トヨタ MR2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
299
0

車好き限定!
車を買うとすれば...

車バカの同志のみなさん!

もし、いま乗っている愛する車が、ないと仮定して、乗るなら何に乗りますか?

条件として、

1 それぞれの生活レベルがあるでしょうが、現実に出せる金額の範囲で。
2 いまと同じ生活環境の中で。

想像してみて欲しいです。年収300万で、ランボルギーニとか言っても、可能性無さ過ぎてただの夢になっちゃって、お題としてはつまらなくなっちゃうので。

僕自身は、20年、チューンドMR2(SW20ターボ)に乗り続けてますが、ないとなると、うーん、
たぶんRX-7(FCorFD)を買うと思います。

みなさんの意見聞いてみたいです。よろしく!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現実的な話で今買うとなると中古の軽とかいう選択肢しか残らないです(泣)
学生なものでして。

がんばって貯金して
新車でエッセカスタムあたりを買って
いろいろいじっていきたいなと思ってたのですが
生産中止になってしまって残念です。

ダイハツさん、ミライースがエッセ後継というなら
MTを出してください
って感じですね。

しかし残念ながら出す予定はないとダイハツ役員の回答があったようで。

どこのメーカーでもどんな車でもいいので学生が維持できる
楽しいMT車を出してほしいです。


乱文失礼しました。


質問者からのお礼コメント

2011.11.20 11:31

わかる、わかるよ、みんなそうだったから!頑張れ!

その他の回答 (8件)

  • 楽しい質問ですね!

    僕もMR2ターボが現愛車ですが、
    これがなかったら・・・うーん・・・

    やっぱり軽いクルマがいいので、EK9シビック・タイプRかなぁ。
    またはMR-S?
    どっちも魅力的ですけど!

    エンジンの魅力でシビック・タイプRでFA!

  • 中3の男です。
    アルファード、ヴェルファイア、エルグランドに乗ります。セカンドカーとして86のレビンかR35GT-Rを買います。親はノートとアルファードAN15に乗ってます。弄りに弄って次はノートにタワーバーを取り付ける予定です。

  • アルファ145と190Eのエボ2を現在主に乗ってます。

    今欲しいとしたら911のGTあたりですかね……

  • 今はポルシェ911シリーズの964に乗ってます。 無ければ、最近はライトウエイトの車に興味があるので、ロータスかケイマン辺りが良いかも。

  • 新車購入して早7年・・・エボⅧMR(マフラー、追加メーターのみ) でなければ・・・・

    1、程度の良い エボⅢかⅣのRSを購入していじり倒す
    2、程度の良い インプレッサGCのSTIver5か6を購入していじり倒す
    3、程度の良い ヴィヴィオRX-RAを購入して趣味車としていじり倒す
    4、程度の良い ヴィヴィオT-TOPを購入してEG、MT換装で趣味車としていじり倒す

    1と2はファミリーカーとしても使う!?
    3と4は完全にプラモデル感覚で!!

    流石に家庭を持つと制限が・・・、でも、趣味車は正直欲しいですね

  • 今の車アルファロメオ156がなかったら?

    やはりアルファロメオでしょうね。
    アルファロメオ147か、アルファロメオ159か、はたまた、アルファロメオ156購入時の比較対象だったアルファロメオスパイダーかGTVもいいですね。 RZかSZはちょっと手が届か無いかな? それとも数年我慢して、まだ日本未発売の新型ジュリエッタ(イタリアで乗っていい印象だった)の中古が出て、手が届く範囲になるなで待つか、う~ん迷うな~っ。

  • 自分は今は、180系、200系の
    クラウンに乗ってますが。

    ベンツのCLKか、BMWの7シリーズ
    が乗りたいなあ~・・・

    *会社の社長がレクサスだから、それ以上のランクの
    ベンツ等は購入を控えているのですが・・・
    社長より高い車は買えない・・・サラリーマンの辛い所です。

    社長~~~~ベンツのSクラス乗ってくれ~~~
    そうすれば、自分もベンツや、BMが買える。

  • Z32ですね。
    黄色かパープルがいいな。

    S15も捨てがたいですね。

    もちろんMT。ノーマルに近い状態がいいな~。
    中古でしか買えませんですが・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ MR2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR2のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離