トヨタ カムリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
944
0

トヨタのカムリの購入を考えています。
ただ昔のイメージは大衆車とのイメージしかありませんが、
現行のカムリは全機種ハイブリッドで、本革仕様はなんと450万円。

昔のイメージはもう無いと思いました。
知り合いがクラウンに乗っていますが、乗り心地はカムリが良いと言ってました。
皆さんのカムリのイメージは如何でしょうか?
カムリに乗っている人、乗ってみて如何でしょうか?
色々と教えてください。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カムリは,アメリカで大人気車種です。乗用車部門では,19年連続販売台数第1位という記録を持っています。スタイリッシュなこの形は,素直にカッコいいと思います。

ただし,欠点もいくつかあります。まず,大きすぎることです。アメリカでの使用勝手を最優先としたサイズです。WSの全長はクラウンと同じ長さで,車幅はクラウンよりも40mmも広いです。つまり,クラウンよりもサイズは大きいのです。ただし,プラットフォームは,クラウンより一つ下のTNGA・GA-Kを採用しています。トヨタとしてはクラウンのEセグメントではなく,Dセグメントとしての位置づけをしています。FFなので後部座席は広いですが,ここまでの大きさは日本では必要ない気がします。

また,FFなので,どうしても他のこのクラスのFRと比べると乗り心地の優雅さに欠けます。プラットフォーム剛性は高いし,サスペンションの働きも良いですが,トップヘビーなため,FRのような優雅なコーナリングは期待できません。その分,後部座席が広いという利点はありますが,ドライバー視点で考えると,大きなセダンはやはりFRが相応しいと言えます。

最後に,やはりネーミングです。昔のクラウン,コロナ,カローラを知っている世代にとっては,カムリ(カンムリ→クラウン=王冠の廉価版)の印象が拭えません。せめてウィンダムだったら良かったんですけどね。プロミネントやグラシヤというサブネームが付いた時代もありましたが。まぁ,アメリカの大ベストセラーの名前を変える必要性は全く無かったわけですが。ただ,カローラはスポーツがついてもやはりカローラであるように,カムリはどんなに立派になっても,やはりカムリなんですよね。これは,頭の固いボケオヤジの考え方かも知れません。

ただ,マークXがなくなった今,トヨタが誇るDセグメントカーの代表は,カムリであることに違いはありません。レクサスESのトヨタ版で,世界中の大ベストセラーです。日本以上に世界で評価されている車種と言えます。是非,プライドを持って所有してもらいたいと思います。

回答の画像

その他の回答 (13件)

  • クラウンより広いし、静かだし、燃費もいいし、
    FFだから急発進した時は引っ張られる感じ。
    右左折して加速すると余計に引っ張られる感じがします。
    高級車ではない、気分は味わえるかもくらいですかね

  • 随分とイメージ変わったなと思います。
    あとはやけに顎がしゃくれてるな、と。

  • FFの最上級セダン。
    現行型は結構スポーティーなイメージです。
    初代が「セリカカムリ」を名乗っていてスポーツセダンという位置づけだったので
    本来の姿に戻ったのかな?と思います。

  • FFで後部座席が広い高級車。
    FRクラウンより、トヨタ的に格下の位置づけのシャーシでしょうが、
    今の型のデザインはカッコイイ!
    が私のイメージですね。

  • トヨタ派ではないのですが、カムリはトータルでとてもいい車だと思います。
    ヤリスより何倍も買う価値があると思います!

  • 乗り心地、静寂線ともに優れてます。サスも優秀で重心が低くトレッドが広いのでコーナリングもフラつきもなく安定してます。加速はなかなか鋭いです。豪華装備ではレクサスやクラウンより劣りますが、400万円クラスで買えるクルマとしては満足です。因みに燃費は20km/L前後です。

  • 試乗

    https://i.imgur.com/iRn2yiE.jpg

    https://i.imgur.com/U24LVcO.jpg

    この車、ドライバビリティ、操縦安定性共にGood。

    ただ、個人的には特にWSではないレギュラーデザインのやつは好きじゃない。買うとしたらWSのほう。

    この車はどちらもフロア剛性が高く、4輪の接地面圧パランスの変動が押さえられていて操縦安定性が高いです。

  • 50代ですが
    ミニバンを卒業してセダンにしようと
    カムリのWS購入しました。
    運転は、楽ですし燃費・取り回し・走りには
    不満はありません。
    若い人よりは、中年層が似合うのかな
    と個人的には、思っています。
    ちょっと値段が高めかなと思います。

  • 落ち着いた紳士が乗っているイメージです。
    昔のカムリにしても、同じく落ち着いた車でした。
    それに、プレミアム感(実際なかなかのお値段)もプラスされました。
    駆動方式とかに拘らないなら、良いんじゃないですかね。

  • 350万でしたっけ?

    下のクラスのコスパは最高ですよね

    実燃費はガソリン車クラウンの3倍はでます

    ハイブリッドクラウンは700万クラスですし


    写真のエアロパーツかっこいいですね

    カムリはレクサスのノーマル。

    カムリのカスタムがレクサス。


    そういう認識ですね。お買い得カーです。

    過去がどうかいうより現行車は申し分ない性能です。

    フロントの個性的な顔だけ好みわかれますが。それくらいしか文句のつけようがないです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カムリ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カムリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離