トヨタ カムリハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
415
0

4月から社会人になるので、ずっと欲しかったセダンを中古で買おうと思っています。
ただ維持費は安くおさえたいので燃費が良く、税金があまり負担にならない車が欲しいです。
予算は200万以内です。

調べた感じかっこいい見た目だなと思った車が以下の感じで、赤丸が燃費がいいとネットにのっていました。
ホンダ アコード⭕
インサイト⭕
グレイス⭕
レジェンド
インスパイア
シビック
マツダ アテンザ
アクセラ⭕
3セダン
6セダン
トヨタ カローラ 12代目~⭕
カローラアクシオ 11代
カムリ 2011~⭕
カムリハイブリッド⭕
アリオン 2010~
マークX 2009~
クラウン 2012~
日産 ティアナ
フーガ
スカイライン

燃費のいいセダン欲しいならプリウス買っとけと言われると思いますが、ザ・セダンが欲しいです。。
ガソリンの種類、燃費、税金等を考慮にいれておすすめを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 4月から社会人じゃ、200万円は借金ですか?

    某、一部上場企業のクルマキチガイの社長とよく話すのですが、
    その方は、今では毎日100万円を死ぬまで使い続けても
    使い切れない大金持ちですが、「私が若い頃は、クルマを買う時は
    現金で買えないなら月賦(ローン)では買わないよ。」と
    毎回、言っている。自宅にはフェラーリが5台、ランボルギーニや
    ベンツが腐っているが、それぐらい、お金の無いなら、
    車を買うな!と言いたいんでしょうね。お金を貯めてから。

  • 燃費が良くても購入金額が高かったら意味なくない?赤丸がついてる車は車両価格がそんなに安くないと思いますよ。

    個人的なおすすめは200系クラウン2.5Lの後期(100~150万)もしくは210系クラウンの前期ハイブリッド(220~260万)ですかね。
    前者はレギュラー仕様なので多少は維持費を抑えられる、後者はハイブリなので略。もちろんディーラー中古車を買うのを勧めます

    まあ最後は見た目で自分が好きなのを選ぶのが一番いいです。大きい車だと燃費でのガソリン代の差なんてせいぜい年間5~10万ですよ。

  • ホンダで言うとレジェンドは高級車、
    アコード、インスパイアは中堅の高級車、
    その下にインサイトやシビックが位置付けされており、更にその下がグレイスです。フィットのセダンですね。

    燃費の話になればグレイスは魅力ですが、レジェンドと比較するような車ではないためピンキリの不思議なリストになってます。(笑)

    ザ・セダンをお求めであればグレイス、シビック(タイプRを除く)、インサイト、カローラ、アクセラ、マツダ3、アリオン、は庶民車なので燃費は良くても除外した方がいいと思います。いい車ではありますがあまり気取って乗るような車ではありません。

    今しか乗れない6気筒のセダンが新型に負けず上質で気分高鳴るサウンドとパワーおすすめですが燃費良くないので、

    結論アコード、マツダ6、カムリハイブリッドしかないと思います。

    燃費を考えず走りに関して言えば、古い方が見えないところがコストカットされておらず素質が優れているパターンもあるので必ずしも新しい方がいいとは限りませんのでおもしろいです。

  • コスパで選ぶならやはり
    カローラアクシオ 11代のハイブリッドがお勧めです。
    ガソリン:レギュラー
    燃費:20km/lは超えます。
    税金:1500ccなので30,500円です。

    税金に拘るのであれば排気量の小さい車種をお勧めします。

  • とにかく維持費の安さ重視ならグレイスやカローラ、見た目(サイズ、迫力)重視ならインサイトやアクセラやカムリといったところですね。アコードは中古でも予算が350ぐらいないと探せないです。

  • ホンダ車はあまり乗る機会がないんで。
    あまり売れてはなかったが、あまりの出来の良さにトヨタの開発人達に衝撃を与えたアクセラHVセダンは個人的に好き。
    マツダのディーゼル車は走りも燃費も満足するが、専用エンジンオイル代が高額なのがネック。
    ハイブリッドなら、カムリの2500ccあればミラーサイクルでも走りに不満が出てこないが、税金も燃費もハイブリッド車に乗る割にはという感じ。
    因みに私はアクシオHVに乗ってるが、まぁ軽自動車に乗ってないけど経済的かな?と思う程度。走ってるのが、ほとんどが法人営業車なんで、その中に紛れて走ってる感じ。まぁセダンが好きだったんで扱いやすくて、燃費が良いのを選んだら必然的にコレになった。
    アリオンは意外と中古車価格は高いほう。
    日産車はこの年代のものは安いが、安いのには訳がある。

  • その中だとカムリが良いんじゃないかと思う

  • カムリハイブリだね!
    トヨタが1番 日産は圏外

  • 維持費ウンヌンなら、グレイスでいいのでは? アコードやインサイトなど他のセダンは予算200万では古い車しかてにはいらないとおもいます。
    もしくは カローラかな・・・。 ※丸が付いてる車種のなかで・・・。

    ただ、どちらも「オッサン」車だと思いますけどね。 若者なら セダンじゃないですが、カローラスポーツ の方がいいと思います。

  • まず、理解していただきたいのは
    車にはグレード構成がありパワートレインが変わってきます。

    リストにある車種が=燃費ではなく
    その中でのパワートレインによっても燃費は変わりますし
    グレードによって装備が増えても重さで燃費は悪くなります。

    基本的にはエンジンの排気量が増えるとパワーや上質な走りができる分燃費が悪くなる
    少なくなると振動が増えパワーは減るが燃費が良くなると思ってください。

    ガソリンモデルで限定すると
    一番低いグレード(軽い)の一番排気量の少ない車が
    維持費が抑えられると思っていいです。

    また、ガソリンエンジンの他に
    ハイブリッドとディーゼルがあります。

    街乗りメインですとハイブリッド、長距離や高速走行メインならディーゼルが燃費が良いです。

    また、ハイブリッドはトヨタとホンダが多くラインナップしていますが
    ホンダのハイブリッドはどちらかというと走行性能を補うもので
    燃費重視ならトヨタをお勧めします。

    ディーゼルならリストの中のMazda3セダンが良いかと思います。
    高速で35km/lほど行きます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カムリハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カムリハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離