トヨタ パッソセッテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,295
0

購入ではなくてレンタカーなんですが…

乗車人数は、大人5人、子供1人(チャイルドシート)です

7人乗りでいけるでしょうか?これならギリギリ

大丈夫かもとう車種がありましたら、教えて下さい

でも、やはり8人乗りでしょうか?


くだらない質問ですが…お時間ある方、回答宜しくお願いします。

補足

ご指摘された詳細を…運転は旦那と私が、後の父母と祖母が2泊3日で旅行に来るので送迎と観光の為に借ります。荷物は3名の旅行バッグ、私と子供の簡単な荷物ベビーカーは積むと思います。ご指摘された頭上の高さなど皆様のご回答参考になります。7人乗りクラスだと値段が安いので…と思ったのですが荷物の事を考えると例えばウィッシュよりノアという感じ?やはり8人乗りクラスかなと固まってきました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

7人乗りで大丈夫だと思います。
7人乗りと8人のりの違いは3列目が3人か2人乗れるかなので子供含めて6人なら問題ないと思います。

問題は車の大きさです。
パッソセッテの大きさだと相当狭い上に荷物がまったく載りません。
せめてノア、ヴォクシーくらいの大きさがないとチャイルドシートがきついと思います。
以前アルファードに乗っていましたが、この大きさだと3列目まで快適でした。ただ運転は慣れるまで大変です。


補足を受けて

その荷物だとウィッシュは無理です。

ノアだと狭いですね。
高いですけど余裕を持ってアルファードがいいと思います。


トヨタレンタカーだと

W2クラス(ノア)3日で5万弱
W3クラス(アルファード)3日で約5万8千
ネット割引等もあります。

あとは写真見てみてください。

7人乗りで大丈夫だと思います。
7人乗りと8人のりの違いは3列目が3人か2人乗れるかなので子供含めて6人なら問題ないと思います。

問題は車の大きさです。
パッソセッテの大きさだと相当狭い上に荷物がまったく載りません。
せめてノア、ヴォクシーくらいの大きさがないとチャイルドシートがきついと思います。
以前アルファードに乗っていましたが、この大きさだと3列目まで快適でした。ただ運転は慣れるまで大変です。


補足を受けて

その荷物だとウィッシュは無理です。

ノアだと狭いですね。
高いですけど余裕を持ってアルファードがいいと思います。


トヨタレンタカーだと

W2クラス(ノア)3日で5万弱
W3クラス(アルファード)3日で約5万8千
ネット割引等もあります。

あとは写真見てみてください。



ノア
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_grade/TO/S108/F002/M001/G011/4/

アルファード
http://car.nifty.com/cs/car/1/trial_reportmagnify.jsp?aid=0210300024&t=6000&idx=7

あまり変わらなそうに見えますが、足の置き場の広さや、トランクの広さが全然違いますよ

その他の回答 (3件)

  • 大人が5人も乗るのなら、ゆったり8人乗りの方が良いと思いますよ。
    目的にもよりますが、7人乗りでもキューブキュービックだと
    3列目の人は膝を抱えて乗るようになってしまうほど狭いです。
    身内が乗っていますが、3列目は乗れないと言っています。
    しかも、3列にするとトランクにほとんど荷物は積めないと思います。
    うちは3ナンバーのミニバンですが、往復1400kmの距離の旅行を
    大人5人、子供2人(一人チャイルドシート使用)で行きましたが、
    みんなすっと同じ姿勢でいたので、定員以内でもかなり疲れました。
    長距離の移動なら、大き目の車の方が楽だと思います。
    ただ、料金も変わってくると思いますので、色々参考にしてみてください。

  • 切実な 内容じゃないですか?
    荷物をどれだけ積載するかで内容が変わってくるかと思います
    1.4L BZ11 型 キューブキュービック が7人乗りの最小車ではないでしょうか(旧型キューブです)

    ↑小型なのですが 荷物がそれだけ載せられない欠点が

    ご自分の運転技量 車両感覚などを含めてどれくらいの大きさがいいかと考えてもらったほうが良いかと
    荷物もどれくらい載せるのかな? 車内でキツキツじゃないか など 考えてください。
    他の方からのアドヴァイスも その点含めて聞いてみてはどうですか?
    ※心配だった荷物容量も煮詰められたようですね ベービカーが出し入れしやすい車種で選定してください。

  • 7人乗りで大丈夫でしょう。

    たしかチャイルドシートは1人分、
    子供3人で大人2人分って聞いた事があります。

    補足を見て…
    荷物だけで人一人分以上ありそうですね…
    これだと流石に7人乗りでは無理っぽいです。
    例としてトヨタレンタカーの、W1クラス(7人乗り)は、殆ど普通車と変わらない。
    W2クラスも8人乗りですが、多分ベビーカー等の大きな荷物がネックとなるかも。
    W3クラスのほうが良いかもしれないのですが、どうしてもW2クラスにしたい場合、
    ヴォクシーよりノアのほうが若干大きいです。
    (ノアはタウンエースとライトエースの後継車種、ヴォクシーはライトエースの後継車種)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ パッソセッテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソセッテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離