トヨタ ヴィッツハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
297
0

女性が軽自動車やコンパクトカーといった
あまりデザイン性の高くない車に乗っているのはダサいですか?
自分自身車は乗れればいいと思っていたのですが、最近急に恥ずかしくなってきました。

特に車好きの男性からの目線が気になります。
また今わたしはヴィッツに乗っているのですが、買い換えにおすすめの車などあったら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何が1番カッコ悪いって、自分のスタイルを確立できない事です。

デザイン性の高くないコンパクトカーを選んだあなたにもその車を選んだ理由があると思います。
安かった、乗りやすそうだった、でもなんでも。
つまりそれがあなたのその車に対するスタイルです。

乗れればいいのよ〜って楽しそうに載っている人って不思議とその人のライフスタイルそのものが素敵に見えてきます。
反対にダサいとか人の目が気になるとか、という観念を持って恥ずかしいだとか思ってる人って、例え多少デザイン性の高い車にしても結局あなた自身がかわったをけじゃないので、あーぁ、あんな車選んじゃって、、と見られる気がしてしまうし、周りから見ても別にあなたが素敵に見えるわけでもないですよ。

質問者からのお礼コメント

2023.11.1 10:32

1番納得できたのでベストアンサーにさせていただきます!

その他の回答 (14件)

  • 自分男だけどヴィッツ乗っています。ヴィッツいい車よ。
    女性らしくて、いいと自分は思います。ただ、車が凹んでいるとか、洗車全くせずに汚い状態だとう〜んって感じにはなりますね笑
    最近はSUVに乗る女性も増えた印象です。ヤリスクロスやヴェゼル等もサイズ的にもありかもしれませんね。

  • 大切に乗られて素晴らしいと思います。さぞ車も喜んでいるでしょう。
    車は主観的な乗り物です。車は人の目を気にして乗るものではありません。40代の自分の愛車はフィットGEですが何も気になりません。
    例え自分の趣味に合わない車乗りがいたとしても、否定のしようがありません。排気量マウント、車種の縄張り意識、どうせ私の車は安い車だから、私の車ってとっても高価、車の値段査定で人間を判断する、あの珍な改造はないなー、うわっあいつノーマルでダセェー、車の外観差別、これらは車好きとは言えないです。みんな思い思いに車を愛で、それぞれのやり方で、気持ちよくドライブやレースを楽しむ。これこそが車好きの幸せだと思います。

    回答の画像
  • そうですね。

    ただ、女性でなくとも、古いコンパクトカーや軽自動車はダサいです。

    比較的新しいコンパクトカーなら、「ん?営業車??」
    って思われると思いますよw

    基本なんでもいいですが、年齢、風貌に合った車なら何でも良いと思います。

    例えば、比較的若い~20代なら軽自動車でもOKですが、
    40代でバリバリ働いてるような雰囲気の女性が古い軽自動車や古いコンパクトカー乗ってれば、
    もっと車にも気を使おうか。ってなります。

    ただ、それが主婦ならまぁいいですが。

  • 女性だからと特に「女はこの車」なんて思わない
    から好みで選べば良いですよ!
    特に軽四は女性をターゲットにした車が多く
    機能も充実した車両が多いですよね

    でも…どんどん値が高くなっていく…
    我が家は2人娘がいてタントとN-WGN で
    嫁さんがヤリスに乗ってます
    これからならNISSAN サクラも良いのでは?
    かなり助成金で値が下りますよ 地域差あり↓
    https://world003.com/saimu/car/hojo_sakura.html?gad_source=1&yclid=YSS.1001258390.EAIaIQobChMI1vSU2dqVggMVldEWBR1cxg7-EAAYAyAAEgJlDvD_BwE

  • 男性も女性も関係ないです。

    大事なのは、
    クルマを綺麗に乗っているか、
    洗車したり(洗車機でも可)
    擦った傷を放置してないか、

    乗ってる人の身なり、
    身だしなみが整っているか、
    立ち振る舞いがオトナか、
    でしょうね。

  • 美人ならなに乗ってもオシャレに見える。

  • MAZDA ロードスター

  • 質問者さんの生活で重要な者からお金をかければ良いと思う。

  • 自分が恥ずかしくない車に乗ったらいいのでは?

  • ならデザイン性の良い車にのればいいんじゃないですか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴィッツハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴィッツハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離