トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
220
0

クラウンの型式AWSとGRS違いをご教授下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタのクラウンには、AWSとGRSの2つの型式があります。

AWS型式
AWS(Athlete Wheelbase Sedan)は、スポーティな走りを追求したクラウンのハイパフォーマンスモデルです。AWSは、4代目(S170系)から7代目(S210系)までのクラウンで使用されました。AWSは、よりスポーティな外観と、専用のチューンドサスペンション、高性能ブレーキシステム、スポーツシートなどを備えています。

GRS型式
GRS(Grand Royal Saloon)は、クラウンのフラッグシップモデルで、最高級車としてのクラウンのイメージを表しています。GRSは、8代目(S220系)以降のクラウンで使用されています。GRSは、高級感あふれる内装、上質な乗り心地、先進の安全装備、高度なエンターテインメントシステムなどを特徴としています。

つまり、AWSはスポーティーでパフォーマンス志向のクラウンであり、GRSは上質で高級感があるクラウンということになります。

質問者からのお礼コメント

2023.4.20 05:48

ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • クラウンの型式AWSとGRS違いをご教授下さい。
    AWS
    クラウンハイブリッド
    2013(平成25)年1月~2018(平成30)年6月
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN_HYBRID/10105817/

    GRS
    クラウン・V6エンジン搭載車両
    2003(平成15)年12月~2008(平成20)年2月
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/10015186/
    2008(平成20)年2月~2012(平成24)年12月
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/10046083/
    2012(平成24)年12月~2018(平成30)年6月
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/10080805/
    排気量が直4ターボエンジンになると・同モノコック型式でも
    ARSに変更
    https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/10099877/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離