トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
396
0

旧車好きの先輩方にあどばいすなどを頂きたいです。現在18歳で今年の春から就職します。手取りは16.7万円ほどで7月から20万円ほどになりボーナスは60万円です。

小さい時から15シルビアや180sx.70スープラなどが好きで、購入検討しています。それなりの値段がすることは承知しています。そこで旧車などでお手頃なおすすめ車などはありますか?
また、どのような場所で購入した方がいいのかなども知りたいです。徳島在住です。本気で乗りたいと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

古い車でお手頃な価格で人気のある車としては、日産の「ハコスカ」や「ケンメリ」などの旧車が人気です。これらの車はコレクターズアイテムとしても高く評価されていますが、比較的お手頃な価格で入手できる場合もあります。

これらの車を購入する際には、以下のような点に注意すると良いでしょう。

1. 車両の状態: 古い車の場合、腐食や錆などの車体の状態が重要です。メンテナンスが行き届いているか、事故歴や修理歴があるかなどを確認しましょう。

2. 部品の入手性: 旧車は部品が入手困難な場合があります。購入前に部品の入手性や補修にかかるコストを考慮しましょう。

3. 適切な販売店やオークション: 中古車販売店やオンラインオークションなど、信頼できる販売者から購入することをお勧めします。

4. プロの鑑定を利用する: 車両の詳細な状態や価値を知るために、プロの鑑定士やメカニックによる検査を受けることが重要です。

購入する場所としては、専門の中古車販売店、旧車専門のディーラーやオークションサイト、クラシックカーショーなどでの探し方が考えられます。また、購入前にインターネットなどで市場価格や口コミなどを調査することも重要です。

ハコスカやケンメリなどの旧車は人気が高く、購入時には競争が激しいことも考えられますが、じっくりと情報収集を行い、自分に合った状態の車を見つけることが大切です。

その他の回答 (16件)

  • マスタング

  • 80、90年代の車を現役通勤で、使用し
    DIYで、修理カスタマイズ国土交通省持込車検を四半世紀している者です。
    どうしても、純正新品部品が、維持して必要タイミングが、でてきます。
    純正ECU、ECUセンサーなど、純正新品廃盤、再生産無しで、リビルド品が、存在したとしても、かなり、高額です。
    内燃機関制御ECUセンサーなど、
    は、汎用内燃機関制御ECUなど、センサーに置き換えたほうが、
    安上がりで、信頼性もあがります。
    やはり、トヨタ車は、古い車の部品でも
    供給が、割と安定しておりますが、
    車種に、よりばらつきが、あります。

    昨今、供給が、充実した車種は、AE86
    JZA80 などだけで、他は、大胆、廃盤が、目立ちますよ(*^_^*)

  • ロータリー買うならエンジンオーバーホールで100万円は追加発生するつもりで考えておきましょう。1回オーバーホールすれば当面は安泰。
    あと、18歳だと任意保険高いですが必ず入りましょう。入らないと人生終わりますよ。

  • アドバイスではない、ただの個人的意見ですが、僕は400万貯めてnsx買いたいです。

  • もう沢山の回答がありスルーしようかと思ったのですが回答が適当すぎて笑いました。

    当方80スープラ(MT)歴25年の者です
    現在も現役で走っています。

    実は80スープラ2台乗り継ぐ間に32zを入れておりますが王道スポーツカー好きです。

    質問者さん、それだけ稼いでいたら何でも買えますよ。ローンしたらすむ話です。
    本当に買うなら親ローンしなさい!!(笑)

    とは言いつつ私は3台とも全てヤフオクで購入しましたから一括払いでした。
    今も週1くらいでヤフオクでスープラ、FD.180.13.14.15.RX8.FC.GTR.の順にチェックしたりしてます。安いのを買いたいと思ってまして、手頃なのはZ33とRX8なのですが、フルエアロのスタイルの良いものがイマイチ現れません。

    ところで、質問者さん、どうせ買うならFDですよ。これは80スープラ好きの私でも、どうみても唯一無二過ぎる1台です。
    死ぬまでの間に一度は手に入れたい一台ですね!

    私の中で論外な車両は、Swift、カプチーノ、など。これは買う意味なし。まだ妥協できるのは、インプ、ランエボ。

    ところで、質問者さん、現実問題盗難が凄いので、購入するならば保管場所は絶対です。
    私はガレージに入れているので、誰からも見られないので、大丈夫ですが、皆に見せびらかしたいからと言って普通に駐車していたらそくなくなります。盗難は警察は当てになりません。

    保管場所決めてから15.180、70を購入して下さいね!15.180はエンジン音、マフラー音は、エキマニなど最高です。ただこの中なら70が一番安いですよ!ヤフオクで100万くらいです。

    経過また教えて下さいね!(^-^)

  • スポーツタイプの旧車がお好きなようで・・・
    でも、ボーナス有りきで旧車は購入しない方がいいかと?
    18歳で就職という貴方は高卒ですよね?
    ボーナス60万円と書いてますが、それは会社全体の平均値ではないでしょか?
    企業が社歴も功績も無い貴方に60万円を支給する価値があるとは思えませんが?
    確か二十歳までは年収で変動しますが非課税で地方税(住民税)とか引かれないと思いましたがそれまでに貯金して本当に欲しい車を買った方がイイと思いますよ。

  • 旧車に限っては手ごろとか考えない方が良いと思います
    正直その車に対する「愛」がないと維持は辛いだけです
    なんせ相手は高齢車ですから介護みたいな物ですから

  • 欲しい車種を狙った方が今後の人生楽しいですよ。
    防犯対策も忘れないように。

    修理代の軍資金は最低でも100万円確保しておかないと突然のトラブルで困ります。
    可能なら故障時に使えるセカンドカーか原付有れば移動に困りません。
    (代車を貸してくれるなら別ですが、部品も入らない旧車は期待しない方が良いですよ)

  • 初代マツダロードスター。
    リトラクタブル
    2シーター
    オープン
    FR
    MT

    今では希少な要素の塊。

  • MR-Sとかかなり安くていいんじゃない?
    エンジンにちょっとパンチがないけど

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離