トヨタ マークII のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
2,167
0

マツダのデザインが優れているとか言う人がいますが。
マツダのデザインて本当に優れているのですか。
確かにスバルやホンダと比べたらマツダのほうがデザインが良いのは分かりますが。

でもトヨタや日産と比べたらそんなにたいしたことないような気がするのですが。

例えばデミオですが。
なんであんなにボンネットが不自然に長いのですか。
アクアのほうが全体のプロポーションのバランスが取れていると思うのですが。

例えばCX-5ですが。
ただの豚じゃん。
ジュークやCH-Rのほうがデザイン力ならぜんぜん良いじゃん。

例えばアテンザですが。
ルーフが低ければカッコいいて昔のマークⅡと同じじゃん。

例えばロードスターですが。
ロードスターはカッコいいですよ(笑)
でもロードスターはファニーな顔にしないと。

それはそれとして。
マツダのデザインがいいて本当にいいのですか。

と質問したら
マツダが自我自尊しているだけ
という回答がありそうですが

確かにマツダのCMて自我自尊しているCMが多いですが。

それはそれとして。
本当にマツダのデザインて優れているのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分はズームズーマー(マツダ好きの事)ですが、
格好いいと思います!
車はロングノーズが美しい!
製造終了したが最近だとベリーサだけ雰囲気が違う。

今のデカイグリルも良いが後期ミレーニアのデザインが最高です!長いボンネットにトランク、低い車高、ただローダウンしたら座面が低すぎて乗り降り腰痛い!笑
手放したが、もう一度買いたい位に良すぎる!


そのミレーニアを考えても今のアテンザは格好いいです。

その他の回答 (35件)

  • デザインなんて『好み』です
    服だって、好き嫌いで選ぶし
    流行は周期的に巡ります

    自画自賛しているCM?
    どのCMもアピールポイントをオーバーに宣伝していますよ
    宣伝に影響されてその気になる人は、思考停止している人です

  • デザインは好みじゃないと思う。

    デザインを考える上で必要なのが、車とはこうあるべきという明確なコンセプトが必要だと思うな。

    人は理屈に沿ったコンセプトで物を評価する。
    その理屈が無いものには評価ができない。

    マツダはそれにいち早く気づいた日本自動車メーカーだと思うな。

  • デザインなんて好みでしょう。
    ちょっとレトロな感じだけど現代的な感じがする。MAZDAにそういうのを感じるので私は好きです。デザインだけならスバルも好きだし、最近はHONDAも良いですね。フィットとシビックがカッコよくなったと思います。シビックハッチバックにお飾りのリアスポイラーつけて乗ってみたいとか思ったり。
    TOYOTAと日産は全く好みでない。中途半端に高級感を狙ったエクステリアが受けつけない。特にTOYOTAのキーンルックが嫌いです。あれ似合うのはCHRくらいだと感じます。
    デザインなんて好みの話にしかなりません。

  • 優れてると思います。
    輸入車の完全トレースで
    他社のようにバレないようにアレンジしないので
    元ネタのクオリティをまんま保ってるという意味では。

    ただ、所詮は安価なバッタ物なので
    質感はオリジナルと比べると大分劣りますけど

  • ええ、優れてます。

    https://news.mynavi.jp/article/20160325-a731/

    今度のMazda6なんて素晴らしいです。

    こういうセンスわからない人間は自分にはセンスないと思ったほうがいいです。

  • 優れてない

    こんなのが優れてるなんていう奴は
    自分にはセンスないと思ったほうがいいね

  • パッと見ただけでもダサいから、優れている可能性は皆無ですw

  • ええ、優れてます。

    https://news.mynavi.jp/article/20160325-a731/

    今度のMazda6なんて素晴らしいです。

    こういうセンスわからない人間は自分にはセンスないと思ったほうがいいです。

  • 国産メーカーでは少なくともナンバーワンでしょ
    何処のメーカーのデザインが優れてる?トヨタ?日産?
    笑わせるなら上手く釣らないと

  • デミオ乗ってました。
    美人は3日で飽きました。

    今はエクシーガGTの中古車に乗ってらっしゃいます。

    デザインだけでは、車好きは満足しませんと言う事だわいな。

    デミオ、アクセラまでは似合うと思うが、
    Cx5、8には、あの丸いデザインは無いと個人的には思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ マークII 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークIIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離