トヨタ マークII のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
2,167
0

マツダのデザインが優れているとか言う人がいますが。
マツダのデザインて本当に優れているのですか。
確かにスバルやホンダと比べたらマツダのほうがデザインが良いのは分かりますが。

でもトヨタや日産と比べたらそんなにたいしたことないような気がするのですが。

例えばデミオですが。
なんであんなにボンネットが不自然に長いのですか。
アクアのほうが全体のプロポーションのバランスが取れていると思うのですが。

例えばCX-5ですが。
ただの豚じゃん。
ジュークやCH-Rのほうがデザイン力ならぜんぜん良いじゃん。

例えばアテンザですが。
ルーフが低ければカッコいいて昔のマークⅡと同じじゃん。

例えばロードスターですが。
ロードスターはカッコいいですよ(笑)
でもロードスターはファニーな顔にしないと。

それはそれとして。
マツダのデザインがいいて本当にいいのですか。

と質問したら
マツダが自我自尊しているだけ
という回答がありそうですが

確かにマツダのCMて自我自尊しているCMが多いですが。

それはそれとして。
本当にマツダのデザインて優れているのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分はズームズーマー(マツダ好きの事)ですが、
格好いいと思います!
車はロングノーズが美しい!
製造終了したが最近だとベリーサだけ雰囲気が違う。

今のデカイグリルも良いが後期ミレーニアのデザインが最高です!長いボンネットにトランク、低い車高、ただローダウンしたら座面が低すぎて乗り降り腰痛い!笑
手放したが、もう一度買いたい位に良すぎる!


そのミレーニアを考えても今のアテンザは格好いいです。

その他の回答 (35件)

  • Mazdaデザインの基本は、
    統一された<<デザインコンセプト>>です。

    まだ日本メーカーでは、
    其処へ挑戦したメーカーは有りません。

    同じ顔と云う批判が有りますが・・
    同じ顔に敢えてしているのです。

    これが、
    マツダ車の統一スタイル<デザイン>ですを、
    主張するのが==統一された<<デザインコンセプト>>なのです。

    <<マツダデザインとは・・・>>
    http://www.mazda.co.jp/beadriver/design/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ※:ロードスターが、
    2016ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤーを受賞し、
    CX-3が同賞トップ3への入賞を果たしました。
    --------------------------------------------------------------
    http://www.mazda.co.jp/beadriver/design/thought/01/?link_id=sbnv
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    ※:カスタムCarMe・・より~~~~~~~⇩

    ♦:なぜマツダは日本車の中でも
    :::::::::::::::::::::デザイン性に優れていると言われるのか?
    http://car-me.jp/articles/3030?utm_expid=89705594-3.jdP26SMoSKKNfKpISMeFDw.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ====Chapter====
    ▷:This is Mazda Design
    ▷:マツダデザインに対する世界の評価
    ▷:マツダのデザインコンセプト「魂動デザイン」
    ▷:魂動デザインの今後
    ▷:マツダデザインが優れているのはなぜなのか?
    ////////////////////////////////////////////////////////

  • デザインは好みがあるので人によって変わります。
    売り上げから行くと少数派では?と思います。
    CMなんかみてるとデザイン、性能が良いと言っているのに売れないと言うことは致命的な何があると思えます。

  • マツダのデザインが優れているとか言う人がいますが。
    マツダのデザインて本当に優れているのですか。



    デザインと売り上げは
    比例しない

    回答の画像
  • 個人の好みなので何とも言い難いですが、客観的に評価されていると判断するので有ればデザインに関する賞を取っているかどうかでしょうか?
    服装とかでも本当にこれがオシャレなの?って思うことも有るし自分の感性で選んだら良いと思いますよ。
    アクアのプロポーションが優れていると思っている時点で僕とは感性が違うもの。

  • ディーゼルエンジンはボンネット部分を大きくしないと乗りません。
    ですからボンネットが長くなるのは避けられないので、それを逆手にとっての精一杯のデザインです。
    トヨタなんかに比べたらずっとマシなデザインと思うのですが、どの車も同じような顔つきなのはデザイナーの自己陶酔なのでしょうか。

  • そうなんだ、オレはそうは思わないけどね。トヨタ、日産、ホンダあたりはデザインが凡庸(か、もしくは奇抜)で全く惹かれない。

  • 自分もデザインが悪くないのは分かるけど敢えて其れを選ぶほどじゃないよな?!とか思ってましたが
    ヨーロッパ、アメリカ等々海外で見ると普遍的なデザインだとよくわかります。
    どこで見てもそれなりにいいデザインなんです
    普通はヨーロッパでカッコ良く見えても、アメリカの強い日差し、地平線の見える広大な場所で見ると、神経質で痩せて見えたりします。逆にアメリカでカッコ良く見えても雲り勝ちで中庸な町並みのヨーロッパで見ると大味で間抜けに見える傾向があるのですがマツダは双方でそれなりにカッコ良く見えてしまいます
    写真だとこれは分かりませんので機会があれば意識して見て貰えればと思います

    10数台車の買い換えてますが考えて見るとマツダとダイハツは1度も購入検討比較に入ったことないのでデザイン良くても価値観合わないんだろうなぁ

  • 見てわからんのならしょうがないよね

    漫画、アニメやゲームだけで育てられた感性なんだろうね

    好き嫌いは別にして優れたデザインの車なのは間違いないです

  • 別にそうは思わないです。正直CX5もジュークもCHRもあんまり違い分かりません。アテンザもなんで褒められてるのかよくわかりません。

    トヨタニッサンは良く走ってるし、三菱はなんかダサい、ホンダはミニバン屋、スバルはオタクっぽいし、ダイハツ、スズキは軽自動車屋だし嫌だ。

    そういう層にとってはどれにも当てはまらず通っぽいマツダがちょうどいいだけじゃないですか?

  • 最初に言っておきますが、アンチトヨタでもアンチマツダでもありません。
    その酷いといわれるマツダのデザインよりも酷いのがトヨタのデザインです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークII 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークIIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離