポルシェ911カレラGTS」は911たりえるのか?それとも911を凌駕するのか?テスト&レポート!
【初テスト】911初のハイブリッドバージョン「ポルシェ911カレラGTS」は911たりえるのか?それとも911を凌駕するのか?テスト&レポート!
AutoBild Japan
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
AUTOCAR JAPAN
より現代的にブラッシュアップしたボルボのフラッグシップSUVが登場
より現代的にブラッシュアップしたボルボのフラッグシップSUVが登場
OPENERS

みんなのコメント

12件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

421.0552.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

82.0168.0万円

中古車を検索
90の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

421.0552.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

82.0168.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村