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上半期のBEV販売は約10%増でHEVは約70%増!! それでも全体で20%もマイナスとなったタイで何が起こっているのか?
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■BYDがATTO 3を値下げしたことでタイのBEV販売が混乱している

モーターショーがオワコン化していると嘆く欧米よ! 「ジャパンモビリティショー」か「アジアの自動車ショー」を見習うべし

■新車販売は増えるも実際に販売台数が増えているのはBYDと起亜だけだった

■少子高齢化とオートローンの審査の厳格化によりタイの新車販売は伸び悩んでいる

 増えてるのそれとも減ってるの? タイの新車販売台数

 東南アジアのなかでは、BEV(バッテリー電気自動車)がいち早く普及しているタイにおけるBEV販売が混乱を見せている。

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みんなのコメント

8件
  • ********
    「HEVが前年比70%近いプラスになっていることを見ると、タイ消費者の「BEVからHEVへ」という需要の変化というものも起きているのではないかと考えられる。」

    これは前からも言ってた事だけどね
    先見性のある人ならこうなる事は知っていた
    頭の悪いEVバカは知らない(笑)
  • rob********
    今タイはデフレに陥りつつあります。
    これは社会が債務過剰に陥ってるために不良債権が急増し貸し渋りを引き起こします。これが記事内で言う信用審査の厳格化となる訳です。
    この経済状況が改善されない限り自動車販売の改善は無いでしょう。
    また政府債務も大きいので公共投資は必然的に減らされることになり、EVへの補助金政策はもちろん周辺充電環境への投資も撤回されることになります。
    こうなるといよいよ中古EVは販売が厳しくなるので、リセールは暴落します。
    EVは新車で買ったあとの価値がほぼ無くなるので販売も低下に歯止めはきかないでしょう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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