トヨタ クレスタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
3,565
0

ツアラーVって運転してて楽しい車なんでしょうか?

車そのもののドライブが面白いのでしょうか?





FD3SやS2000、3シリーズ、アルファロメオGTA、TタイプRは本当に動かしてて面白くて仕方ないと耳にしますが、

1JZエンジンのTOURER Vって面白み自体は無さそうに感じます。


ハイパワーのターボエンジンを積んだFRセダンってイメージがあります。

ましてやトヨタ車ですので、、、


ドライビングプレジャーがあるのでしょうか?

RBのターボエンジンのスカイライン、2JZツインターボのアリストも同じイメージがあります。



トヨタ、TOYOTA、日産、ニッサン、NISSAN、チェイサー、マークⅡ、マーク2、MARKⅡ、CHASER、CRESTA、クレスタ、100系、90系、81系、110系、SKYLINE、タイプM、Type-M、type m、

補足

官能性、感性の刺激、官能的でダライビングフィールはあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイパワーのターボエンジンを積んだFRセダンってイメージがあります。>イメージではなくてそのまんまそうです。
面白い、そうで無いは個人の主観的な物で、有る車のドライビングは全てのドライバーの好みとはなり得ません。なので、小気味よく走る=楽しいと感じる人にはハイパワーターボのFRなんて対象外になるのです。ただ、そう言う車でもその車なりの楽しさってのは有るのですよ。

追記;ツアラーは所有した事ないですが、以前、ソアラTTを所有しておりました。それまで乗っていたMR2(SW20)とは同じトヨタでも全くフィールが違います(当たり前ですけど)。キビキビ感は全く無い。しかもエンジンが低回転でブーストが上がらないとすんごくカッタるい。ストップ&ゴーの多い街乗りでは全く走りにくい。しかし!高速に乗ったら一発で豹変するのですよ。あのドッカンターボの何処までも伸びて行きそうな強烈な加速感!あれはターボ車ならではの快感なのです。でも峠には向きません。断然MR2です。

その他の回答 (4件)

  • いまは100のツアラー、その前は33に乗っていました。
    私の場合ですが、ツアラーは足回りとサブスロットル除去でかなり楽しい車になりますよ。
    足のセッティングもバッチリ決まってコーナリングもいい感じでした。

    昔の33も足回りとマフラー程度の改造でしたがこちらは不調なのかブーストのたれとアンダーがすごい車だった。。
    ちなみにFDもありますがあれは別もんでしょう、ノーマルでもポジションも低いしよく回る、簡単にホイルスピンするし超軽快w

  • 以前にJZX90マークⅡを所有していました。
    ノーマルだとかなりつまらないですよ。
    吸排気、車高調、軽量フライホイール、強化クラッチ、機械式デフで別物になります。
    ツアラーは、いじってもライトウエイトスポーツカーにはなりませんが、重量と柔らかいボディを活かしてボディをねじらせて、遠くまでドリフトさせるのが醍醐味です。
    中速コーナーで振り返す時等は、ねじれた反動で本当にぶっ飛んで行く感じです。
    その後、パワーに任せて猛然と加速しながらアウト側のガードレールに寄せてまたぶっ飛んで行くのを味わえるのは、ツアラーならではだと思います。
    重過ぎず、軽過ぎない車重と堅過ぎず、柔らか過ぎないボディが大切です。
    あと、昔は直管だったので、甲高い1Jサウンドに酔いしれました。
    日産の直6や2Jの直6とは全く異なる、透き通った音でありながら、パワフルなあの音は最高です。
    国産車で1Jより綺麗な排気音は聞いたことがありません。
    ステアリングフィールがどーだとか、ブッシュのたわみがどーだとか、足回りのセッティングがどーだとか、コーナーウエイトがどーだとか、そういう所にこだわる人には向いていない車です。
    細かいことなど気にせず、甲高い排気音を聞きながら豪快にドリフトしてぶっ飛んで行く為の車です。

  • 率直に言ってしまえばただのハイパワーFRですね(笑)
    パワーからしたら足回りも若干弱めですが・・・

    しかし直6の音、重量があってもグイグイ持ってくパワー等・・・語るといっぱいあって長くなりますが、1Jに魅せられて現在JZX90を5台乗り継いでおります。

    私は他の直6FRセダンにない何かを感じますし乗っていて楽しいですよ♪

    でも車もドライバーの好みもありますし、他の方はどう思われるかわかりませんが私にとってはとても魅力的で最高の1台ですね!

  • 名前のとうり、普通のセダンをややスポーティーにした仕様です。
    乗った感じは、多少NAよりはパワーは有りますが、スポーツでは有りません。
    名前は、良く合っていると思いますよ.

    少しハードな走りをしますと、・・・・・ただのセダンの域を出ません。
    タイトなコーナーも、足回りも、ハンドリングも特別な物は感じません。
    ツアラーですから・・・当たり前にセダンです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クレスタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クレスタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離