トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
4,407
0

不人気車、マニアックな車歴の方。

私は免許取るまでの実家の車、免許取得後の自分の愛車ともすべてなかなかの不人気車(笑)、不人気グレードだなーと思いましたので列挙してみました。

んなのまだまだ甘いってツワモノの方いらっしゃいます?

1・マツダグランドファミリア(クラッチ破損で買い換え)
2・三菱ギャランΛラムダ(カッコだけは良かった)
3・ホンダクイント(インテグラのご先祖様。まったく売れなかったシビックとアコードの隙間車。)
4・トヨタコロナマークII(車種はメジャーだが、グレードが超マイナーの2000GT。しかも4ドアセダン。型式はRX63、6気筒搭載できるボディに18RGEU搭載エンジンルームスカスカ。ハイソカーのくせにパワステ、パワーウインド無し。5速M/T)←これが私の免許とって最初の愛車。
5・トヨタカローラレビン(AE92、グレードはGTーZスーパーチャージャー付。我が家初のパワーウインド付き車笑)
6・日産サニーB15(グレードはVZ-R。NEO-VVL搭載175馬力のおっさん車。フェラーリより見かけない超不人気車。)
7・日産マーチ(オーテックバージョンの12SR。前のサニーよりはメジャー。)
8・トヨタアリオン(現在の車。ついにマニアック路線卒業…)

いかがでしょうか?
我が家の車歴よりマニアックな車歴お持ちの方に敬意を評してBAを捧げたいです。
ぜひ、我が家の車歴にも一言お願いします♪(´ε` )

車に興味無い方はここまで読んでもらってすいません。多分さっぱりわからないでしょう(^_^;)

補足

msz007さん すごい。ついにRX63ご存知の方に遭遇しました^^; 18RGEUはDOHCヤマハなんですよねー。エンジンに刻印YAMAHAとありました。後のヤマハコンセプトが出た時なんか頷けました^^; あっ、我が家のは更に前の初代クイントです。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ホンダ・クイント?wasRedirected=true

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一部マニアに絶大な人気を誇るも…世間的にはソアラの影に身を潜めていた…
日産レパードF31型
それを五台連続所有していました
中でも前期XS-Ⅱターボ グランドセレクション あの、あぶない刑事劇中車のゴールドⅡに

後に所有した後期アルティマターボのゴールドⅡもかなり希少な車です

新車当時は誰もがソアラでしたからね。

後は初めて所有したカローラ
AE92型なんですが、レビンとかではなくFXという車種
初代82FXはソコソコ売れていたが、この型は結構マイナーですね

あと友達の車

JZX81マークIIGT YAMAHAコンセプト 限定500台に大してオーダー数97台のみ。恐らく現存数は僅かだと思います

知り合いでF31レパード ニスモ'verなんて相当な希少車を所有しているなんてのも居ます

マークIIでは他にMX71のオーナー居ましたね
M-TEU型ターボエンジン搭載のマークIIグランデターボと言うグレード(グロス145馬力)
GTツインターボが出る昭和60年8月以前に一年だけ存在したグレード

あと下取りの足で一時所有した185セリカのGTFOURラリー

クイント→山下達朗の曲のCMとボディサイドのPGM-FIのロゴは今でも印象的に覚えてます♪。インジェクション仕様よりもなんかツインキャブ仕様のツインカム(あれもZCなのかな)に妙に萌えてました(笑)

RX63GT…運転はしたことあります♪規制後のEFIエンジンの18R-Gでしたから先代の荒々しさは少なかったですね

オヤジが購入で悩んでたGX71チェイサーのGT-S←GTに比べ簡素な室内にファイナル比が異なる等。チェイサーのみに存在したGT-S。これは存在を知る人は極僅かでは
MA70スープラの3.0GT-Sがコレに準ずるのかな


初代クイント!解ります
似たような車(リトラになる前のプレリュード)友達乗ってました!

質問者からのお礼コメント

2011.3.3 21:55

皆さんたくさんのアツい回答をありがとうございました\(^o^)/
すべて丁寧に読ませて頂きました。
BAは私の思い入れが最も強いRX63マークⅡへのコメントを頂いた方へ( ´ ▽ ` )ノ

マイナー車万歳!

その他の回答 (13件)

  • トヨタ サイノスβ(EL44)
    免許取得した後,いきなり超マイナーカー。
    何も知らずに見た目で買ったら,スポーツカーではありませんでした…
    中身はカローラⅡぢゃん!

    ↓↓↓

    日産 フェアレディZ(Z32)
    で,頑張って資金を貯めて夢のスポーツカーに。
    超メジャーな車種ですが,2シーター・MT・ノーマルルーフ・ツインターボ。世界中で売られたZ32の中でも,たった2%の割合を誇る超絶マイナーグレードです!

    ↓↓↓

    マツダ デミオ・スポルト(DE5FS)
    そして現在…
    遂にデミオでメジャー路線に…と言いたいんですが,マイナーなスポルトを選択してしまいました。


  • 別にマニアックではないですが、
    1.スズキ カルタス
    2.三菱 ミラージュ
    3.マツダ サバンナRX-7(SA22C)
    4.マツダ サバンナRX-7(SA22C)
    5.スバル インプレッサWRXワゴン(GF8)
    6.ユーノス ロードスター(NA8C)
    7.マツダ デミオ(DE5FS)

    それなりにメジャーで乗って楽しい車ばかりですが、実はトヨタ、日産、ホンダの車は1度も所有したことがありません。

    クイントインテグラは思い浮かぶのですが、クイントが浮かばない…。

  • ははっ。確かにマイナー車ばかり。
    なら、ボクは足許にも及ばないね。

    思いついた順に書くと、

    いすゞのフローリアン・ディーゼル5MTが家にあったね。

    あと、ギャラン・Λの2600は、ボクが面白半分で買ったけど
    何で2.6リッターなのに4気筒? と当時は思った。
    提携先は、クライスラー製5.2リッターV8の片バンクだけ使ったのね。

    それから、コスモ-Lリミテッドの後期形。ただのクーペは一世を風靡したけど
    フォーマルなランドレーはそうでも無かった。
    ワザと選んだけど、空力がクーペより良いと、買う前に実地に知ったから。
    クーペで時速1x0kmも出すと実はリヤがフ~ラフラ。命がけ。
    ところがLは同じ速度でも(当時の水準では)しっとり落ち着いてるのよね。

    不人気じゃない筈だけど、新車が限定されてたのが
    プレジデント・ソヴリンVIP(H252型)。平成2年車を04年に見付けてね。
    走行7600kmだったから。今でもしぶとく持ってる。未だ1万キロ以下だし。
    →4.4リッターV8を3速ATじゃ、燃費は流石に悪いから、殆どお飾り。

    今日の水準で判定すると、「トラック」のうんと乗り心地の良い奴。
    バネ自体は結構硬いもの。それを分厚いサスペンション・シートで稼いでるって
    感じ。ハンドルだって、バスみたいな大きなそれだし。

    そう謂えば、90年代半ばまでのロールスもこんな感じだったし、
    68年型リンカーン・タウンカーもそうだったから、1960年代の高級車の
    標準設計なんだね。

    で、プレジの造りは流石にいい。今でもヘンチクリンな音が全然しないしね。

    今? それでもマイナー好きの傾向だね。

    ボクのゲタ車は、02ブレビスの3リッターだったんだけど、大学に進学した娘に
    取られたから、今は99プログレの3リッター(オヤジ顔はどうにかならんのか)。
    →両車は、本邦最後の直6って処で選んだの。
    →エンジンは2JZ-GEの方が全然いいねぇ。-FSEはちっと頼りないねぇ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離