トヨタ MR2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
277
0

何でもいいからポルシェ(見た目)に乗りたいのですが、たとえばTOYOTAの車をベースにポルシェのボディつけたりとかはできないですか?

できたらポルシェは911がいいです。

資金が200万ほどしかないので本物を買うお金はありません。
速さとかは求めていないです。

エアコンとかナビとかちゃんとしていてほしいので、
ほんとに見た目は、、、ポルシェ!!!って感じが理想です。

ただ、見た目が好きなのです。

知識のない、希望だけの意見ですいません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

911はRR(リアエンジンリアドライブ)ですよ。トヨタのMR2はRRに近い構造を持っておりますが・・・
あのエンジンマウント方式の911には無理でしょうね。。

普通に911買いましょうよ。ティプトロニックATの911ならもう少し頑張れば買えます!

その他の回答 (11件)

  • 偽装しても笑われたりバカにされるだけですよ。

    乗りたいなら本物を買いましょう。

  • MR-S買ってボンネットのエンブレムをポルシェのクレストに変えればボクスターに勘違いしてくれる人もいると思いますよ。

  • 200万円の予算でポルシェ911のレプリカを作るのは無理というものです。200万円のポルシェを買うべきでしょう。維持費の面で不安があるなら2000年前後のボクスターなら十分狙える範囲ですよ。

  • プラモデルの世界じゃないので難しいですよ。
    964以降ですとエアコンも効きますし、ナビだってつけれると思いますよ。
    964なら200万くらいであるような気もしますが、ないかなあ。

    まあ、維持費は掛かります。オイル交換だけでも3万近いと思います。
    ビートルなら、ポルシェチックになるかも知れませんね。
    ただポルシェにはならないです。

  • 数年前に一度だけ見たことがあるのですけど、カローラ・ツーリングワゴン(100系)の前だけポルシェっぽくなっていたものを見たことがあります。(ボクスターっぽかったですけどね)

    S13のシルビア/180SX で、シルエイティとか、ワンビアといってボンネット、グリル、フェンダーなどを移植することが流行りましたね(ごく一部ですけど)。
    知り合いの車関係者に聞いたところ、基本的なシャーシ形式が一緒なので、車検でも問題ないようなことを言ってました。
    S14やS15の顔を移植したシルエイティも見かけました。

    ですから、キチンとした作りでフェンダーやボンネットを作って、改造申請を出せば通る可能性はあると思います。
    あくまでも前だけですけどね。

    ボディ全体となると、かなり難しくなるはず。


    でも、他の方も言われているけど、中古のポルシェを探したほうが良いのでは?

    状態は分からないけど120万円くらいからありますよ。
    http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=PO_S001&AL=1&SORT=2

    150万円程度からならエアコンも付くし。

    ナビは無くても困るものでもない。

  • 余計なことを考えないで、普通に911を購入した方が安いですよ…… トヨタ車を911みたいにしようと思っても、200万円じゃとても足りないです。
    本物の911でも、90年代くらいのモデルであれば200万円でも買えるものもあると思います。
    それと、速さを求めていないのであれば、ボクスターでも良いんじゃないですかね? 元々、高い車ではないので中古なら安くなってますよ。

    資金として200万円を貯められたのであれば、もう200万円くらいプラスして考えてみては如何ですか?(私なら安くても500万円くらいの911を買うと思います。)ただし、古くて安い911を買っても、まず維持できませんよ。

    あとは、911には全く似てませんけど、944とか928だったら安く買えますね。(古いけど)

  • ポルシェオーナーを始めとして多数の方から失笑をかうのがオチでしょう。

    200万円有ればポルシェ買えますよ。

  • 1代前のサバンナRX-7にポルシェのエンブレムさえくっつければ、

    1991年まで生産していた
    ポルシェ 944と見間違えることうけあいです☆♪

    回答の画像
  • 200万円あれば中古で年式の古いものならポルシェ911買えると思うけど。(笑)
    そんな怪しい改造ははかえって金かかりますぜ。(笑)
    でもナビとかは後付で何とかしようね。(爆)

  • 素直に諦めましょう。

    ポンコツにポルシェのボディーをつけるだけでも200万じゃ無理です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ MR2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR2のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離