トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
45
0

目線が高かったりスクエア形状の方が車幅感覚を掴みやすいですよね。
全幅がアルファード1850mm、先代クラウンセダン1800mm。どちらが運転しやすいですか?

補足

SUVのハリアー1855 mmも追加で。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あくまでも私の感覚ですがクラウンですね。
車幅というか後方視界等も含め全体的に。
背の高い車は前方の見晴らしは良いですが後方がやはり見難いのはあります。
教習車にセダンが使われているのはやはり他の形状の車と比べて運転しやすいからだと思います。
書かれている車種じゃなくて似たような車に試乗されて見るのが良いです。

質問者からのお礼コメント

2024.4.15 23:23

クラウンは小回りも効いて乗りやすいみたいですね。
参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 車幅感覚を掴むという観点からは、形状がスクエアであることが有利です。しかし、アルファードとクラウンセダンでは、全体的な車体の大きさや重量、ハンドリング性能なども運転しやすさに影響します。アルファードは全幅が広く、ミニバン型で視界が良い一方、クラウンセダンは全幅が狭く、セダン型で低重心なため運転しやすいと感じる人もいます。結論としては、どちらが運転しやすいかは個々の運転スタイルや好みによると言えます。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。