トヨタ イプサム のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
711
0

AT限定はこれを読んでもMT免許不要と言えるの??

今日は皆でバスに乗ってピクニック
ところが!突然バスの運転手が気を失った!!
制御されないバスは崖へと一直線に!!さぁどうなる!!???

無免許「いやだああああああああ!!!助けてええええええ!!!」

AT限定「俺に任せろ!(ふふこれで俺もヒーローだな)」

AT限定「あれ?ペダルが3つあるぞ…?それに数字ばかりでDのマークも見当たらない!!」

AT限定「うわああああああ!!!なんだこれは俺の手に負えない!!たしゅけてええええ!!!」

MT免許「ふん…貸せ…」キュルルルル ブォンブォン プップー

最寄りの道の駅まで運転し華麗に駐車するMTさん

MT免許「降りな…とりあえず救急車だ」

美人「MTさん素敵…」

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

面白いが、他の方も書いているように、設定がメチャクチャだな。

どうせならコラムシフトの、MTバンでどうだろう?
そんな車が今あるかどうかも知らないけどね。

私が昔、学生時代のアルバイトで乗っていたのは、
コラムシフトのMTの、2トントラックだった。
いまでもたぶん、体が覚えているよ。

その他の回答 (12件)

  • 「MT(限定ナシ)免許」 にコダワル人の 「頭の程度」がよく分かる投稿ですね。

  • MT免許「ふん、貸せ、」
    キーを回す
    エンジンかからず

    MT免許「あれ?何で?このバス、バッテリー上がってる」

    格闘の末、エンジンかかる。

    ギアを入れて発進。フィンガーシフト車。

    MT免許「このバス、ギアが抜けて発進出来ないよー」

    格闘の末、Nになりながら走行。

    ブレーキを踏む。ガックン停止。
    「MTサイテー」

    AT免許 ドアを開けて

    「皆さん降りてください。」
    「AT免許さん、かっこいい」

  • 警察官「MT、お前を逮捕する。」

    MT免許「えぇっ!!」

    警察官「君の免許では大型二種は運転できない。無資格運転容疑だッ!!」

    美人「・・・ダサッ」

    ブゥーン(AMG S65登場)
    AT限定「美人さん、良ければ帰りはボクの車で」

    美人「まぁ・・・素敵な車ね」

    AT限定「ATだから手をつなぎっぱなしで帰れますよ」

    美人「ATさん、強引なのね♪・・・でも、そういうの好きよ」

  • ............

    おもろっ(笑)

  • いよっ!待ってました!
    妄想係長! !
    今年の忘年会のコント、面白いですね!

  • バスを運転するには大型自動車免許が必要です、名古屋市営路線バスにはAt車ですのでシフトレバーがない押しボタンです、自衛隊の10式戦車、タクシー、霊柩車もオートマチック車です


    1972年8月9日、伊吹山ドライブウェイで元市営バスの運転士で大型二種免許の運転士が運転する幼稚園マイクロバスMT車が、下り坂でブレーキを使いすぎてベーパーロックを起こしてブレーキが突然効かなくなり崖から転落、11名全員死亡した、これはいかに大型二種免許を持つプロの運転士でも、べーパーロック現象を知らないということが浮き彫りとなったhttp://www.npa.go.jp/kouhousi/police-50th/hensen/s40_jiken.html

    夫婦で大型自動車免許者ですが、この事故を教訓にAt車でも安全運転に心がけています、45年間運転しているがそのようなケースは出会ったことがない、死ぬまでないだろう

  • おもろい・・・笑った!
    本当に緊急ならATとかMT関係無いよ。
    ステアリング操作で避ける事とブレーキを強く踏む(止まる)だけ・・・
    アクセル優勢かブレーキ優勢か、競う事も無い・・・兎に角、ブレーキを踏むしかない!
    緊急時にクラッチやシフトレバー位置を気にしていたら、避けられる事故も・・・大事に成るよ。(阿保臭!)

  • あはははは! 面白い!

    でもバスを運転できるような人は、もともとAT限定のわけないでしょう?

  • なんか、ストーリー面白くてわらた。
    事務系で、2回転職しましたが、現場の補佐に回ったり、
    MTは、意外と必要ですよ。

    あとは、MTを取るためには、動力の発生とクラッチの断続を覚える必要が出てくるので、
    クルマに限らず動力機関全体に強くなる。

    で、動力機関のリスク管理につながります。
    電車バス、通勤のクルマ、動力機関とは切っても切れない生活をしているので、もってて損はないですね。

  • 妄想たくましい奴がMT派にいるから肩身が狭いんだよな…

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ イプサム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ イプサムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離