フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
528
0

ゴルフrヴァリアント7.5型かs4アバント9型前期の購入を考えています。維持費や故障のしやすさ等変わらなければs4アバントにしようと思ってます。また購入は予算の関係で5万キロくらいのを購入予定です。

何でもいいので何かアドバイス頂ければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴルフRバリアント7型後期乗っています、以前にS4アバントも乗っていましたが、ゴルフRの方が4気筒の為バランス良く充分な馬力もあり、今までベストな選択と気に入ってますよ。
かなりの欧州車乗りましたが凄く良いと思います。

その他の回答 (2件)

  • はじめまして。約5年前のお正月に街道沿いの店で新春特価のS4アバントを見つけてしまい、8年落ちの8万キロオーバーの車両を息子のために半ば衝動買いをしてしまいました。
    ウォーターポンプ他水回りを新品に交換してもらってからの納車でしたが、しばらくして予想通りDCTミッションがトラブり専門店で80万円、その後パワステベルトが切れてついでに全てのベルト類を知り合いの工場で替えてもらいました。
    10万キロを超えたので、現在、ショックを含めた足回りをリフレッシュ中です。
    オイル漏れに関しては、ディーラーで見てもらっていますが、完璧を目指すとかなりの費用が掛かるとのことで、1000キロで1リットルのオイルを消費していますが、何とか誤魔化して乗っています。
    息子に与えた車なのですが、私が今までに所有した車体の中で走行距離が多いせいもあり、一番トラブルが多く、一番手間の掛かる車で、昔のイタリア車より修理費は掛かっていると思います。
    しかし、中古のA4アバントを2台乗ったあとだったこともあり、そのあまりの違いに大変満足していることは間違いありません。
    見た目は大きく変わりませんが、全てにおいてワンランク以上上であり、ドライブ中の快適性やその性能を考えるとS4は多少?の維持費は仕方ないと思えます。
    破格の値段で購入した分、納車後の費用は掛かっていますが中途半端な走行距離の物を中途半端な価格で購入するよりは、結果的には各部の新品部品に入れ替わっていくことを考えると、購入したことに全く後悔はありません。
    ただ、中古とはいえ20代半ばの息子が乗ってしまったことにより、いつか訪れる買い換えに際し、ランクを落とせず、次の車両の選択に困ってしまうという悩みはありますね。
    私はこの車を新車で購入することはとても出来ないですが、予算が許せば、走行距離が低めのディーラーの認定中古を購入するのが、一番賢いのではないかと思いますし、当方も次は認定車を購入する予定です。
    今後についても、正直、またどこかの修理が必要になるかもしれないという心配はありますが、息子はこの車体が気に入っているようですので、足回りが完成したのちしばらく乗るつもりなのだと思います。
    もし、試乗したことが無いのでしたら、出来れば両車を試乗されたのちに決定されるのがよいとは思いますが、VWの通常版しか所有したことがない私の立場で申し上げさせて頂くと、個人的には所有しての満足感はS4の方が上ではないかと思います。あくまでも個人的な主観になってしまいますので、参考になればと思い記載させて頂きましたが、良い車体に出会われることを願っております。

  • どちらでも満足できる選択だと思います。
    (どちらも所有歴はありませんが、各メーカーの保有歴あり)

    故障率や修理費で言えば、ベース車両の販売台数が多いゴルフRの方が良いでしょう。あくまで個人の感想ですが、アウディはかつてのブームが終わり販売台数が減っていることもあって、クオリティやアフターサービスが低下している印象を受けます。
    ただ、内装で言えばS4ですよね…ゴルフは特別感も無くシンプル過ぎて、触った感触も安っぽいので「飽き」がくるかも知れません。運転中は内装しか見えませんからね、長期的に保有される場合は重要です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。