トヨタ ランドクルーザーシグナス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
5,746
0

ランドクルーザー シグナスの購入を考えてます!

このエコカーの時代にランクルシグナスを買おうと思っているのですが。。。

現行でもいいかな~とか悩み中です!

シグナスの内装と、現行の200系のAX,AX.Gセレクション(ZXは不可能ですw)の内装は、同じぐらいでしょうか?


シグナスは少し昔の車になってしまいますから、内装は200系比べると劣ってるんですかね?


それとも5,6年前だから大差ないですかね?

まとめると、シグナスと200系の内装の差はどうです?って質問です!



あと、シグナス、200系のこんなところが良いよ!ってとこあったら教えてほしいです!



不便なところも!





ボタンのエンジンスタートに憧れるな~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

200のAXGに乗っています。
個人的にはクロールコントロールなどのすごいんだろうけどいらない機能がたくさんついていて、チョイお高い買い物だったようにも思いますけど、エンジンなんかにはとても満足しています。未確認ですがレクサスLSと同じエンジンなのだとか。どちらも世界的に日本車のイメージを牽引する車種。
あと、100と比べてですが、室内がかなり広く感じます。とくに2列目。
コーナー&バックソナーが標準だったのも良かったです。意外とつかえました。
どちらもガソリン使用だけの車なのでお金もちに見てもらえる気がしますよね。
その所有感が1番大事だと思います。

質問者からのお礼コメント

2013.2.19 16:46

たくさんの回答ありがとうございました!!
が、未だにシグナスと200で悩んでます。。
また近いうち200の質問すると思うのでよろしくお願いします!!

その他の回答 (5件)

  • 200AXのモケット生地とシグナスのベージュ本革を比べるとシグナスの極上中古車のほうが高級に見えますが、シグナスのオーディオ周りは昔のV8クラウンと似ていて古さを感じてしまいます。
    新モデルはそれなりに新しい高級感を出すようにメーカーも工夫していると思いますし、自分はシグナスより200ZXやGセレの本革ベージュのほうが高級感を感じますが、シグナスのシートの絶妙なシワと現行のパンチングは好みが別れる所ですね。

  • 確かに、それぞれ好きな箇所ありながらでの購入でしょうね。
    昔からシグナスに憧れあって去年買いました。
    自分が好きな方を買うのが一番ですよ。
    僕自身はシグナス、200比較ではナビ以外はシグナスがはるかに上回ってます。
    新車でどちらかでもシグナスを選びます。

  • 自分は200ZXですが、内装だけなら自分の目には、100シグナスの方が豪華にみえますね。メーカーが言うには、200は100で行き過ぎた豪華さを反省し、本来のランクルらしさを取り戻すべく水平基調の………らしいですね。コストダウンもあるんでしょうけどね。まあ、ランクルは、100シグナス中古にしても、200AX新車にしても、欲しくても買えない人が沢山いる魅力のある車ですし、あなたが好きな方を選ぶといいと思いますよ。エコカーブームとはいうものの、これはお金がかからないことが最大の魅力なわけで、エコカー自体をつくるのに環境にかける負担も大きくなっている現状もあるようですし…。そもそもエコだのいうなら車に乗るなって思うけど。ランクルは200で言えば、エンジンは4600ccも排気量があって、300馬力以上もパワーがあって、車両重量も3トンもあるわけですから、2000ccの170馬力しかない車両重量2トンのミニバンと同じ燃料の消費量になるわけないんですよ。僕は、年間に30万円も40万円も燃料代払ってでも、ランクルに乗り続けたいですね。新車にディーゼルがあれば、もっといいんですが。他の車にはないものがありますよ。因みに、プッシュスタートは慣れればメチャメチャ便利です。自分も100シグナス中古と悩みましたが、結局200ZX新車にしました。

  • 200乗ってる奴は100なんて古いと言うだろうし100乗ってる奴は200なんてランクルじゃねえよって言うからね。結局は好みじゃないかな。自分は200のメーター周りは何か好きになれないから100の方がいいと思うけどね。自分も次はシグナスかな…

  • いいじゃないですか~時代と逆行するのも。
    僕もランクル80を去年購入しました。エコエコと言っている車は、そのうち壊れますよ。でもランクルは、大丈夫!!
    200やシグナスには乗ったことないですが、どちらも80に比べれば豪華装備ですね。内装はそこまで変わらないと思います。200の方が高いので高級感はあると思いますが・・・コストカットされているかもですね。

    やっぱり外観で決めたほうが後々の後悔はないと思います。ちなみにボタンのエンジンスタートは僕は苦手ですね。なんか変な感覚で・・・・でも盗難には少しは強いかも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザーシグナス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザーシグナスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離