トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
235
0

車に興味がない人は車好きの気持ちは理解しがたいのでしょうか、、?

エボ10に乗っています。 それ以前は100系ツアラーVに乗っていました。
幼馴染で今でも仲の良い友人がいるのですが、彼に言われたのですが、
「いくらスピードが出る車でも街中走っているじゃ軽でもポルシェでも同じでしょ、、」
みたいな感じで言われました、、。
おまけに「またマニュアル車って、、疲れない?」とまで、、。

彼はハイブリッドのカローラフィールダーに乗っています、、。
たまに助手席に乗るのですが、ケツが痛くなってくるしうるさいよとか、
スピード出すぎて危ないよとか、、
昔から仲はいいのでお互い本音でしゃべっています、、。

彼はそれ以外の事では話していても面白いし、頭もいいのでいろんなアドバイスをいただいたり
していますが、車に関しては燃費が悪いMT車というのは理解できないそうです、、。
私は好きで乗っているんですが、、
「人生先が分らないんだから無駄な出費はやめて少しでも貯蓄したほうがいいよ。
車なんて金持ちの娯楽なんだから」とまで、、実際に彼のほうが出世しているし、
私より遥かに高給取りなのでなんか反論できませんでした、、。

一般的に車に興味のない人にはエボとかツアラーVとか
みたいな車は理解できないのでしょうか、、?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も車好きだがあなたとはラインが違うので、理解はするが感覚的にはお友達と同じ。
同じ車好きでもエンスーの人達の方があなたより、奥行きは断然深いと思う。
とにかく人は人でしょ!

質問者からのお礼コメント

2019.5.31 18:08

たしかに。 いい年してやっと気がつきました。
ありがとうございます。

その他の回答 (24件)

  • 車に関心や興味のない人は、理解できない人が多いです。車は走ればいいという考えが多いですよ!私は車好きです。車好きでもカテゴリーがあり、私はサーキットで走れる車が好きです。あなたの気持ちはわかりますよ。

  • 俺、どんなに給料が上がっても、カローラのオートマに乗らなきゃならないなら給料は今のままでいい、と言ってみては??

  • 理解できないですね。趣味なんてそんなもん。
    自分は車好きだが、キャンピングの方なんでスポーツカーに
    お金をかける人の気持ちは分かりません。

    ま、アナタだってサブバッテリーとかFFヒーターとか
    ポップアップルーフなんて知らないし興味もないでしょ?
    同じ車好きだってその程度なんだから、
    車自体に興味が無い人なんて…(以下略w

  • 車は好きだしいじれるが、エボとかツアラーVにはまるで興味がない。(区別もつかない)

    そんなもんだよ。

  • 理解できるかどうかは問題でなく受け入れるだけの話。

    ちなみに自分はEvo10もツアラーVにも興味は無いけど
    自分は車好きだと思ってるし
    あなたの好みも否定しないよ。

    半年前までMTのNBロドも持ってたけど
    マニュアルであることで疲れるというのもあったよ。

    用が足りるかどうかで言えば軽自動車で移動の用は足りるよ。

    車にお金をかけるということは自分の心の満足のため
    そう割り切ると理解されなくても苦にならないよ。

    あなたが取り組むべきことは
    車遊びしてても経済的に破綻することなくきちんと生活できることを
    証明し続けることと
    趣味が理解できない相手とも理解しあえる接点で楽しく付き合うこと。

  • 車の趣味は人それぞれ。70年代の旧車好きなのにエアコンパワステカーナビなきゃ嫌と言う方もいます(笑)個人的には好きなら汗ダラダラかいてパワフルにハンドル切りなさいって思います。また自称(笑)クロカン好きだけどデカいのは維持費がかかるからジムニーを出来れば2スト幌探してって依頼で探してる最中にJB23AT車買った方もいます(クロカン好きジムニーで何故AT車?)ターボ車で燃費が言われますがハイブリッド車もメインバッテリーがダメになったら高額な修理代かかるしハイブリッド側の故障だとディーラーメーカーの言いなりの修理値段ですね。またハイブリッド車はフロントに大きな事故になれば基本的に即廃車です。ハイブリッドシステムにどんな異常が出るか分からないとメーカーが言います(笑)メーカーの自主規制の280馬力縛りも無くなりハイパワーハイシステムになりましたので好きな車に乗れば良いですしハイブリッドだから全てが良い訳でもないですよ。

  • あなたが何歳か分からんがそんな当たり前の事が分からないのが分からんわ。
    他人の好きずきなんて誰も理解出来ねぇよ。そんなん当たり前じゃんか!
    ここで質問しないと分からない事が信じられない。

    AKB48の追っかけなんて理解出来ねぇし、ハイヒール履いてる女も理解出来ねぇ。
    旅行好きも理解出来ねぇし、高級料理の食べ歩きも理解出来ねぇ。
    100万の時計を買うとか、服に数万円掛けるとか、釣り竿も50万のを買ったとか、そんなん理解出来ねぇよ。当たり前!

    車なんて自己満の世界。だから色んなホイールが有ったりステアリングが有ったり。自分が好きかどうかで他人が好きかどうかじゃない。

  • あまり理解はされないかもしれませんが、無関心という感じが普通な気がします。

    彼氏の反応は理屈じみてるので、どこかで劣等感みたいなのを感じてるんじゃないですかね。

  • 仲が良い友達でも分かり合えないとことか価値観があわないこと、自分だけのこだわりってあると思います。
    「わかってねーなー“笑”」で終わりでいいと思います。
    友人関係に収入も関係ないです。
    楽しく過ごせる話題を選んだらいかがでしょうか?

  • >一般的に車に興味のない人にはエボとかツアラーVとか
    みたいな車は理解できないのでしょうか

    ええ、そうだと思います。

    必要以上に立ち入らなければいいんですよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離