トヨタ ヴォクシー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,437
0

ヴォクシー ZS"煌2"で写真の通り見積をとりました。この値引き金額は妥当なのでしょうか。
車に分からず質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタ ヴォクシー ZS"煌II"(7人乗り ガソリン車 2WD)
車両本体価格 2,940,300円
車両本体値引き ▲301,130円
メーカーオプション価格計 0円
ディーラーオプション価格計 604,120円
ディーラーオプション値引き ▲156,700円
諸費用等 264,950円(点検パック60,200円含む)
下取り価格 ▲281,540円
----------------------
支払総額(現金一括) 3,070,000円

一般的な値引率である車両本体から▲10%前後、ディーラーオプションから▲20%前後(メーカーオプションは値引きなし)を当てはめると、▲29~30万円+▲12~13万円の▲41~43万円が目安となります。現状で下取り除く値引き額だけで▲457,830円ありますから、十分好条件ではないかと思います。支払総額をキリの良い307万円で提示したことから、営業さんからの最終回答とみてよいかと。
ここからはゴネても伸びないと思いますが、ダメ元で300万円か305万円で決着できるか交渉してみては。

質問者からのお礼コメント

2020.2.28 21:46

ご回答ありがとうございました。具体的にご回答頂けましたのでベストアンサーにさせていただきます。結果的には307以下に金額的になりませんでした。

その他の回答 (4件)

  • まずまずの条件だと思いますが、まだ納得いく金額ではないのなら、値引きの大きい日産セレナの見積もりを取ってみてください。それを持ってトヨタで再交渉してみるのもありだと思いますよ。ジャスト300万円が落としどころでしょうね。

  • 値引きに妥当とかって無いから・・・
    ごく普通の値引きなんじゃなでしょうか

    値引き額に納得するしないは買う本人にしか判断できませんよ

  • 300万円ジャストならいいですね。

  • >ヴォクシー ZS"煌2"で写真の通り見積をとりました。この値引き金額は妥当なのでしょうか。

    まあまあなのでは?

    ヴォクシー自体が後数カ月後には無くなる可能性が高いのですから、強気で交渉すれば未だ安く出来ます。

    例えば、オプションで約60万が45万弱ですから単純に2.5割引なので3割引の42万に出来たら今日サイン(契約・)する!でも交渉の範囲内です。

    5月にトヨタが統合しますから、ノア、ヴォクシー、エクスファイアの姉妹車種と呼ばれる物も統合されます…

    ノアとして名前が残る可能性が高いので、ヴォクシーと言う名前は近い将来無くなる可能性ありですから、それなら…「ノア」にします!から今からカローラ店で見積もりを出して貰います!と強気に攻めてみては?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。