トヨタ スープラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
201
0

22歳女です。

頭文字Dを観てから車が好きになりました。
特にリトラ車が好きです。
180sx、70スープラ、セリカ、MR-2、fc
どの車も可愛いしカッコイイなと思います。

この中で、女の子が乗っていたら良いな!と
思う車を教えてください。
どの車も素敵なので自分では決められないです笑
この中以外でも、素敵な車があれば教えて頂きたいです!

それともう1つお聞きしたいです。
70スープラ、修復歴無し、走行距離 10万㌔程度
だとどれぐらいのお値段になりますか???
色々なサイトで調べてみたのですが、
修復歴無し自体があまり無く、、

予算が200〜300を予定しているのですが、スープラだとかなりのお値段になると思うので、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • >頭文字Dを観てから車が好きになりました。
    特にリトラ車が好きです。

    ↑自分はもっと古い世代なので、子供の頃にスーパーカーブームと言うのがあって、当時大人気だったランボルギーニ・カウンタックに心底やられましたね。

    子供時代は自転車のライトがリトラクタブルでした。

    当時は流行ったっけなwww

    >180sx、70スープラ、セリカ、MR-2、fc
    どの車も可愛いしカッコイイなと思います。

    ↑この中だと180SXとMR2は所有歴あります。

    ただしMR2はイニDに出たSWではなく、その前の型のAWのスーパーチャージャーですけどね。

    現在はハチロクトレノなら持ってます。

    それと嫁さんが初代ロードスターに乗ってるので、リトラ車2台ですね。

    別に狙ってそうしたわけではありませんが…

    >この中で、女の子が乗っていたら良いな!と
    思う車を教えてください。

    ↑これは難しいな…

    どれも古いですからね。

    維持費はかなりかかると考えてください。

    出掛けた先で故障して止まってしまってレッカーのお世話に…なんてことも新しい車に比べたらかなり確率が高くなります。

    正直オススメできるようなシロモノではない…

    強いて言うなら、加速力にこだわり無いならターボを避けると良いかも知れません。

    と言ってもこの中では180の最終型、セリカ、MR2にしかターボの無いグレードは無かったのではないかな。

    何故ターボ無しが良いかと言うと、いわゆる走り屋みたいな人はターボを好んだので、馬力の無いノンターボは敬遠された=荒く乗られた可能性が低いからです。

    それと、ターボ周りのトラブルも起きません。

    なにしろ付いてないですからね。

    この他だと、やはりオススメではないけどNA(初代)ロードスターですかね。

    イニDでは溝にハマって転がってハチロクに負けた役でしたが…

    ターボが最初から設定されてないのでノンターボを選んでも「ショボい方を選んだ」みたいに思わなくて良いのと、ハンドリングも良くて運転が楽しい。

    そして燃費もリッター10キロくらいは期待できます。

    上記の他の車種だと10キロは厳しいかも。

    ノンターボならあるいは?ってとこですが…

    この時代って、トヨタのカローラⅡ(姉妹車でコルサとターセルも有り)とか、日産のパルサーエクサ、後にパルサーが取れてエクサ。

    ホンダのプレリュードやアコード。

    三菱スタリオンとか…

    とにかくリトラクタブル車が乱立してました。

    セリカXXなんてのもありましたね。

    正直リトラが似合ってない車種もありましたが…

    で、70スープラについて。

    70は初期は2リッターのGA70と、3リッターのMA70の2本立てでした。

    後に3リッターが消えて2.5ツインターボのJZA70が出たと記憶してますが…

    修復無しの10万キロって年式的にかなり無理がありますね。

    あったとしたらかなりの高額ではないかと。

    それらを無視すれば、2リッターモデルなら100万円あたりからありますが、程度を考えるならなるべく新しくて程度が良い物が良いでしょうね。

    燃費は悪いですよ。

    できればそこらの店にポンと置かれてるような個体ではなく、スープラとかスポーツ系の専門店でメンテナンスもしっかりやってくれるような店で買うのがベストでしょうね。

    「単に乗れれば良い」と言う観点から書きましたが、例えば「サーキットを走りたい」とか、「ドリフトやりたい」とか、そのような目標があるのならまた色々あります。

    ともあれ、古い車は維持費かかりますよ。

    その点は忘れずに。

  • 今は、マトモに長く乗れる車体は無いので、レストア技術がある工場を通して買うと良いかも?

    女性であれば、NAロードスター がオシャレだと思います。

    ちなみに、フレームさえ生きていれば大体はレストア可能です。

  • 180sxに乗っていたのでおすすめします。イニシャルDではあまり活躍してませんが実際のドリフトではD1の有名人たちが乗り技やスタイルを作ってきました。東北スタイル、古口スタイル、半目は指三本、フェンダーからリムまで指一本。エビスの三発振りまであります。一度古口美範のスーパードリフトテクニックという動画をみてください。YouTubeにあります

  • 私も頭文字Dが好きでリトラ好きです笑
    FCは憧れますね!私は、FD派ですけど!!
    180sxとかも捨てがたい…

    質問の回答ですが、
    カーセンサーでは9件ヒットしました。
    状態は、店にも寄りますしピンからキリですが、
    高くなるほどいいと思います。

    車は買ってからがスタートです。
    予算通りで200万で購入できたとして、当然ガソリンはハイオクですし、エンジンオイル等の交換も定期的に必要です。
    ヘッドライト等の備品も必要です。
    どんな走り方をされるかはわかりませんが、タイヤを買えるくらいの余力はいると思います。
    車を弄りたいなら、マフラーやホイール、ブレーキキャリパー等費用がかかります。
    質問者さんが仰っている、リトラの候補はセリカ以外はFRになりますので、お住まいの場所が雪が多いと致命的ですね。
    スタッドレスも当然必要ですし、安全をとって国内メーカーにするとすれば、10万は見た方がいいでしょう。
    それに加えて、十数年経っている車ですのでメンテナンス費用も必要です。例えば、リトラが開かなくなった…、エンジンの故障等あれば、その都度費用が必要になりますし、部品もほぼ皆無に近いので手に入るまでに時間を要したりします。

    専門店が1番ですが、お近くになければどう対応するのかなど、考慮された方がいいと思います。
    購入した店がどういう対応をするかによりますが、大体は、預けて提携業者に依頼するらしいです。目の前での作業ではなく、数日後に取りに行くという形でしょう…。
    ディーラーもどこまで相手にしてくれるか不明です。

    厳しいようなこと言いましたけど、欲しいものは手に入れないと、だんだん価格は上がっていくばかりです。
    なぜなら、生産終了から十数年経つと海外に流れるため、海外の車好きは多いので国内で手に入らなくなってしまいます。
    私は、迷いましたが86を無事に購入して、楽しく過ごしてます!
    思い切りは大事ですので、ご検討ください!

  • 私も頭文字D大好きでした。
    この中の車ならばどれを乗ってもかっこいいと思います。
    ただ70スープラを除いてどれもドリ車なので程度の良い車は少ないでしょうね。他にもAE92トレノやFDがリトラクですね。
    確かにヤフオクでみたら70スープラ1台しかヒットしませんでした。値段は80万でツインターボですが内装は汚れていますしスポイラーは割れていますので
    修理代金や部品交換代として100万位は用意が必要です。
    修復歴無しで程度の良い車でも200~300万あれば十分買えると思いますよ。
    ただしどの車に乗っても30年以上の車ですので部品の調達やレストアで相応の出費は掛かります。
    良い車に出会えるといいですね。

  • 300万あったらほとんど買える買えるかも 古いクルマだから状態気にしたら買えない
    覚悟必要


    冬はAWDスポーツカー☀
    春夏秋冬⛄安心して走れる確率高い

    回答の画像
  • 180sxですね。
    値段はどれも高いですが、修理して乗っていくには維持費が一番安めなんで。

  • どれのっても印象は良いでね

    30年前の車なので購入金額=状態が良いとはなりませんから、整備代も別に100万くらい考えて買うと良いかな

  • 個人的には70スープラですね。
    相場はその条件なら安くて200万、高くて600万位かと。
    古い車なので走行距離が少ない個体は希少で価格が上がります。
    お節介かもですが、走行距離の多い車も狙い目かと思います。
    旧車なのでどこかが壊れるのは不可抗力ですが、ちゃんと整備すれば長く乗れるってことでもあります。
    走行距離を考えず探した方が良い車が見つかりそうですよ!

  • この中で、女の子が乗っていたら良いな!と思う車を教えてください。
    180SX
    https://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/180SX/1501942/
    1989(平成1)年3月~1999(平成11)年1月

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離