トヨタ イプサム のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,100
0

よくトヨタ車は性能が良いと聞きます。

なんですけど私トヨタの車運転しずらいと
感じるのですが。
といっても、イプサム、パッソ、シエンタぐらいしか
運転したことがないんですけどね。
ホンダの車の方が運転しやすいなぁ
と感じました。
色々な車乗ったことある方は
どう思いますか?
性能が良い≠運転しやすい
ということですか?

補足

パワステとかCVTとかよくわかりませんが、 私の言っている運転しづらいとは、アクセル とかブレーキですね。 パッソ買うぐらいならVits買え ということですか? 見た目で選ぶんなら性能あーだこーだ 言うんぢゃねえよ、 ということですか? ところでホンダのストリームは 電動パワステですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的な感想としては、今の時代の車は、性能はどんぐりの背くらべです。
でもトヨタ車は、他社よりも故障が少ない気がします。あと、セルシオなど高級クラスになるとブレーキの踏み心地がフワフワしており、これが慣れるまで違和感でした。
ダイハツもトヨタ系列だけあり、エンジンの故障が少なかったです。でも一度、エンジンの補器類は壊れました。。
日産は、電装系が弱かった気がします。スイッチ系統が良く壊れてました。
やはり日産も大手だけあり、エンジン自体のトラブルは皆無でした。
スバルの車は、燃費が悪く、エンジンの整備性が悪く感じました。
メーター周りに凝ってる車種が多く感じました。

私が、主に乗っていたのは上記メーカーですが、どこのメーカーが特に悪いとかは無かったです!!
各メーカー、良い部分がありますが
私は、普通車はトヨタか日産、軽はダイハツ派です☆

質問者からのお礼コメント

2012.2.27 06:42

どんぐりの背比べですか~なるほどです。
すごい参考なりました!他の方もTHANK YOUです。

その他の回答 (6件)

  • う~ん

    トヨタとホンダの違いで運転のしづらい事ね…

    足回りが全体的にトヨタの方がソフトかな?

    確かに乗り心地はトヨタ車の方が足回りソフトな分いいかも
    その辺が性能がいいと言われるのかな?

    自分もあの足回りはちょっと苦手(ブレーキを踏むと必要以上にフロントが沈む感じ、ハンドル切るとロールが大きい感じ)
    これは個人の感覚ですからね~

    それと、ほとんどパワステ装備ですよ。

  • 仕事で日ごろから色々な車に乗りますが、トヨタは運転しずらいし、なんというか足回りがフニャフニャして好きじゃないです。アクセルもブレーキもフニャフニャです。ホンダの方が全然運転してて楽しいです。スバルもしっかりしていますよ。でも一番いいなと思うのはドイツ車ですね。アクセルも硬いしハンドリングと安定感が違います。見栄とかそんな次元のもんじゃないです。
    みんなはトヨタがいいと言うけど、僕はですが全然いいとは思いません。

  • 運転しずらいと性能がいいとは別と考えた方がいいんじゃないでしょうか?
    運転しずらいってその人の感覚だし
    例えばフェラーリは車の性能としてはずば抜けてます。しかし運転しやすいかといえばそうじゃないと思いますよ。フェラーリに比べたらパッソのが運転しやすいと思います。

  • あなたの言う運転しづらいと言うのはパワステとかCVTの具合ですか?こう言っちゃ失礼ですがシエンタとかパッソとか選ぶ時点で(購入されたのかは知りませんが)性能無視してます。確かに最近のプリウスにしてもハンドリングに違和感があると言われますので電動式パワステの具合で多分あなたは運転しづらいと思われるのかも知れません。なので自分は電動パワステ+CVTのクルマは選びません。ゲームで十字キーで操作してるような感覚になりとても不愉快ですし。これは人それぞれですけどね、14か,15年式位までが違和感なく乗れる出来だと思っています。あと性能が良い=運転しやすいのは違います。一言で性能といってもエンジンや足回り等有りますしトヨタなんかに関してはセルシオ、クラウンなんかは良いんじゃないでしょうか?日産のR35なんかはあの値段にしてベーシックferrari位なら軽くちぎれるお買い得といって良いほどの高性能ですが、運転しやすいかって言ったら微妙です。後方視界は最悪ですしね、実際操れてる人は一握りです。なんか話がそれましたが、結果、性能と運転しやすさは自分は違うと思っています。性能は悪くても乗りやすく思いのまま操れるクルマは一杯あります。

  • >よくトヨタ車は性能が良いと聞きます。
    私は聞いたことがありませんけど。
    どこで言われているんでしょうか?

  • 性能や品質などはやはりトヨタがいいですね(同じ程度の車種を比較)、運転のし易さはそれぞれ体格やクセによりますね、トヨタでも休めの背の高い車のシートでは腰が痛くなりやすいですが、低い車ではそんな事もないので車種次第です、ホンダは走りとか素晴しいのですが、軽量化に拘っている分、プラステックを使いすぎ少しぶつけるだけでも中身の方まで壊れたり、少しの年数でキシキシ言い出すのがダメですね、ハンドルも軽すぎる車種があります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ イプサム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ イプサムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離